スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春の行事

2007/04/06 Fri 22:23

今日はママは午後から半休を取り
ソラの狂犬病予防注射に行ってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
毎年病院へ連れて行ってたんですが、今年は病院も色々とあったので
初めて市がやっている公共の場への予防注射に行ってきました!!

ree61-1.jpg
 「( ̄ェ ̄;) エッ?ママ!!僕チンお出かけ??」
「(^ー^* )フフ♪そうよ~あんまり楽しい事じゃないけど
ママと2人でお出かけよ♪
その為に迷子エプロンもちゃんと着けたんだから( ̄^ ̄) エッヘン」

予防注射を実施してる場所は歩いて10分ぐらいのところだったので
お散歩も兼ねてソラとでかけることにしました。
イソイソとカバンに葉書や財布などを入れ準備をしてると
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お出かけでしゅか~??ぼくもいくでしゅよ!」
と行く気満々の蓮(・"・;) ウッ
「あ、あのぉ・・・蓮はお留守番なのよ。明日病院へ行って検査結果を聞いて、蓮はそれからなの・・・」
と言ってもわかるはずはないのでV(○⌒∇⌒○) ルンルンで居るところを
申し訳ないがママの冷たい一言!
「蓮、ハウスGO!!」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
蓮渋々ハウスへ向かいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ree62.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)ぼくは留守番でしゅか~(-゛-;)~」

蓮は明日また病院へ行かなくちゃ行けないからね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

さて蓮が無事クレートに入ってくれたので
ソラと一緒にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

ree64.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪ママと一緒にお出かけV(○⌒∇⌒○) ルンルン」
このところ蓮の病院続きで何かと1熊で留守番が多かったソラ。
この先に何があるかは別として(* ̄m ̄)プッ
とっても嬉しそうに歩いて行きました♪

予防接種の会場に着くと小型犬のワンコがチラホラ・・・
もちろんソラ登場で大注目(; ̄ー ̄川 アセアセ
ソラもワンコが居るから少々テンション高めだったが
大きな混乱もなくあっという間に注射も終了w( ̄▽ ̄;)w
他のワンコ飼いの方々がソラを触りたそうにしていたが
どうも連れてるワンちゃんがかなり興奮状態の子達ばかり(滝汗)
トラブルになる前にソソクサと退散いたしましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

無事狂犬病の注射を済ませたソラ。
何事も無かったように帰りもV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ree65.jpg
 「良い子で注射ができたからママに褒められたじょ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ママとのお散歩楽しいんだじょニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!」
そんなソラの楽しそうな笑顔につられ帰り道はちょっと
遠回りをして帰りました♪
狂犬病が済んだら次はフィラリア予防よね~
春は出費行事が目白押しですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

明日は蓮の病院の日です。
最終的な診断が下されると思いますが2日ほど前に
先生から蓮の様子を心配してお電話を頂きました。
薬の効果があったことを伝え、土曜日に検査結果と共に
もう一度蓮を見て治療期間も決まると思います。
蓮、とても元気になってきており食欲も回復♪
明日良い検査結果が出るといいな・・・(○ `人´ ○) 
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もうそんな時期ですね~はぁ・・・出費がかさむ・・・。
我が家も狂犬病予防注射は病院にお願いしています。
だって市でやる注射は平日だし、歩いていくのはちと遠い。
だから健康診断を兼ねて病院で受けてます♪

蓮君はいい先生に会えましたね~。
だって心配して電話をくれるなんてママにとってはうれしいことですよね~♪
梅子が見てもらってる先生も時々電話くれますよ~♪
ホントに心配してくれるんだ~って思いますよね(*^.^*)エヘッ

ところで体調は大丈夫ですか?
気温の差が激しいから気をつけていきましょうね♪
ソラ君良かったね~
久しぶりにママを独り占め出来て♪
我慢の日々が続いてたもんね!
男の子は何歳になっても甘ったれ!
ママの愛情独り占めしたいのよね!?

蓮たん、あんよが痛くなくなって良かったね!
ママの言う事よーーーく聞いてもう少し大人しくしてるんだよ。

獣医さんから心配して電話頂けるなんて・・・ホント良い獣医さんに巡り会えて良かったですね、ソラ君ママ!
お互いにね~
梅子ママさん、出費がかさむ時期がやってきましたよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
もうあと1ヶ月もしたらエアコンの時期だし・・・(滝汗)
でも病気になったりすることを思ったら安いものですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃとても信頼のおける獣医さんに出会えて
本当によかったです。
忙しい先生なので本当にビックリしました。
でもとってもうれしかったですよ~

体調は気が張ってるせいか今のところ大丈夫ですが
お互い気をつけましょうね~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
リリママさん、ソラは久々にちょ~スマイルでした!
注射のチクッの痛みよりもママとのお散歩がとっても
うれしかったみたいです(^^;;
ホント男と子は甘ったれですね(*≧m≦*)ププッ

蓮、ヘソ天寝返りも出来るようになってきました。
本当に病院とお薬を変えてからは順調な回復振りを見せております。

病院もまだ1度の受診しかしてないのにお電話いただいたときは
ホントビックリしました。
蓮に処方した薬の効き具合を知りたかったようです。
せっかく処方しても蓮にあわず効果がなくて痛がってい無いか
心配だったそうです(T0T)
おかげさまで蓮は順調です。
明日病院へ行ってきますのでまた連絡させていただきますね<(_ _)>
ホント病院変えてよかった(´▽`) ホッ

管理者のみに表示

