スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大袈裟なんだから~

2007/02/19 Mon 21:26

今日から1週間パパが完全夜勤となります。
今日も先ほど夜の8時に出勤。
帰ってくるのは朝の6時w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
・・・( ̄  ̄;) うーん1週間ママもかなりキツイかも・・・
何せ朝パパが帰ってくる頃にママは起きて2熊の散歩
朝ごはん、パパの昼食準備。そのまま仕事へ行き
急いで5時半には帰宅して夕飯作り、パパと夕食。
その後お風呂を沸かし、パパが入ってる間に2熊のお散歩。
パパが夜勤へ出発したら2熊のご飯と後片付け。。。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフーなかなかハードですわ!!
パパが出勤してしまえばママ一人の時間となるが
多分週の真ん中あたりでバテテルだろうな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブログの更新も少ないかも?!

ところで我が家のワンコさんたちにとったら一日中どちらかは
要る生活になるわけで、かなり嬉しそうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
特に蓮はクレートに入らなくてもいからさらにV(○⌒∇⌒○) ルンルン
まあその分ソラとのお遊びも激しく、イケナイ事もするわけで・・・

蓮の場合は現行犯で
「イケナイ!!」
と低い声で言えばすぐに(_ _。)・・・シュンとソファーで
反省する可愛い奴です。
所がお兄ちゃんのソラは盗人→叱られる→持ち逃げすると
まあオイタの激しい事(; ̄ー ̄川 アセアセ
これがテンションの違いなんですかね~
ソラは未だに叱られ方が弱いとさらにテンションをあげ
遊んでると思い込むことがたまにあります。
今日もそんな事がありママが隅に追い込み
スワレをさせて耳を持ってキツク叱りました。
その時
「キャーワワ~ン!!」
とかなり大きな声で悲痛な叫び声をあげました。
この鳴き声、どうやらパパに叱られたときも出したようで
この時パパはビックリして手を放して叱る語気を弱めたみたいなんです。
実は、これソラの頭脳プレーなんですよ~(-゛-;)~
以前かなりキツク叱ったときに初めて大袈裟に泣いたときは
さすがに手を緩めたんですね。
どうやらこれを覚えてて
悲痛なおおきな声を出せば叱るのを止めてもらえると思ったようです。
だから今回昼間にパパに叱られたときも大袈裟に声をだして
パパはまんまとソラの頭脳作戦に負けてしまったんですね~
その話をパパにしてあげると
「Σ('◇'*)エェッ!?そうなん?!」
と驚いてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ普段ソラと接する事の少ないパパにしたらそりゃ~驚きでしょうに!!
でも頭の良いピレのことです、これくらいは学習しちゃいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろんママはそのことを知ってるので大袈裟に泣いたところで
叱るのを止めたりしませんけどね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

なんだか文章にするとかなり酷い叱り方をしてるように
聞こえるが、カル~ク耳を引っ張る程度ですよ!!
もちろん叩いたりなんてしてませんのでご心配なく。
そこまでひどく叱らなくてはいけない事は殆どありませんが
ソラは昔から叱られる=遊んでもらってるという解釈を持ってるところがあるので、状況によっては少しキツメに叱ってるんです(●´ω`●)ゞエヘヘ
大抵は側に行って言い聞かせるだけで止める事ができるように
なってきてはいますからね。

それにしてもソラ~都合の良い事はホントすぐに学習するよね(T▽T)アハハ!

www216.jpg
 「(*^.^*)エヘッ僕チンって頭いいでしょ~v(o ̄∇ ̄o) 」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ソラ君の頭脳プレイ[キャーワワ~ン!!]たまりませ~んv-426
↑私、決してSではありません(爆)
人の家のことながら、笑ってしまいましたぁ~♪
この続きは「それがどうしたんじゃ~v-42
・・・ではありませんか?プププッ!
正解です(* ̄m ̄)プッ
クーキーママさん、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
正解です!!
「それがどうしたんじゃ~」
とママはあくまでも鬼ばば( ̄∀ ̄*)イヒッ
悪い事は悪いですものね~♪
えらいね~
きつく叱らなくちゃいけない事がほとんどないなんてすごい><
そうそう~叱り方が中途半端だと叱られる事に耐性ができて
逆に問題行動を止めにくくしちゃうのよね。
ソラ君は「お耳ぐい~!」だけでもうやらなくなるの?
すっかり聞き分けのいいお兄ちゃんだね~
Σ('◇'*)エェッ!?
みおんちゃん、G4こそ殆どみおんちゃんの一喝で納まってるように見えるけど、まだまだ若い♂達だものね~色々とあるのよねきっと!!
ソラはね、基本的に遊んで欲しい、注目してほしいときに悪戯をするので彼が満足してるときのオイタはないんですよ。
でも蓮が意外とマッタリ系のピレさんなので
すぐにソファーで寝ちゃったりするもんだから
そうなると、トイレシーツビリビリ、新聞盗人等等イケナイ事のオンパレードですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と、お耳ぎゅぅぅ~~の刑です。
で、ママが目を光らせてるとやらないけど
天真爛漫前向きピレのソラはママが他事しだすとすぐに同じ事をやって、特大の雷をもらいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これも昔に比べたらホント随分減りましたわ・・・

管理者のみに表示

