スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2熊の変化

2007/02/13 Tue 23:01

蓮が我が家に来て早3ヵ月半。早いですよね~。
蓮は7ヶ月なのに、ソラと体高が殆どかわりません(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあ歩く姿はまだまだ仔ピレですけどね(*^.^*)エヘッ

♂同士覚悟を決めて飼ったんですが、今のところそれも
取り越し苦労に終わっております。
・・・( ̄  ̄;) うーん多分これからあるんだろうな・・・
ただ今のところはホントに仲良しで、蓮はソラの事が大好き
みたいです。
相変わらずおやつの横取り、水の横取りをしても全く怒らないソラ。
ソラとママが遊んでるところへ割り込んできても怒らなかったソラ。
それがここ数日で少し変化がありました。

夜、マッタリソファーで本を読んでるとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ とソラがやってきてドカッとソファーに乗り
ママの膝に頭をのせお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
非常に珍しい事です。
もちろんママにくっついて寝たり、側に居る事はよくありますが
おもむろにソファーに乗ってママの膝の上で寝るのは初めてのことです。
( ̄。 ̄)ホーーォ。珍しい事もあるもんだわと思ってると
いつものように蓮が
「ぼくも♪ぼくも♪」
とソラとママの間に割って入ろうとした瞬間!!
「ガウッ!!」
ソラこれまた珍しく威嚇しました(^^;;
蓮、o( _ _ )o ショボーン

それ以来、ソラがママにべったりくっついてるときは
蓮、遠くからo(=¬ェ¬=)oジーーーッと眺めています。
これでパパが居るときは蓮はパパの側にべったりなんですけどね!!
未だに叱らないパパは蓮にとってとっても優しい大好きな人みたいです~(-゛-;)~
ママは蓮にとっては怖い鬼ばばらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

逆に蓮ほどパパにかまってもらえないソラは前以上にパパと関わろうとはしませんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
仲が悪いとかじゃなくて、用事(お散歩やおやつがもらえる)意外
側にいかないんですね・・・
その分すっかりママっこにちょー磨きがかかって甘えん坊爆裂です( ̄Д ̄;;

蓮はソラが爆睡してるときなどママの側にい無いときは
ママの足元で寝たり、蓮パンチを繰り出して遊ぼうと誘ってきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
いわゆる鬼のいぬまにって感じで上手くママに甘えてるんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっとずつお互いに今の立場を理解しつつある2熊さん。
でもまだまだやる事は2熊とも子供です。
なんせ暇があればアバアバハミハミで首元がヨダレで
すぐババチクなってるんですから(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
これからのソラと蓮の関係、成長が楽しみなママなのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
SANY0743.jpg

↑やっぱりお互い大好きなんでしょうね~♪
気が付けば一緒に寝ております(*≧m≦*)ププッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
勉強になります!
ソラ君と蓮君の関係がはっきりしてきたってことですかね。勉強になるな~。
我が家もそろそろと思い、こっそり動き始めてます。女の子同士と男の子同士って違うのかもしれないけど、2熊飼いの先輩としてご指導よろしくお願いしま~す!
おつおつぅ~
↓のブログで専業主婦になりたい病!!
私も本気で掛かっていて本気でやめようと思っていたら今年から部署がすごいことになってしばらくは無理そうです(^^;
で、ソラ君も意識が変わってきたのかしら?
でもこうやって仲良く寝ている写真をみるとやっぱり家族だねぇ~(*/▽\*)

p.s. 雪合宿ご一緒出来なくてほんと残念だった(/ー ̄;)シクシク
次回は一緒に遊びましょうね♪
基本は
梅子ママさん、まだまだ基本は仲良しお友達感覚ですよ~♪ソラがおこちゃま性格なので、いまだ家族を守ろうとか、ぼくが蓮より上だっていう
意識は殆どありませ~ん(爆)でもたまに、昔のようにママの愛情を独り占めしたくなるときがあるようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
w( ̄o ̄)w オオー!梅子家もいよいよ2熊めですか!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン♀同士なら大きな問題はないと思いますよ!!
まあ超大型犬が2熊になったらそれはそれで大変ですけど( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
最初はトイレが大変だったな(  ̄_ ̄)・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃこちらこそまだまだ新米多頭飼いですがどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
どうもですぅ~
みるリーママ、パパの不規則な生活にひっぱりまわされ体調不良のソラママです(・"・;) ウッ

専業主婦ね~憧れるよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私の希望は一日3時間から4時間ぐらい好きな雑貨屋さんでバイトして、あとはワンコ三昧、家事三昧って言うのが理想です(*^.^*)エヘッ

雪合宿・・・とっても残念でした。でももしパパが仕事じゃなくてもいけなくなったかも(T0T)
3連休の前に物凄いアクシデントがあったから(|||_|||)
でも皆雪遊び楽しそうだったな・・・
次回は一緒に遊べると良いですね♪

管理者のみに表示

