スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我慢くらべ

2007/05/01 Tue 21:36

今日は朝から:::( ^^)T ::: 雨だ
でも起きたときには小雨だったので
ソラも蓮もとりあえずお散歩に連れて行くが
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
2熊ともうんPせず(/ー ̄;)シクシク

だ、大丈夫かな・・・夕方は絶対お散歩無しなんだけどなぁ・・・

雨が激しくなければと願うが、案の定帰る頃には本降り(汗)

ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノとお家に帰ると
フリーにしてあったソラは無事トイレでチッコもうんPも
完了してました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言う事は問題は蓮たん!!
そうです、以前にも書きましたがこの所室内のトイレを
まったくと言って良いほど使わなくなった蓮。
結構長い時間でも我慢してるんですよね*o_ _)oバタッ
お外でスッキリしたいでしゅ~とばかりに
なかなか室内ではしてくれないんですぅo(TヘTo) クゥ
でも今日はそういうわけには行きません!!
雨がザーザー降ってるし、この先の事を考えると
室内のトイレも使ってもらわないと困ります( ̄  ̄) (_ _)うんうん

(。--)ノ ハーイ!ママと蓮の我慢比べです!
いつものお散歩の時間になってもする気配なし(; ̄ー ̄川 アセアセ
「蓮た~ん!!今日はお散歩無しだからチッコトイレでするのよ~」
と言ってみるが、
「え~ ( ̄ο ̄)ぼくお外がいいでしゅ~」
とする素振りなし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だ、大丈夫??もうすぐ12時間チッコ我慢してることになるけど(滝汗)
ママ、お庭にちょっと出してあげたい衝動にかられるがグッと我慢!!

そしてご飯の時間!!ソラはもちろん蓮も完食!
お水を飲むと、どうやらチッコがしたくなったらしく
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ママ、心の中で
「そうそう、チッコよ!チッコ!!」
と思いながら蓮を見守る。
するとトイレシーツのところでくるくる回り
ジョ~~~~~~~となが~いチッコ完了!!
(= ̄▽ ̄=)V やったね
あとは朝からしてないうんPをしてくれればOKなんだけど
これまた曲者!
明らかに我慢してる様子なんだけどなかなかしようとはしない蓮。

ママと我慢比べをしてるとパパが帰宅
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
パパに蓮がうんPをしてない事を伝えると
「今、小降りだからちょっと連れていこうか?」
と言うので
「(≧◇≦)乂ダメダメッ!ココで根負けしてどうするのよ!!この先を考えたらもう少しねばらなくっちゃ!!」
とパパにダメだし!
でも。。。時計を見ると24時間うんPをしてない事になるよな・・
どうしよ~
と諦めかけた時、
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ と2階へ上がっていく蓮たん!!
ハッ!(`ロ´;)こ、これは!!
とママも2階へ行きトイレに居る蓮たんに
「ハイ、うんぽんぽんしようね~良い子だね~」
と声をかけてあげると・・・
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
無事うんP完了v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン良い子だね~♪
今回の我慢比べはママの勝ち ( = ̄+∇ ̄=)v
なかなかしてくれないのでとっても心配しましたが
元は室内トイレでもしてたんだもんね~
ママも我慢して蓮を見守っててよかったよC=(^◇^ ; ホッ!

蓮たん、これからも両方ご利用してくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~
ちなみに、ソラはいつでも両方ご利用です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

re374.jpg
 「ぼくはお外でスッキリが大好きなんでしゅよ~( ̄‥ ̄)=3 フン」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ちっこ&うんP
こんばんみ~ 
全国デビューしたsonoで~すv-221

蓮君お利口さんにちっこ&うんP出来て良かったね♪
雨の日は本当に困っちゃうよね。
うちの5WANさんはほぼ家の中・・・でも、まだ末っ子れいがチビリまくり!! 
どうやってしつけすればいいの~って悩んでるところ・・・ハアー
やっぱり根気がいるね。妥協はダメね!!

ソラ君ママも頑張ってるから私も頑張るどー!!
ニャハハ!(≧∇≦ )
sonoさん、同じく全国デビューした
ソラママです(* ̄m ̄)プッ

雨の日はホントお散歩に行けなくて2熊とも
体力有り余ってるし、トイレは大変だし・・・(汗)
5ワンコ居たらトイレも満員なのかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
我が家もね・・・蓮がトイレ覚えさせるの大変だったわ。。。
でも( ̄ェ ̄;) エッ?って思うくらい
ある日突然できるようになるから不思議ですよね~
焦らず気長に頑張りましょう(* ̄0 ̄)/
NO SUBJECT
やっぱりすっきり爽快にお外でしたいのですよね。。
うち最近うんp緩めだと中でしないの。
庭に出せ~っておならばかりしてるのに・・。雨だとホントに焦ります・・。
1日でてないとどうしたの?と心配はつきないですよぉ・・。
雨はね~
なるとママさん、雨はホント嫌だよねe-263
我が家も蓮が抗生剤を飲み続けてるので
どうしてもうんPがゆるくなってしまいます。
ビオフェルミンを併用してるから少しは緩和されてるんだけどね・・・
なるとくんも緩いうんPだとお外にでたいのねv-388
お互い心配はつきないけど頑張って乗り越えましょうね~
我が家も
我が家も家の中ではほとんどトイレしてくれません。
昼間ベランダに出られるときはベランダでしてくれるんだけど、今、夜間ベランダに出ることが出来なくなってしまったのでずっと我慢している様子です。
まあ、サークルの場所が狭くてトイレも一応置いてあるけど寝る場所とトイレが近いのが嫌なんでしょうね~。
今のところ夜間ゆるゆるになってないからいいのですがゆるゆるになった時きちんとできるか心配です。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
zokaさん、ニヴァル君も室内では殆どしてくれないのね・・・
ワンコって基本的にキレイ好きだから自分が休む場所は極力汚したくないのよね~きっと!!
それでも我が家はトイレシーツ=トイレだと
覚えこませ、老後の事も考えて
お天気の悪い日、ママが忙しい日は外に出ず、なかのトイレを使ってもらうよう根比べしております(汗)
まあソラは両方ご利用ですから心配ないのですが(笑)
蓮はなかなか頑固ですけど、我慢の限界がくればちゃんとトイレでしてるので
ニヴァル君も出来ると思いますよ~♪

管理者のみに表示
« 里帰り~ | HOME | 暑いね~ »

