スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

不調なママ

2007/03/04 Sun 17:16

先週の水曜日ぐらいから、何となく体に違和感はあったが
特に熱もなかったのでお仕事、家事、ワンコの世話もこなしてたママ。
しかも、先々週に鼻かぜが治ったばかりだったので
まさかまた風邪とは考えられず、ちょっと無理をしておりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そしたら治るどころか日増しに体の不調が悪化し、金曜日は出勤するも
早退(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
家に帰って寝てるがワンコ達がなかなかゆっくり休ませてくれないo(TヘTo) クゥ
パパに連絡し、なるべく早く帰ってもらうように伝え
とりあえず熱はないのでやれる事はやろうと動いてみるが
とにかく体が痛いのです(/ー ̄;)シクシク
翌日土曜日にはとても楽しみにしていた予定もキャンセル( p_q)エ-ン
金曜日の夜は早々と床に就きなんとか治らないかと思ってました。
が、翌日土曜日、朝起きたときは何とか体調が戻ったように思ったが
数時間後、頭痛と吐き気に襲われとても起きてられません(・"・;) ウッ
これはさすがにまずいと思い、病院へ行きました。
診断は、過労とストレスにより体が悲鳴を上げてるとの事で
しっかり休養を取るよう先生に申し渡されましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
・・・( ̄  ̄;) うーん、確かにこのところパパの仕事の忙しさ、不規則さ、プライベートでもストレスのたまる事も多かったが
まさかそれが原因だったとは・・・
昨日一日ゆっくりしていましたが、頭痛が酷く、パソコンさえ開ける気にならず、ワンコのお散歩もかろうじて夕方気分転換になればと
出かけたが、やっぱりダメ(_ _。)・・・シュン
その日も夜は早めに休む事にしました。

で、今朝、ちょっと朝はまだ頭痛がしましたが
昨日よりは随分よくなり、やっと2熊たちとも戯れ
家事も出来るほど回復しました(= ̄▽ ̄=)V
2日間暖かくてお天気も良かったのにどこへも連れて行って
あげられなかったし、そろそろ熊さん達もお洗濯したいと
思ってたのに、何一つ出来なかったわ・・・
そして、やっぱりママが倒れるとお家のことが何一つ回って
行かないソラ家(/ー ̄;)シクシク
今日の掃除はとっても大変だったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり健康第一ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今日は蓮のクレートに敷いてあるお布団がぼろぼろになってたので
新しいのを買って来てました♪
598円のヒヨコ柄(o ̄ー ̄o) ムフフ
とってもお得にゲット出来ちゃいました。

renn45.jpg

蓮が最初に入るかと思ったら、新しいモノ好きのソラが真っ先に
寝ておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
renn41.jpg
 「やっぱり新しいのは気持ち良いじょ~♪」
その先で蓮はソラがどいてくれるのをジッと待っておりましたわ!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

renn44.jpg
 「ママ~ぼくも新しいお布団に寝てみたいでしゅ!! o(≧~≦)o」
やっぱり2熊さん、みてると飽きません(^ー^* )フフ♪
早く体調万全にしなくっちゃ!!

皆様も温暖の差、花粉症、季節の変わり目と体調に影響が
でそうな日が続きますが、無理せずお互いに健康には
気をつけましょうね(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ストレス
不規則な生活、しかも合わせている生活リズムだと余計に疲れちゃいますよね(涙)
風邪も治りかけで気を抜くとさらに悪化したりとか・・・
ストレスは気にしないようにしても溜まるし・・・
でもこの週末で体調も少し良くなっているようで良かったですp(*^-^*)q

そうそう、私は花粉症デビューかも知れません(滝汗)
金曜に血を抜かれて検査結果待ちですが、目がかゆくてしかたないよぉ~(涙)
正直者
体って正直よ。ちゃんとSOS発進して悲鳴あげるのよ。
ストレスも自分自身が思ってるより、ずっとずっと体に堪えてたりね。
無理重ねると数日の静養では追いつかなくなるかもだし、
できるだけ手抜きして、アレコレ頑張ってしちゃダメだよ~。
*やっと熱が下がった雪ママより・・・でした。
気をつけよう・・・
みるリーママ、不規則な生活はせいぜい3日が限度ですね・・・
それ以上だとさすがに体も不調を訴えるようで・・・
しかもストレスは自分が思ってる以上だからこれまた厄介(・"・;) ウッ
気をつけないとダメですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!花粉症デビュー?!
私は春は大丈夫なんですが、秋のブタクサがダメですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
療養
雪ママさん、雪ママさんも体調崩してたのよね・・・
やっぱり季節の変わり目などは注意が必要かも?!
それから、ストレスも自分では大丈夫と思ってても
体は正直ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私が寝込むと何かと不便な我が家~(-゛-;)~
やっぱり適当に手を抜いて、体をいたわらないとダメですね・・・・

雪ママさんもしっか療養して元気になってくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~
我が家も風邪でぶっ倒れてました・・・
ワンコもニャンコもかまってあげたいけど身体がついてこないのは辛いですよね。
やっと復活して今日は思いっきり羽を伸ばせましたが・・・。
季節の変わり目、いつも以上に気をつけないとダメですね。
ママさんもお大事にしてくださいね!
あら~
梅子ママさん、梅子ママさんも不調だったんですね(T0T)
この時期はやはり皆さん体調崩されるのね・・・
でも体調崩すとホントワンコの面倒とか見られなくって
辛いですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お互い健康には注意しましょうね!!
大丈夫~~~?
相変わらず。頑張ってる様子ですね!ツイツイ動いてしまえこのくらいなら出来ちゃうぞ~って頑張ってたのが積み重なってしまったのね・・。
共働きの2熊飼い・・しかもぜ=んぶ家事までこなしてしまいそうな空ママ。
心配ですよ~。頑張りすぎないでね!!無理すると大好きな2熊の相手できなくなっちゃうから~。たまには休息よ~~~!!
ダメ!ダメ~~~!!!e-464
ソラ君ママさん、自分の為、果ては家族の為
今は十分、いや十二分に身体を労わってあげて下さ~いe-271
2熊も分かってくれますよ、きっとe-287v-352
お大事に
ソラクンママさん、頑張りやさんなんだね。
お仕事お休みの日もいつも何かしら家の事してるしね。
偉い!
でも休む時はドップリ休まないと、年とってからアチコチガタが出るよ。
私は去年仕事辞めてから溜っていたのがどっか~ん と出て、ガタガタボロホロでした http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

無理は禁物、難しいと思うけどなるべく休養とってね
私は不調の時、整体通ったら少し楽になったよ。 時間とれたらマッサージでもいってみたらどうかなhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(アドバイスが婆くさいね、 ごめんなさ~い http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
どうもですぅ~
なるとママさん、御心配ありがとうございます<(_ _)>
何とか復活しつつあるソラママです(*^.^*)エヘッ
自分ではそんなに頑張ってい無いつもりだったんですが
それなりに限界がきてたのかも(; ̄ー ̄川 アセアセ
年には勝てないようで、ほどほどに手を抜く事にします(爆)
そうでないとヤンチャ熊達の相手は出来ないので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2日休んだら
クーキーママさん、土日にしっかり休んだら
ほぼ復活しました(*^.^*)エヘッ
やっぱりママが寝込むと何かと大変なので
今後は手を抜きまくろうかとΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
♂2熊の相手は元気じゃないとなかな難しいですものね!!
そうですね!
コットンママさん、平日お仕事だとついついできない事を
お休みにやりたくて動いちゃう性格なのです(T▽T)アハハ!
でもホント、休むときは休まないと体調崩してからでは
遅いですものね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

私、整体はあまり行きませんが、足裏マッサージのリフレは
よく行くんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これも結構体が楽になるんです♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃこれからはドップリ休む日も作ろうと思います♪

管理者のみに表示

