スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

行って見よう♪

2007/01/20 Sat 22:09

今日は近くにある淡水魚の水族館【アクアトト】
http://aquatotto.com/)へ行ってきました。
世界最大の淡水魚の水族館らしいのですが、館内は
ペット入室禁止ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓なので
園内をお散歩するのを目的に行ってきました。
SANY0712.jpg

初めて行くので広さもどれくらいかあまり把握していなかったんですが、
オアシスパークなどがあり、ワンコをお散歩させるには十分な広さが
ありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はさすがに初めて行くところだったので、ソラ用にジェントルを準備
していきましたが、( ̄∀ ̄*)イヒッ最近のソラは良い子です♪
多少最初は引きましたが、ママでも制御できる程度で
「スロ~スロ~」と声をかけながら歩けば
全然問題ありませんでした(o ̄ー ̄o) ムフフ
蓮もみるもの珍しく、人も気になるようでしたが、声をかけながら
歩けばなんとかOKでした♪
遊歩道のようなところを歩いてると、昔ながらの作りの
その名も【農家】があり、まずは写真♪写真♪
tt7-1.jpg
 「僕チン早く動きたいじょ!!」 「ぼくは何でも楽しいでしゅ~♪」お天気も良かったのでなかなか楽しいお散歩でした。
途中小さな吊橋もありました♪

tt8-1.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪ママ~~」
「ふぎゃ!ソラ兄ちゃん、押さないでくだしゃい!!」
オンリードでもなかなか良い笑顔でないの(^ー^* )フフ♪

蓮はとにかく色々と珍しいようで、ニホイチェックをして
よそ見をしてると
ボスッ!!
tt9-1.jpg
 「お、落ちゃったでしゅ(|||_|||)ガビーン」(*≧m≦*)ププッしっかり側溝に落ちてました(汗)
一回りする頃にはお昼になっていたので早速ランチ♪
テラス席ならワンコもOKだったので、パパはプレートランチ。
ママはパスタランチを頼みました。
さて・・・ソラは大人しくしててくれるかしら…o(;-_-;)oドキドキ

tt11-1.jpg
 「僕チン今日は吠えないで頑張るじょ!!」
「ぼくはちゃんと休憩してるでしゅ(*゜▽゜*)」
相変わらず蓮はフセをして良い子で居てくれました。
問題のソラはなかなかフセをして、マッタリとは行きませんでしたが
吠えずにご飯を食べ終わるのを待っててくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ソラは泣かないだけでも上出来です(=`^´=)
これからも色々経験して慣れていこうd(^-^)ネ!

少し休憩してマッタリしようと思ったが、やはりシロクマ2頭は目立つ(・"・;) ウッ
通る人通る人に声をかけられ、パパもママも落ち着かない・・・
で、やっぱり中にはマナーの悪い人が居て、無断で触ろうとしたり
嫌がってる小型犬を無理にうちのワンコに近づけようと
する人が居たりしたので、食事が済んだらまたお散歩に
行く事にしました(; ̄ー ̄川 アセアセ

今度はもう少し奥まで行くと、人工的に作られた滝がありました。
その名も【大滝】・・・看板までありました。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

tt10-1.jpg
 「僕チン決まってるじょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪水はええのぉ~」
「ぼくはあっちの方が気になるでしゅ。。。」
ソラは水辺でニンマリでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もちろん、飛び込もうとしたのですぐにその場を離れる事に
しましたよo(TヘTo) クゥ
ソラが入ろうとすればマネッコ蓮たんも入りかねないんですもの(/ー ̄;)シクシク

フラフラと30分ほどお散歩してお家に帰ることにしました。
水族館はみれなくて残念だったけど、ソラと蓮は
人ごみの中のお散歩でまた良い経験が出来たと思います。
制御されるお散歩はランより疲れるのでしょうね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
帰ってからは2熊とも爆睡ですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

パパの仕事が忙しく、なかな遠出は出来ないけど
近くで良いお散歩コースが見つかってよかったわ!!
なんていっても無料で入れるのは(水族館の館内は有料)魅力♪
またお出かけしようね(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
河川環境楽園は良く行きますよ。人なれさせる目的で園内を回ったりします。水遊びができないのが残念です。もう少し先に進むと138タワーのある公園があります。ここもワンの散歩には良いとこですよ。
そうなんですね~
パールパパさん&ママさん、こんばんわ♪
w( ̄o ̄)w オオー!よく河川環境楽園へは
行かれるのですね!!
そうそう、人なれさせるには良い場所ですよね。
疲れたらちょっと奥まで行けば意外と人は少ないし!!
( ̄。 ̄)ホーーォ。タワーですか?!
今度行って見ます“〆(゜_゜*)フムフム
次回はリトルワールドも行こうかと思ってるんですよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
今頃だけど~
今年もよろしくお願いします(汗)ま~ったく自分のことで手一杯でさ。そばらく見ない間に蓮くんも立派になったしソラくんもちゃんと兄ちゃんやってるじゃないですか!我が家はアトムがどうもボスの立場になりあがったのか~翔はしょぼくて可哀想です。でも犬たちの間で決まったことなら飼い主はそれを認めてやらなきゃダメだよね。相変わらずパンジャは・・・マイペースで誰にでも乗っかるわ~噛み付くわ(爆)相変わらずばっちぃまんまなんでどうにかしてやらねば・・・
楽しそう♪
おっはよーです!
おっ楽しげなところですね~ええねええね、近場でこういうテーマパークあると。(*^^*)
わが家も八景島シーパラダイスにさんたぼんた連れてった時、ソラ家と全く同じように楽しんださ~
メインの水族館には入れないけど、その他のスペース入場無料でわんこと散歩するにはもってこいだ!ってね ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
シロクマたちも普段行きなれてる場所とちがうと気分も新鮮みたいでした。(*^^*)

今年はわが家も遠出しなくても楽しめる近場をもっともっと開拓したいなって思ってるんですよ。
お久しぶりです
翔ママさん、こちらこそどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
体調はいかがですか??
ワンコのお世話ボランティア、お仕事、家事ととっても多忙なママさんだからあまり無理しないでくださいね!!

♂同士飼うのをとっても心配したんですが、意外と?!ソラが良いお兄ちゃんしてくれてるのと
蓮の性格が温和だった事に感謝です(*^.^*)エヘッ
毎日見てるこっちは気付かないけど、日に日に成長してますわ♪( ̄▽+ ̄*)
おっ!アトム君がボスですか?!世代交代にはまだ早い気がするので、翔君には頑張ってホシイじょ”(*>ω<)o"でもまあワンコの間で決まってそれで平和ならOKなのかな~
(*≧m≦*)ププッパンジャ君は相変わらず
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキなのね~♪
きっと毎日が楽しくてしょうがないのね!!
病気しなくて元気なのは良いことですよ(= ̄▽ ̄=)V
楽しみ方♪
めいさん、ソラと蓮を人なれさせるために
行ってきました( v ̄▽ ̄)
めいさんの八景島の日記を読んだときに
アクアトトを思い出しました(爆)で、調べたら
館内は無理でも園内はペットOKで、食事も出来そうだったので行っちゃいました┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
まだまだ元気な2熊なので、リード引きなど
大変な事もあるけどこれも経験。
だってソラが初めての場所でジェントル入らなくなってきてるんだもん<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
きっとソラも蓮もランのほうが楽しいんだろうけど
こういったお散歩も楽しくなって、人もワンコも
楽しめるようになるといいな~って思ってます。
今年は我が家も近場で色々探して出かけようと
思ってます(*^.^*)エヘッ

管理者のみに表示

