スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一難さって・・・

2007/04/10 Tue 21:36

ここ数日よりソラが頭をパタパタ振る回数が増えてきて
ものすごーく気になってたママ。
元々ソラは耳の中が汚れやすく、2日に1回くらいは洗浄液で
お耳拭き拭きしてたんですが、このところの蓮の足の件で
蓮にかかりっきりだったママ。
必然とソラのお耳掃除もなかなか出来ず気が付けば
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!き、キチャない・・・ってな状態(汗)
お耳を掃除するも、頭を振る回数が多くなってきてたので
外耳炎になったのではと心配になり
お医者さんにみていただこうと思ったんですが
何せ蓮のことがあったばかり~(-゛-;)~
どこの動物病院へ行こうか悩んでなかなか行く気になれませんでした。
名古屋で紹介を受けた病院は我が家から車で30分~40分かかるので
夕方から行くにはちょっと遠い(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかし、ソラも酷くなる前に早く診て貰いたい!
・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄~ ̄;) ウーン( ̄へ ̄|||) ウーム
と悩んだ結果、自宅から車で5分くらいのところの
病院へ行ってみる事にしました。

初めての病院はママもソラも…o(;-_-;)oドキドキ
状況を説明してみていただいた結果
やはり外耳炎ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
お耳を掃除してもらい、お薬を点耳してもらって
細菌の検査もしていただきました。
菌は耳ダニでしたが、他に移る種類のものではなかったので
蓮に移る心配はありませんC=(^◇^ ; ホッ!
点耳薬と内服薬をもらって1週間後再度診せる事になりました。
とりあえず鼓膜に異常がなくてよかったです。
でも外耳炎はしっかり治療しなくてはいけませんよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ε-(ーдー)ハァ、蓮が良くなってきたかと思ったら
今度はソラ。でも重症でなくてホントよかったわ!!
ソラ、ママがお耳の掃除オサボリしてたからよね(;_q))クスン
m(o・ω・o)mゴメンヨ

お耳の件はホッとしましたが、病院でさらにショックな事が・・・
な、なんとぉぉぉぉ!!
ソラ、体重が43kgもありましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
近頃偏食もなくなりしっかりご飯食べてる割に
蓮が怪我をしちゃって遊び相手は居無い、ドックランで
走ってない・・・完全に運動不足だわ(/ー ̄;)シクシク
ソラ~がんばって3kgは落とそうね( ̄  ̄) (_ _)うんうんママ的にはソラは40kgがベストだと思うから!!
ree81-2.jpg
 「( ̄ェ ̄;) エッ?もしかして、僕チンおデブなのか(汗)」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ちょっと丸いかな~

蓮は蓮でガリコちゃんになっちゃってるから太らせなくちゃ行けないし・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ~2熊の食事&体重管理しっかりしなくっちゃ!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
えっ!
ソラ君、43キロですか。
大きくなりましたね~!
…どきんも増えてきて40キロになってしまいました(汗)
なので、ご飯ちょいと減らし中。
でも、体重は落ちないです。後は、運動だよね~!

病院探し、まだまだ続く我が家です。
 
ひゃ~ (-^〇^-)
昨日、もう再開してるかなぁ なんてページを開いてビックリ!

再開なんてどころか、タイトルまでhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

4月頃にはまた… ってあった通り、キッカリ4月1日からとは。
ヤッパリ空くんママは仕事キッチリ~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> の人ね。

嬉しくて一気に読んじゃったhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
色々あったんですね…
どうぞ、2熊さんともお大事にしてくださいね。
空くんダイエット p(^^)q
ダメなの?
ソラ君も外耳炎?うちも二週間前にやっちまった~。
しかも今週頭から下痢に嘔吐~。もう心配だらけで嫌ざんす・・。
でも軽くてよかったね!
しかし・・ソラ君43キロすご~い。
ダメなの??多すぎなの??
うちは今回35キロまで落ちちゃって・・。逆に心配よ~~。
蓮君が良くなってきて・・パパもお仕事落ち着いて、ママも体調が万全になったら教えてね。
思い切りランで一緒に走らせたいから~~♪
どうだったかな~
どきんママさん、どきんちゃんはどぉだったかしら??
大した事ないと良いですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
病院はホント難しいです・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!ソラ40キロはいってると思ってたけど
43キロにはビックリ(; ̄ー ̄川 アセアセ
( ̄。 ̄)ホーーォ。どきんちゃん40キロですか~
成長しましたね~♪
でもお互いおデブにはしないようにしなくっちゃね!!
復活です♪
コットンママさん色々と御心配頂きありがとうございました<(_ _)>
蓮の状態も落ち着いてきてたので
律儀に4月1日から再開しちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
蓮が順調に回復してると思ったら今度はソラ(|||_|||)ガビーン
しばらくは治療&ダイエット日記になりそうですわ(汗)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃこれからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
大丈夫??
なるとママさん、なるとくんも体調崩してたのね( p_q)エ-ン
でも少しよくなってきてるんですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ソラも早く良くなってくれると良いのですが・・・

ソラの43キロは確かに体の成長もあるから良いのかも知れないけど
私が思うにはもう少し少ない方がソラのベスト体重じゃないかと・・・
手足が細いので、あまり重いのはね・・・
40キロぐらいがいいんじゃないかと思ってます。
なるとくん35キロか・・・
でもソラも昨年の夏は34キロまで落ちましたからね(ちょうど1歳半くらいかな)
まだまだ成長中だからおなかの調子がもどって運動して
ご飯食べるようになったら増えてくるんじゃないかしら?
私も昨年はソラの体重が増えい無いと悩んでたけど、体重よりも
その仔の骨格バランスを考えてあげた方がいいと思うよd(^-^)ネ!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ元気になったら一緒に遊びましょうね~♪

管理者のみに表示

