スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

2007/02/15 Thu 22:08

今日はいつもとうって変わってとっても寒い一日でした。
我が家の方は日中もみぞれ交じりのお天気でした。

そんな寒い一日の始まりの朝に限って(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
な目覚めでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

何があったかと申しますと・・・・
朝まだまだスヤスヤと眠ってる早朝
何やら1階でゴソゴソと物音がするではありませんか!!
時計をみると朝の5時(・"・;) ウッ
(  ̄_ ̄)ボーっとした頭でハッ!(`ロ´;)と気付くママ!
ヤバイ・・・昨日寝るときに会社カバンを床に置きっぱなしにしてて
確か資料が入ってたはず!...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
っていうかなんちゅう早起きなんですか熊さん達!!
ソラはともかく、蓮ならやりかねないと慌てて飛び起きて1階へ
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

まだ夜明け前で暗いせいもありパッと電気を付けた瞬間。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
床にはなんと心配したママの会社の資料ではなく
パパのタバコが噛み散らかしてるではありませんか!!
しかも原型を留めてるのは2,3本・・・
慌てて大声でパパを呼びつける。
蓮の口の中を確認するが、すでに散らかした後で
いったいどれだけ食べてしまったのかも検討付きませんΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ついでにパパのカバンから持ち出した友達に借りたらしい
コピーしたCDが転がってるが、ケースがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
それから、ママが結婚するときにパパに送った某有名ブランドの腕時計も転がっておりヨダレでベタベタ・・・・

パパが嫌そうに2階から降りてきてママ一言
「いったいどこにタバコ置いておいたの!!それからこのCDも!!」
「俺はちゃんとテーブルの上において置いた!!」
はぁ????????
ママ朝からプッチーン!!!!
「うちは小型犬を飼ってるわけじゃないよね、蓮が机に手をかけちゃうことは知ってたよね。散々言ってるよね。」(。--)ノ ハーイ、ママは朝から吠えまくりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、重要な事
「パパ、いったいタバコ何本入ってたの?!」
「10本は入ってた!」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そんなに入ってて原型留めてるのが
2,3本ですか?!
ママ怒り心頭だがパパの事より蓮のことが心配で
急いでネットで犬がニコチン中毒になる量を調べました。
4キロぐらいのワンコで2~4本程度でニコチン中毒になるらしく
そうなると蓮の体重から考えるとまず大丈夫と思われる。
また症状が出るまでには3~4時間かかるらしいので
出勤するまでに何ともなければ多分大丈夫じゃないかと・・・

とりあえず蓮は元気そうなので次にCDのケースを探す事に・・・
数個のプラスチックの破片はあるがケース本体が見つからない。
まさか食べた?!あんなの食べたら破片がおなかに刺さっちゃうじゃん!!
いくら好奇心旺盛の蓮でもさすがに食べないでしょう。
が、とにかく見当たらない。
パパはのん気に
「喰ったんじゃないの?!」
「そんなわけないでしょ!!!!!!」探しに探してやっとカーペットの下に埋もれてるのを発見!!
とりあえず一安心。
ヨダレでデロデロの時計も何とか無事。

そこで再び、タバコ、時計、CDの件でパパに注意をするが
なんときちんと片付けられる場所を作ってないママが悪いと言い出した。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~もうママは論議する気にもなりませんでした。

会社に出勤するまで変わった様子はなかった蓮。
もちろんソラも心配でしたが、ソラはさすがにそういったものを
口にしたりする年は過ぎてるので大丈夫でしょう。

昼頃帰宅してみるが変わった様子はありませんでした。
ホントにホントに(´▽`) ホッとしました。
悪戯する蓮も悪いが、とにかく手の届くところにおいておく人が悪いんです。今回不注意で起きてしまったことですが本当に大事に至らなくてよかったです。
パパは昼間に心配のメールもしてこなくてママの怒りは一日中
治まりませんでしたわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ひゃぁ~
タバコとはドキドキですねぇ~
でも、何事もなくて良かったです!!
我が家のみるくはまだまだイタズラ盛りです(T^T)くぅ-
新しい物を目の届く場所に置いたままにしたらoutです(/ー ̄;)シクシク
しかし、ほんとこーゆーイタズラは心臓に悪いですな(--;
うちも以前に煙草で同じような事があったよ。大丈夫だったけどね。
プラスチック製の料理用ボウルを食べちゃったこともあって、その時はお医者さんから、大きな犬だから腸に刺さったりはせずウン●で一緒に出てくると思いますよ、って言われて・・・。
そのとおり、プラスチックのカケラ混じりのが出て来てた(^_^;)
日常での暮らしの中で、つい油断しちゃうってことあるもんね。大事に至らず良かったね~。
私も座長にガミガミ注意したりするけど、私の場合は自分が言われると反発する勝手な嫁なので^^;
反省するけど、またすぐ傲慢になっちゃうの^^;我が配偶者ながらよく我慢してると思うわ・・・
空君パパもきっと悪かった。。。って思ってると思うよ。でもママの怒るのはわかる!!
ホントよ~
みるリーママ、朝から一気に目が覚めたわ(/ー ̄;)シクシク
ホント何ともなくてよかったです。
みるくちゃんはいまもお仕事には俄然張り切っちゃうのね(*≧m≦*)ププッ
でも壊れたものは買ったり修復したりすれば良いんだけど、ワンコの命は一つですからね。
とにかく危険なものは届くところに置かない様にしなくちゃとヾ(_ _。)ハンセイ…しました。
反省
雪ママさん、ついつい気が緩んでるというか
うっかりしてるとワンコにやられちゃいますよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもホント気をつけなくっちゃ!!
パパが反省・・・・(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
済んだ事はさっさと忘れる前向きな?お方ですので(T▽T)アハハ!
いちいち怒るのもエネルギー使うから
今週はちょっと配置換えなどお掃除して
安全なリビングにしようと思ってます(* ̄0 ̄)/

管理者のみに表示
« 平等に | HOME | 2熊の変化 »

