スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嬉しい~

2007/03/15 Thu 21:28

以前よりずっと探していた本・・・・
【素晴らしきピレニアン】
ピレについての初めての専門書らしいのですが
随分前に絶版になっており市場はおろか
ネットで探してみても、オークションをサイトを見ても
全くヒット無しでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

めいさんちは夫のd氏さんがオークションで落札され
入手できたとお聞きし、また内容についても
ピレ飼いなら一度は読んだ方が色んな意味で
新しい発見があるとおっしゃっており、ママはどうしても
読みたくて仕方ありませんでした( ̄  ̄) (_ _)うんうん

みおんちゃんも持ってて一度は読むといいよ~なんて言ってたので
なんとかして手に入れたいと思ってました。

気になった数日間はネットで一生懸命さがしましたが
ヒット無しΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
これはもう持ってる方にお借りして読むしかないわね・・・
なんて殆ど諦めてました。

所がひょんなことから【素晴らしきピレニアン】少し在庫が
あるのでお分けしますとの文字を発見!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
早速分けてホシイ旨を伝え本日なんとぉぉぉ~~~~!!
諦めてたママの下へ本が届きました!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

honjpg.jpg

早速読み始めるが、ピレの歴史から始まり、その性格等々
興味深い事が沢山!!
まだ全部読んでい無いのですが私がピレにハマってしまった
理由が何となくわかるような気がしました。
週末にでもじっくり読みたいと思います<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

でも本当にもう手に入らないと思ってたのに
世の中何がどう転ぶかわかりませんね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
強く願えばきっと叶わない事は無いんじゃないかと
ものすごーく前向きに考えちゃう単純なママなのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

sora311.jpg
 「ママって単純でしゅね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
へ~。
あたしも探してみる!表紙がすごいね。
ねぇ・・。蓮君目の周りってマーキングなの?
なるとも体にはないけど目の周りに同じようにあるんだ~、
人によってはアレルギーなんじゃないの?とか言われるんだけど。
1頭だけばあちゃん辺りにマーキングがいて後は全部ホワイトなんだけど。。
少しマーキング入ることなんてあるのかな?
蓮君可愛い(≧∇≦)キャー♪
よければ・・・
なりるとママさん、多分本はなかなか探しても見つからないかも?!
もし入用でしたらメールください。私のほうで入手できるかもしれません!!

蓮の目の周りの赤っぽいのは多分フードによるアレルギーだと思います。
ユカヌバのラム&ライスからナチュラルチョイスにかえたら
酷くなったので今、またユカヌバに戻しています。
マーキングの仔はアイラインがしっかりしてるから多少はなるけど
なるとくんは結構目立つのかな?!
お腹とか壊したり、痒がったりしなくてもフードがあってないと
涙の量が多くなって涙やけしたり、目の周りや、足先など赤くなったり
することがあるみたいだからしばらく様子みてみて、フードを変えてみるのも
ありかも知れないですよ~
あの本かな~?
本のタイトル忘れちゃったけど、大分前に友達の知り合いの人がピレ飼っていて、「これ読むといいよ」
って貸してくれた本の様な気がするなぁ…
水口さんがハンドリングの章書いてる本ですか?

そんな手に入れるの大変な本とは知らなかった…

結構軽~く 流してよんじゃったけど…

後半の方は実践的な事書いてあったからしっかり読んだ覚えだけはあるけど…

非常に切り替えの早い脳味噌でして、もうすっかりわすれてしまいました (^_^;) アハハ…
・・・( ̄  ̄;) うーん
コットンママさん( ゜▽゜)/コンバンハ
コットンママさんが思ってらっしゃる本とは多分違うかも・・・
この本は林田良子さんって方が書いてらっしゃるので
水口さんが書いてらっしゃるのは多分
「グレートピレニーズの飼い方」って本じゃないかしら?!

この本は昭和59年ごろに書かれて、今は絶版してるので
なかなか入手が難しいみたいなんです・・・

でもピレの歴史から骨格、血統、性格、躾等々盛りだくさんで
読み出したらがーーーっと読んじゃいそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
多分林が付いた名前の人が書いてたからそうだと思ったんだけど…

水口さんのは愛用してますピレ飼う前から読んで勉強してたの…珍しく (^_^;)

それで、知らないで水口さんとこに一度遊びに行って「あっ、本のおっちゃんだ(・_・;) 」 て初めて気付いたの なんかすぐ運命感じて、ただ見に行ったのに子犬予約してきちゃったんだ。

ピレのおかげで色々な人とお友達になれて嬉しいでーす。
私ミクシィでブログ書いているので良かったら遊びに来て下さいね~ (^o^)/
(σo ̄)ホォホォ
コットンママさん、林ってお名前がついたなら
そうなのかも知れませんね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
まだ最後までしっかり読んでないので
もし水口さんのお名前でてきてたらそうなのかもしれませんm(_ _"m)ペコリ

オオーw(*゜o゜*)w知らないで遊びに行ったら水口さんだったなんて
そりゃ~運命感じますよ!!!
で、仔犬予約しちゃうコットンママさん素敵(* ̄(エ) ̄*)ポッ
そうですよね~ピレを通じて色んな方とお友達になれて
とってもうれしいですよね~凄くわかります!!

(・0・。) ほほーっミクシィでブログ書いてらっしゃるんですか?!
でも、ミクシィって紹介がないと見れないですよね・・・確か・・・

管理者のみに表示

