スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遊んだ後は

2007/03/11 Sun 16:45

今朝は昨日の疲れもあり、なかなか起きない熊さん2つと
人1つ(・"・;) ウッ
でもママには昨日の夜から決めてた事が・・・
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
熊さん達の洗濯です!!
そうなんです・・・2熊を洗濯しようと思うとかなり気合をいれないと
なかなかやる気になりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも もう1ヶ月半くらい洗濯してないし、昨日もランで遊んで
汚れたから絶対今日は洗濯するぞ~と心に決めて
早めに就寝したのよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あいにく夜に雨が降ったようで道が濡れていたので
お散歩は無しで、チッコだけ済ませ
朝から2熊の洗濯開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
まずは先にお風呂場へ向かった蓮たんから♪

ゴシゴシ、ジャブジャブ・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
泡立たない(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ゴシゴシ、ジャブジャブ、おりゃ~~~( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
暑がりの蓮たん、途中で寝転んじゃいました(・"・;) ウッ
毛、毛量が多いって大変だわε~( ̄、 ̄;)ゞフー
洗うのも大変だったが、今度は乾かすのもさらに大変*o_ _)oバタッ
wo1-1.jpg
 「はぁ~疲れたでしゅ。。。」
洗うとマーキングの色がはっきりとわかります( ̄m ̄* )ムフッ♪
さて次は問題のドライo(TヘTo) クゥ
ブォ~~~ブォ~~~頑張って人間様のドライヤー1台で
乾かすがぜーんぜん乾きましぇん(/ー ̄;)シクシク
唯一救いなのは蓮が動き回らないで大人しくしててくれること( ̄∀ ̄*)イヒッ
おかげで何とかほぼ乾かす事ができまずは1熊完成( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

続いてソラの番!
ソラは蓮に比べたらぜーんぜん毛量が少ないし、やっぱり
大人のピレなのでそれ程中腰にならなくても洗えるので
割と楽♪
ゴシゴシ、ジャブジャブ・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これまた泡立ちが悪い・・・君たちそんなに汚れてたのね(_ _。)・・・シュン
ソラも2度洗いし、続いてドライ。

wo3-1.jpg
 「僕チンスッキリしたじょ~♪」
濡れたソラを横目にパパはずーっとゲーム~(-゛-;)~
ヾ(--;)ぉぃぉぃちょっとは手伝おうとか思わないのか?!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~さてパパはほっといて、ソラのドライ♪
ブォ~~ブォ~~
蓮に比べたら楽なもんです。それでも最近のソラは
毛が増えてきてるのでそれなりに時間もかかります。
でもソラも以前のソラのように暴れたりしないで、大人しく
伏せててくれるので随分助かります。
これで2熊とも暴れん坊だったら、とても一日で2熊
洗濯しようとは思わないもの( ̄  ̄) (_ _)うんうん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ午前中かかって2熊の洗濯完了(= ̄▽ ̄=)V
2熊ともピカピカになりました♪

wo5-1.jpg     wo7-1.jpg
 「ぼくキレイになったでしゅか~??」  「僕チン白くなった~~?!」
(゜-゜*)(。。*)ウンウンソラも蓮も綺麗よ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
ママ、頑張った甲斐があったわよ(゜ーÅ)

その後マッタリ寝始めた頃にパット裏の毛と爪を切って
完了!!
もちろんママはこの後はお掃除洗濯、1週間分の買い物を
終えてやっと一休みで1時間ほどお昼ねしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ひょ~えぇ~
そっかぁ~そっかぁ~ソラ君と蓮君、昨日見ただけではかなり綺麗だったけど、そんなに汚れていたの~?!?!?
我が家もみるりー洗濯したいけど、みるくに手を出す勇気が出ません(/ー ̄;)シクシク
スタンドドライヤーをゲットするか、トリミングに出しちゃおうかな・・・なんて思っちゃいます。。。
しかし、ソラ君ママさん凄いなぁ~1人で2熊洗濯しちゃうなんてさぁ~
あ、スゴイのは横でゲームをやり続けるパパさんかな?(^^;
意外と?!
みるリーママ、思ったより汚れてたのよ(/ー ̄;)シクシク
で、2熊になってから毎日アバアバ、ハミハミしてるから
首周りもヨダレデバッチイのよ(・"・;) ウッ

み、みーちゃんか・・・あの毛量を頑張って洗濯するのは大変かも?!
蓮も大きくなったらトリミングに出したくなっちゃうかも(^^;;

一人で2熊の洗濯はかなり気合がいりますわ~(-゛-;)~
でもソラが毛量が少ないのでまだできるのかもしれないですね~

(゜∇゜ ;)エッ!?パパ?!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん隣でママが一生懸命
熊さんドライしてるのにゲームに没頭できるのは
かなり凄いと思うわ。
もうママは諦めで何も言う気にもならなかったしねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

管理者のみに表示

