スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

蓮たーん!!

2007/01/21 Sun 20:57

昨日の夜中の事であります。
12時過ぎにはみんなでお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
と、しばらくすると蓮が
「ヒィーンヒィーン」と泣き始めた。
最初は寝言だと思いほおっておくがなかなか泣き止まない。
( ̄ー ̄?).....??アレ??と思い電気を付けとりあえず声をかけてみ見る。
「蓮たん、蓮たん、大丈夫よ!」
所が、目が覚めてもなぜか「ヒィーンヒーィン」と泣き続ける。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?どこか痛いの??
どうしたの??とママは焦りました。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
だって声がものすごーく悲痛な声だったのよ(T0T)
とりあえず全身触ってみるが、痛がる様子は無い。
じゃあ内蔵??おなかでも痛いのかしら??
しばらく撫でてあげるとそのまままた寝てしまった蓮たん。
パパも様子を見てたが蓮が寝てしまったので
パパも就寝。
が、ママ眠れません(T▽T)
原因がわからないので夜中に急変したらどうしよう
朝起きたら息してなかったらどうしよう・・・と
考えれば考えるほど眠れない( ̄□||||!!
結局朝まで蓮が動くたびに気になって熟睡できませんでした(/ー ̄;)シクシク
当の蓮はと言えば、夜中にヘソ天で寝ており、暑くなると場所を移動し
ママの側で寝たりと結局朝まで熟睡( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝起きてお散歩へ行くが絶好調!スタタタタタ (((((((o≧▽≦)
朝ごはんもしっかり完食(・"・;) ウッ
うんPはもちろん健康そのもの!!
夜中のヒンヒンはなんだったんでしょう・・・( ̄  ̄;) うーん
思わずお里のリリ家に電話するところでした(;^_^A アセアセ・・・

よーく原因を考えてみると、思い当たるとしたら1つ
昨日寝る前にソラが咥えてた物をママが取り上げようとしたら
一瞬「ウゥゥゥーー!」と唸ったんです。
そこでママはものすごーくソラを叱ったんです。
そりゃぁ~いつもの叱り方と比べ物になりませんよ!!
ソラ、チッコもらしてたから(^^;;
途中蓮が
「もう勘弁してあげてくだしゃい」
とママに負ぶさってきましたが、今回はそうはいきません!!
かなり叱って、その後ソラはママの顔色を伺い近寄ってきません。
もちろん、蓮もです。
寝るときもその日は皆パパのベット。
ソラは遠目にママをみてましたが、ママはその日は許しませんでした。
こういったことがあり、パパ曰く
「蓮、ママがソラを叱ってるのみて、人間の子供がよく癇の虫が出て夜中に泣くっていう奴じゃないのか?!」
(・"・;) ウッ、れ、蓮しゃん・・・ムシがでちゃったのかしら(滝汗)
っていうか、ワンコにもそんな事あるのかしら??
ママはただの寝言だったと信じたいわ~(-゛-;)~

今日一日様子を見てたが、ソラともしっかり遊ぶし、食欲も普通、
もちろん嘔吐やおなかを壊す事もありません。
いったいなんだったのかしら??
まあでも何ともなくてよかったわC=(^◇^ ; ホッ!

今朝になってやっとソラを許してあげて、一緒に遊んだりしてたら
今日は一日ママのストーカー。
蓮も一緒にストーカー(* ̄m ̄)プッ
キッチンで食事の支度をしてても、ママが見えるところで
ねんね。

re331.jpg
 「ママの側が良いじょ・・・zzz~」
re332.jpg
 「ママー!ソラ兄ちゃんが蹴るでしゅ~(-゛-;)~」
全く、こんな邪魔なところで2熊とも寝なくても良いのに!!
re225.jpg
 「zzz~」「zzz~」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~なんだかんだいっても結局
いつも一緒に寝てるんだから!!

蓮たーん!今日は夜中に恐ろしい声ださないでね(○ `人´ ○) 
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
不思議~
ワンコでもそんなことがあるんですね~。
でも夜中にクンクン鳴かれるとほおって置けないですよね。
我が家も寝不足に陥った時がありましたよ。
でも何事もなくてよかったですね♪
ソラ君も蓮君もやっぱりママのそばが一番なんですね~♪ママも幸せでしょ?
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
梅子ママさん、ホント泣かれるとどうしよ(T0T)と
思います・・・
とりあえず何事もなく(´▽`) ホッとしました。
(o ̄ー ̄o) ムフフ、やっぱり2熊がそばに居てくれるのはとってもうれしいし、幸せでーす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そうなんだ~。
ソラ君ウ~言ったのね・・。最近なるともまた自我の芽生えかなって思う行動がいっぱいあるの。
怒った後も目反らすし。ふて寝するんだよ!!ソラ君のように素直でない。かな~り気の強い男だったんだなって・・。それなのにママの姿が見えなくなると近くに来たり。どっちなのって思う。他のわんことも自分からケンカしないけど、結構怒られる事多いし、怒られた後も絶対に引かないの。むしろ向かっていくから恐いな~って。まだ男の精の芽生えないけど。いずれ来るだろうし・・。
心配事増えてきたよ~o( _ _ )o ショボーン
色々
なるとママさん、昨日はピレピレ運動会で
とっても楽しまれたのね~
( ̄~ ̄;) ウーンなると君もそろそろ大人の♂として自我が出てきたのかな・・・
ソラも2歳になって随分変わってきた部分もありますよ。
ウーって言う事もあるし、喧嘩はしない買わない主義でしたが、とっても納得いかないときは
ソラでも怒ります(^^;;
初めて牙をむいて相手に怒ったときはちょっと
ビックリしましたが、ママの一言で止める事が
出来ました。
天真爛漫のソラとは言え、やはり♂です。
それなりに色々とでてくるとは思いますが
人がきちんと教えてあげて制御できれば全然問題ないと思います☆^∇゜)
我が家もまだまだ試行錯誤で心配事もありますよ!!
なるとママさんも一緒に頑張ろうね(* ̄0 ̄)/
大丈夫かな~?
蓮たん今日は大丈夫ですか??ストレスか、そのせいで夢見が悪かったかじゃないかしら~??ママが怒ったままだったから悲しかったのかな。たしかソラ君も、ママの気持ちに敏感なんだよねv-12
うちも喧嘩中とか叱ってる最中、「もうやめて~~たのんます~~」とわんこ達仲裁に入ってきますよ★なんか微笑ましいというか、本犬たちは必死で可愛いですよねぇ。大体スルーしちゃうけれど…汗
蓮は!
みおんちゃん、蓮は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキで
食欲バッチリ、うんPバッチリです(^^;;
いったいなんだったんでしょう・・・

蓮は大丈夫なんですが、ソラが昨日から風邪をひいたようで食欲減退・・・くしゃみして、テンションかなり低め(・"・;) ウッ
とりあえず、嘔吐も、下痢も無いので様子見てます。熱も微熱ぐらいなので。。。ってワンコも風邪ひくの?!

そうそう、ワンコってどっちかが叱られてると必ず仲裁に入りますよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあそれが可愛いんだけど、叱るときはきっちり
叱らないとね<o( ̄^ ̄)o>
ソラ君ママさぁ~ん!
ソラ君ママさんが3日もブログをお休みするなんて・・・。
ちょっと心配で来てみました。
ソラ君ママさん、お身体壊されてませんか?大丈夫ですか?
またいつもの楽しいソラ&蓮劇場、楽しみ待っていますよ~☆

本当だ。笑
ソラ君ママさん、大丈夫?
私が三日や五日や一週間やそこら更新しないのはたいして珍しくないけど、ソラ君ママさんのはヒジョーに珍しいものね!
(クーキーママさん、初めまして♪
一緒に心配させてください・笑)

多分大丈夫だとは思うんですが、時間的・体力的に復活するのを楽しみにしていますよん。ヽ(^o^)丿

クーキーママさんへ
クーキーママさん、御心配ありがとうございます<(_ _)>
体力バカのソラママでもやっぱり
疲れる事はあったようです(爆)
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。
またぼちぼち書いていきますので覗きに
きてくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~
めいさんへ
めいさん、寝不足と言うのは恐ろしく体力
精神力を消耗しますな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
体力バカのソラママもさすがにノックダウンでしたわ(汗)
ふだんなら乗り越えられる事も、(_ _。)・・・シュンとなったりしましたわ(滝汗)
パパの不規則はしばらく続きそうなので
日記もぼちぼち書いていきますので
また遊びに来てくださいね~♪
御心配ありがとうございました<(_ _)>

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。