スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

突然の?!

2007/04/02 Mon 20:22

3月のある日の朝、ママが起きてみると蓮の様子がどうも
おかしい~(-゛-;)~
何となく左後足をかばってるような( - ゛-) ジッー
まさかこのときはブログを休止するほどの出来事になるとは(; ̄ー ̄川 アセアセ

ママの体調もなかなか完全復活せず、そこへパパの仕事も
夜勤あり、遅い帰宅あり、早朝出勤ありとかなり不規則な生活(・"・;) ウッ
さらに蓮までもがΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
弱り目に祟り目とはこのことか!!

すぐに蓮をかかりつけの獣医に見せるが
的確な診断はしていただけず、多分ソラと遊んでて
足を痛めたのでしょうとの事でした。

所が!!
痛み止めを飲ませてもよくなるどころかさらに悪化(T0T)
蓮たん、ヒャンヒャン泣くばかり(ノ◇≦。) ビェーン!!
再度診て頂くが靭帯を痛めてるのではとの診断・・・
このときママは蓮の治療に専念したいこともあり
ブログ休止を発表<(_ _)>

毎日1階で蓮と共に就寝。夜中に痛くて泣く事もあるので
その度に起きてはなだめてあげる日々
そんな日々が1週間、2週間と過ぎていくが、蓮の状態が
一向によくなりませんo(TヘTo)

そこでママはセカンドオピニオンとして他の獣医に見ていただくことを決心!!
診断が同じなら納得もいくのでとにかく他の獣医師の意見が聞きたかったのです。
足を痛めてるとの事で、みるリーママさんに相談。
名古屋にある名古屋動物整形外科病院を教えていただき
先週の土曜日に行ってきました。

ココの病院はとても丁寧に蓮のことを診てくださいました。

診断の結果を聞いてママは愕然!!!
靭帯を痛めたのではなく、感染性による関節炎でした。
先生から「相当蓮ちゃん痛がったでしょう。」
と言われたときママは思わず泣いてしまいました。
全く違う治療をしていればそりゃ~治るものも治りません。
蓮に2週間も辛い思いをさせていたのかと思うと
涙が止まりませんでした。
もちろん、先生はしっかり治療すれば治りますよと
今後の治療方針も丁寧に教えてくださいました。
もちろん薬も今までのは何の意味もないので即変更!!

おかげで今まで立つのにヒャンヒャン言っていた蓮が
的確な治療のおかげで薬を飲み始めて3日めの今日、
泣かずに立つ事が出来るようになり、お散歩の時間も
それ程辛そうではありませんでした( v ̄▽ ̄)
まだまだ完治には時間がかかるだろうし、血液、細胞の検査結果が
出るのが今週末の土曜日。
その時に正式に診断を下してくださるそうです。

ワンコを飼っているとどこの獣医さんへ連れて行くかと言うのは
本当に悩みますよね。
そして何より飼い主が厳しい目で獣医を選ばなくてはいけませんよね。
獣医さんもわからなければ安易な診断をだすのではなく
他の病院へ診てもらう事を進めるべきだと思います。

今回の事で、ママはいろんな意味で反省し、考えさせられる事が
沢山ありました。
もう少しママが早く蓮を他の獣医さんに診せていれば
蓮はこんなに長く痛い思いをしなくて済んだのですから!!

慣れ親しんだ獣医さんに全てを任せるのではなく
??と思ったらやっぱりセカンドオピニオンとして
別の獣医さんに診てもらう事はとても大切ですね!!

蓮は日に日に良くなってきております。
今も嬉しそうにお家の中をトコトコ歩いて
ソラとお話してます(*^.^*)エヘッ
しばらくはドタバタ日記にはなりませんが・・・
まあせっかくタイトルを変えたので
天使のようなソラと蓮でいてほしいものです(o ̄ー ̄o) ムフフ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
そうだったんですか・・・蓮君も痛い思いしちゃったし、ママさんも辛い思いをしちゃいましたね。
確かに信頼できる獣医を見つけるのは大変です。我が家もいろんな所で診てもらった結果、今の所に診て頂いています。獣医にも専門があるようで、現在通っている先生は専門外のことで確実な診断が出来ない時には他の獣医師を紹介して下さいます。それが私たちが安心して先生にお任せできる決め手でした。
もちろん親切・丁寧、わかりやすく説明してくださる事も飼い主にとっては嬉しいことです。
蓮君が早く元気に追いかけっこ出来るくらいに回復してくれるといいですね♪
そうなんだぁ・・。
セカンドオピニオンって難しいよね。当然の権利であるのに。義理とか関係ないこと考えてしまうもの・・。全く違う病名だったなんて。他にも違う診断されてる子とかもいるから気をつけなくてはって思っててもまさか自分がなんて思って・・。
何はともあれこれも勉強だし素人の私たちはそばにいてあげる事が最大のことだから。
気を落とさず回復のみ!!んねぇ~~♪元気出して~。
難しいね・・・
梅子ママさんも獣医さんは色々と診て頂いたのですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ホント難しいですよね・・・
今回の件はずっとソラと蓮をみていただいてたので
正直そんなにいい加減に診断してたのかとショックでした(;_q))クスン
今回は蓮の命に関わるようなことではなかったが
獣医師の対応のしかたには本当に考えさせられました。

蓮、お薬変えてからは俄然回復力アップです( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも無理しないよう順調に回復してくれたらうれしいです(*^.^*)エヘッ
頑張るわ~
なるとママさん、正直獣医さんと付き合いが長いと
色んな遠慮や義理など確かに考えてしまって
(; ̄ー ̄)...ン?と思ってもなかなか聞けなかったり、言い出せない事が
ありますよね・・・
でも今回の事で飼い主の私が黙ってたら言葉を話せないこのこ達は
どうなるの?!と言うことを身を持って感じました。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ蓮も本当に病院を変え、お薬も変わったら
見る見る元気になってきました!!
焦らずゆっくり見守っていきたいと思います<(_ _)>
Angeliqueピレ’S
“天使のような”素敵なタイトル♪
実は我が家も犬舎名の候補だったんですよ!!
正しくAngeliqueピレ’Sですよね。

蓮たん、日々回復傾向にあるのですね!それを聞いて実家も一安心です。
ホント、信頼出来る獣医さんに巡り逢えて良かったですね~
獣医さん選びも飼主の責任だと思います・・・だってこの仔達を守ってあげられるのは飼主しか居ませんからね!犬はリーダーの言う事に従うしかないから、『セカンドオピニオン』を選択した結果信頼出来る獣医さんに巡り逢えたんですよね!?ソラ君ママさんは、ソラ君&蓮君の頼れるリーダーだと思いますよ!
我が家もリリアンが来てから5年が過ぎ、今診て頂いてる獣医さん・・・実はセカンドオピニオンする事4回目でやっと信頼出来る先生に巡り逢う事が出来ました。

また、ゆっくりで良いですから蓮たんの様子知らせて下さいね。
元気な蓮たんに逢えるの楽しみにしてま~っす♪

キャー気付けばこんなに長々と・・・失礼致しました(ペコッ)
御心配おかけしました~
リリママさん、この3週間あまりは本当に心配の毎日だったし
実際の状況が目に見えないのでどても心配されたでしょうね(T0T)
でも思い切って違う獣医にみせて本当によかったです。
やっぱり飼い主がしっかりしないとダメですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

蓮は今朝は走る様子をみせ思うわず
「蓮!走らない!!!!」と怒鳴ったほど回復しております。
笑顔も増えてきたように思います。
こんなに早くお薬が効いてくれるなんて本当によかったです。
また随時報告させていただきますね<(_ _)>

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ、どんなタイトルにしようか悩んだんですが
やっぱり天使が一番合うかな~とおもって♪
大変な事も多いけどその分沢山の幸せを運んでくれる
この子達はまさしくAngeliqueピレ’sですよね(*/∇\*)キャ
蓮君、大変でしたけれど原因が分かって元気になってきているご様子本当に嬉しく思います!
ママの体調は大丈夫かしら?
無理しすぎないでね。

なんて素敵なタイトルでしょう!!!

Jrも突き指が癖になったのかお医者様通いが続いています。
信頼できる獣医さん、ブリーダーさん、ピレ仲間、頼りになりますよね。
いろいろ心配して大変なこともあるけれど
この子達の顔を見ていればシアワセ!ですよね?!
再開おめでとう!楽しみにしてますね。
どうもですぅ~
アレックスママさん、色々と御心配頂き本当に
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
私もやっと本調子になってきて、蓮もお薬が効いて
日に日に良くなってきております。

Jr君も早くよくなるといいですね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ信頼できる獣医さん、ピレ仲間、お里等々とっても
心強いですし頼りになります!!

これからもゆっくりこの子達の様子をアップしていこうと思いますので
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

管理者のみに表示

