スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は2週間ぶりに蓮を名古屋の病院へ連れて行ってきました!
日常生活を見る限りほぼ元気度100%の蓮。
パパもママも今日はもう先生から何をやってもOKを
もらえると思いV(○⌒∇⌒○) ルンルンで出かけました!

病院へ着くと今日は意外と空いていたので
すぐにみていただく事ができ、2週間ぶりと言うこともあり
骨がどれくらい状態が良くなっているかレントゲン検査&
前回もやった血液のCRPの検査をすることになりました。
病院大好きな蓮、躊躇することなくV(○⌒∇⌒○) ルンルンで
先生と一緒にレントゲン室へ入っていきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

待つこと数十分・・・・
診察室で院長先生より説明していただく。
パパもママも…o(;-_-;)oドキドキ
結果は炎症反応をみるCRPは0.25mg/dlと前回の
2mg/dlからさらに下がり適正範囲の数値となっていました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
この数値により炎症は完全に治まったということです。
続いてレントゲン結果は・・・( ̄  ̄;) うーん
炎症が治まり骨吸収も止まってはいるが、まだ骨の再生が
確認できるほど出来てないようですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でも先生のお話によれば、骨の再生がそんなに早くできるわけでは
ないのでしばらくは激しい遊びはダメなようです(T0T)

次に最初に採取した関節液の細胞検査の結果、やはり細菌が
居たようで、この細菌により関節炎になったようです。
また先生の処方してくださって抗生物質(抗生物質にも色々と種類があるようで)はこの細菌に良く効くものであったとの
データーも出ていました。
なので前回診断された感染性関節炎であると確定しました。

蓮、見る分にはとても元気ですが、かなりの重症だったようで
お薬もあと3週間は飲み続けなくてはいけません。
再発の高い菌なので完全に菌を殺すまではしっかり飲ませなくては
いけません。
先生にも心配なので大変だろうけど3週間後にまた見せてくださいと
いわれました~~~~~~~(;_ _)O パタ...
でもホントそれ程重症だったんですよね(/ー ̄;)シクシク
蓮の完全完治までにはまだまだ時間がいるようですが
本犬はソラと走り回るくらい元気だし、笑顔も増えてきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
成長期の大事な時期です。ママも頑張りますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

家に帰ると、ソラが1熊でお仕事もせず良い子で留守番しててくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
「ソラ~良い子だったね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ!蓮、完治までもう少しだからあんまり激しい遊びはダメだからね♪(* ̄  ̄)b 」
と無理かも知れないが一様言い聞かせておく(^^;;
ree303-1.jpg   ree305.jpg
 「ぼくは病院で疲れたでしゅ。。。」  「C= (-。- ) フゥー蓮はまだ治療中なのか・・・」
ソラも早く蓮と全開で遊びたいよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ree306.jpg
 「蓮と早く遊びたいじょ~!」
「ぼくは眠いでしゅ!! o(≧~≦)o」

ree307.jpg
 「僕チンが早くよくなるように元気を分けてあげるじょ~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪」
「・・・・zzzz~」
今日はソラが(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪してました(汗)

ree308-1.jpg
 「蓮、早くよくなるんだじょ~♪」
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃでしゅ!!」
弟思いのソラ、お兄ちゃん大好きな蓮、よくなったら
ママがどこへでも連れて行ってあげるわよ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
良かったね!
良い病院に出会えてよかった。まだお薬も続くけどなかなか
1箇所ではわからない病気もあるんだね。
うちも嘔吐・下痢続いた時は違う病院に行ってみた。
でもまだどうかな?って部分があるから。
早くよい先生みつけたいなって思うね~。
ソラ君も良い子でお留守番出来て偉かったね!!
病院は!!
なるとママさん、ホント病院でこんなにも違うのかと
改めて実感しました。
ワンコは言葉が話せないからやっぱり飼い主が厳しい目で
選ばないとダメですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ソラね。。。蓮に手が掛かる分遊びも減っちゃったし
よく良い子にしててくれると思うわv-10
多分相当ストレスはあると思うから、最近はブラッシングの
時間を多めに取ってソラとスキンシップしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もう一息。
もう一息ですね。
でも、ホントにいい先生ですね。
診てもらっていても、安心ですよね~!
再発の可能性が高いとの事、蓮君ソラ君とも
もう一息、ガンバ!!ですね。
頑張れ~!
順調に回復に向かってて良かったですね~
でも2熊で思いっきり遊べるのはまだ先か・・・
蓮君もソラ君もママも、もう少し我慢ですね!
病気も怪我も治りかけが重要だからね!

梅子も今回カイカイの為、薬を2ヶ月くらい飲み続けてます
パパママも大変だけど薬を飲む梅子も大変だから
一緒に頑張ってますよ~!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
どきんママさん、病院は変えてホントによかったです。
蓮をあのまま同じところで診て貰ってたらと
思うとぞっとします(; ̄ー ̄川 アセアセ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ完治までもう一息です!!
焦らず頑張ります( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お互いに!!
梅子ママさん、ソラ&蓮共に順調な回復です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ただ蓮はもう少し時間がかかるようです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

梅子ちゃんもカイカイの為にお薬飲んでるのねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
でもワン達には早く元気になってもらいたいし、
笑顔で居てもらいたいからお互い頑張りましょうね♪

管理者のみに表示

