スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

それならば!!

2007/02/18 Sun 18:26

昨日は体調不良の為。11時には就寝したママ。
パパはゲームをやっていたのでそのまま放っておきました!!

朝目覚めるとよく寝たこともありかなり体調も回復!!
ちょっとお鼻がジュルジュルしてるけど体は随分楽になっていました。
窓からお外を見ると晴れてきそうな感じですが、まだ小雨が降ってたので朝のお散歩は無し!!
その分早めにお掃除をしようと起きて1階へ行くと・・・
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
蓮さんお仕事中・・・しかもそれはパパの財布じゃないですか?!
「蓮、イケナイ!!」
と奪い取るが時すでに遅し・・・パパのお財布見事にかじられ
使い物になりませんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
お札もちょっと穴が開き、カード類は何とか無事。
が、この財布も昨年ママがパパの誕生日にプレゼントした
ル○・ヴィ○ン。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~またテーブルの上に置きっ放しにしたようです。
「パパー!!!!財布カジラレテルよ!!!」パパ、慌てて飛び起きて目の前にある財布を見てブチ切れ!
が、すでに蓮はママが叱ってるので、パパが叱るのをとめました。
で、ママがパパに説教!!
「何回同じ事言わせるの!!」
と言うが、逆切れした挙句また2階へ行ってふて寝をしてしまいました。
~(-゛-;)~いったい我が家には何人子供がいるんだ?!


sora311-1.jpg
 「ぼくは悪くないでしゅよ~。だってお手手が届いちゃったんだもん♪」
た、確かにね・・・(^^;;

そうか、そうか、そんなに収納場所がないというのなら
作ってあげようじゃないですか<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
いつまでもムカムカしてても仕方ありません。
何事も前向きに解決しなくっちゃ!!

早速お掃除、洗濯、朝食を済ませお買い物へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
そして壁にこんなもの付けて見ました!

sora310.jpg

まずは、少しでも緑が置けるように棚を設置♪
ぬいぐるみのルークも置いてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パパ専用の棚は、食事の際に座るパパの席の真上に設置!
ここなら面倒臭がりで、よく忘れるパパでも大丈夫でしょう!
sora313.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・蓮たん、さすがにココは届かないでしょ~♪
パパもこれなら文句あるまい((( ̄へ ̄井) フンッ
sora314-1.jpg

「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ママも考えたでしゅね~♪」
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
これ以上被害が増えないように努力は必要よ!!
蓮が破壊行動をしてもめっきり参加をしなくなってる(たま~に思い立ったように参加してるが)ソラは割れ関せずでお休み中!!
sora312.jpg
 「僕チンは関係ないもんね~zzz~~」

午後からはどうも近頃出費がかさむ事が多いので
ずっと気になってた冷蔵庫の中をお掃除し、ガスレンジも
お掃除しちゃいました(= ̄▽ ̄=)V
これで少しでも出費が減ったらうれしいと心底願うママなのだ~~~~~~~(;_ _)O パタ...
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
回想録
ここ数日の日記の様子は、まるでかつての我が家のようではないか・・・。
何から何まで一緒!!!まったく一緒!!!
で、置き場所作っても最初だけで、またテーブルに置いたりするのよね・・・(-_-メ)
で、次は部屋の中じゃなくって玄関入ってすぐの所に置き場所作ったのよね(来客とかには玄関からは見えないところ)
でもやっぱりテーブルの上に置くのよね・・・(ー_ーメ)
携帯かじられても知らねぇ~ぜよ~!(▼皿▼メ)
これいいね~。
壁に付けれるの?これ我が家も欲しい。
やってみよう!ママ前向き偉いぞ~。
お家に男3つ。さぞかし大変大変・・・。
いちいち気にしていられないもんね!!
やられる前にが大事ね。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
すごーい♪カワイイー♪前向きー♪やるぅー♪
パパさん!ここまでやってもらったら、もうイイワケできませんぞ~
絶対にソラ君蓮君におイタさせないように気をつけてあげてくださいね~ヽ(^o^)丿

ところで棚の上のべんぞう・・・じゃなかった、ルークのぬいぐるみ、きれいだなぁ!
わが家の5匹のぬいぐるみは、もりが満遍なく可愛がってるおかげで、耳の根元や首根っこがカピカピです。(T▽T)アハハ
(そこを咥えて持ち運びしたり子守唄歌いながらフミフミしたりするので)
そうでしょ~
雪ママさん、雪家でも同じような事が
あったんですね・・・そのお気持ち、ものすごーくよくわかるわ!!
とにかく置いておく(‐_‐)σアナタが悪いのよね!!
壊れるのは勝手だが、壊れたものを買わされるのはこっち((( ̄へ ̄井) フンッ
そりゃ~何度言っても同じところに置くパパが悪い!!で、その代償を支払わされてるママが一番悲しいわ(/ー ̄;)シクシク

ってな訳でこれ以上ママの財布が寒くならないように棚を作りました( v ̄▽ ̄)
でも・・・・忘れてテーブルの上に置いてたりしてΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
是非
なるとママさ~ん、壁を利用した収納は
大型犬の飼い主向きよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっとした台の上ではすぐに届いてしまうからダメなのよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ハッ!(`ロ´;)そういえば我が家、♀はママ一人・・・♂2熊と1人男所帯だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そりゃ手もかかりますわ(_ _。)・・・シュン
(^ー^* )フフ♪なるとママさんも可愛い
棚、作ってみてくださ~い♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
めいさん、(# ̄З ̄) ブツブツと怒っていても
何も解決しないから、ちょっと頑張ってみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
何せ熊さんあの大きさですから、あらゆるところに手が届くんですよね。。。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃこの棚は是非パパに有効利用してもらおうと思います!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ルークですか~?!
そりゃ~ソラや蓮に触らせてないですもの(*^m^*) ムフッ
もしソラや蓮に与えてたら今頃目がナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
鼻が◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
状態ですよ(T▽T)アハハ!
多少汚れてても大切に愛しんでるもりにゃんは偉いのだ( ̄^ ̄ゞ
うにゃぁ~ん
パパさぁ~ん(/ー ̄;)シクシク
プレゼント!!しかもル○・ヴィ○ン?!
ひゃぁ~です(/ー ̄;)シクシク

でも!でも!!壁可愛いぃ~o(>w<)〇゙
さすが師匠ですな!!
ルークたんのいる棚は春爛漫♪て感じです♪♪
んで、パパさんの棚の場所なら蓮君も手は出せないのですね(*≧m≦)
・・・↑で、我が家も似たようなもんです(--;
パパのお財布置き場、整理タンスの扉の部分?をあげたのに最初だけ利用して・・・
今はダイニングテーブル&和室のテーブルといろいろです(^^;
ま、我が家の場合は私の方がすぐポイポイいろんな場所においちゃうタイプなので大きな声で文句はいえないんですけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ
ひゃ~でしょ?!
みるリーママ、ホントひゃ~って感じでしょ?!
きっとママの体調不良もここ数日の出費のせいよ(/ー ̄;)シクシク
(^ー^* )フフ♪壁を有効活用してみました。
師匠だなんて(*/∇\*)キャ
恐れ多いわ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
( ̄。 ̄)ホーーォ。みるリー家も小物の置き場に四苦八苦してるのね。
やっぱりよくいる場所に作らないと
すぐにもとの場所に置いちゃうみたいね(T▽T)アハハ!
でもこの棚は多分有効活用してくれると
信じたいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ねぇ~ねぇ~
二度目の登場ε=(ノ‥)ノ 
パパのお誕生日プレゼントに○ィトンのお財布あげるってスゴイわ!
じゃあママのお誕生日プレゼントは?○ィトンのバッグとかなの?
座長に読ませなきゃだから、書いて~!(笑)
え、えっとぉ・・・
雪ママさん、座長さんには読ませないで!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
なぜって、パパは誕生日も、クリスマスも、ホワイトデーも結婚記念日も都合よく忘れる方で結婚して一度もママはプレゼントもらってないのよ(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク

ちなみにパパに誕生日に高価なものをあげたときは
他のイベントの日は何もあげません!!
まあご飯が豪華になるくらいかな・・・
考えましたね~。これなら届きませんね。うちも参考にさせてもらいま~す。
カイトもすぐ机の上の物あさっては嬉しそうに食べてます。
ついつい机の上に置いちゃうんだけど、気をつけないといけませんね。

お~っと。
うわ~、大変でしたね。
でも、飾り棚かわいいですね。
ママさん、さすが!
パパさん、がんばって棚を活用して欲しいですね。
どきぱんずは、携帯・リモコンなどは興味がなくて触りません。(今までは)
触りそうなものは、どきぱんずの入れないエリアか、棚の中に入れちゃいます。
まあ、いつ興味が変わるかわからないのが不安です。
お互いにね~
カイトママさん、大型犬はつい気を許しちゃうと<(ToT)> シマッタァ! ってなことに
なりかねませんよね・・・
やっぱり収納は目線の高さですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
破壊だけならまだしも(それも嫌だけど・・・)誤って誤食でもされたら大変ですものね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
凄いな~
どきんママさん、リモコンや携帯に
興味を持たないどきぱんずって素晴らしいわパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
で、入れないエリアに入らないもの素晴らしい!!
我が家、ドアを閉めててもソラがガンガン開けてしまいどどど~と蓮も一緒に乱入(汗)
で、めぼしいものがあればすぐにお仕事開始ですわ(・"・;) ウッ
これでもまだソラは随分減ったんですけどね。。。
我が家には目の高さ以上の収納がかなり必要ですわ(T▽T)アハハ!
ママさん器用なのですねぇ~~e-458
飾り棚超かわいいです♪
蓮くんいたずら盛りで、ママさんとわんこsの頭脳プレー??うしし
でもママさんの行動力が一歩上手を行ってますねっ!すんばらすぃ~♪
既製品♪
みおんちゃん、棚は既製品なのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当はサイズ量ったりして作りたいんだけど
なかなか時間がなくてね・・・(言訳だけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
でもなるべく100均とかホームセンターとかで
リーズナブルなもの頑張って探してますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とにかくワンコの手が届かない=目線に入らないものはお仕事されないので
一生懸命試行錯誤してます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

管理者のみに表示

