スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

残念!

2007/05/05 Sat 17:32

今日は身内で近くの川へ行きバーベキューに行ってきました♪
当初天気予報は雨。。。
でも朝起きてみると良いお天気♪
外は暑そう・・・
曇りがちで涼しければソラと蓮も一緒に連れて行こうと思っていたが
この天気ではね・・・( ̄  ̄;) うーん
ママが仁王立ちで空とにらめっこしてると
ree409.jpg
 「(゜O゜;アッ!ママ!!お出かけでしゅか??」
「蓮、ママのあの様子だと今日は無理だじょ( -.-) =зフウー」
蓮は一緒にお出かけできると思い、((o(^∇^)o))わくわくしながら
ママを見てるんですが、さすがに2年もママと暮らしているソラは
今日のママの様子からして一緒に出かけられない事を察知し
起きようとしません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。鋭いですな~
ママがソラと蓮のお顔とお外を見比べてるので
まだ諦めがつかない蓮はしきりにソラにアピール!!

ree410.jpg
 「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、ソラ兄ちゃんも一緒にお願いするでしゅよ~」
「だから~今日は絶対無理だと思うじょ。。。蓮も諦めるんだじょ~」
ママもね、一緒に連れて行ってあげたいというか
一緒にいきたいのよ!!
でもね、お外の気温を考えると日陰があるところならまだしも
多分日陰もないだろうし・・・ソラと蓮が疲れちゃうよ(_ _。)・・・シュン
今日は2熊で良い子で留守番しててね(*・人・*)

ママもようやく決断し、ソラと蓮はお留守番させる事にしました。

ree408.jpg
 「お留守番でしゅか。。。(;_q))クスンじゃあ寝るでしゅよ~」
「ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっと蓮もわかったか!!僕チンも寝るじょ~」一緒に行けなくて残念だね・・・
で、蓮たん、君はそこで寝ちゃダメよ~
絶対お仕事しちゃうんだから!!

恨めしげな蓮をクレートに居れ、ソラはフリーのままバーベキューに
行ってきました。
やっぱり予想通りかなり暑かったので留守番させて正解(= ̄▽ ̄=)V

明日は雨の予報!
みんなでゴロゴロしようね~♪
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
そうなんですよね~
これからの時期、ワンコを連れてのお出かけはちょっと考えちゃいますよね~
人間にだって暑いんだもん、ワンコなんてそれ以上に暑さを感じちゃう。しかも暑さに弱いピレにはお出かけが過酷な試練になっちゃうかも。
こんな時は涼しい屋内ドッグランだったり、高原なんていいんですけどね~なかなかいい場所もなくて。
ソラ君はママの考えてることよ~くわかってますね~(笑)蓮君がママの考えてる事がわかるようになるのは、ソラ君くらい経験をつまないと難しいのかな?
今日は。
暑くなりましたね~。
我が家はエアコン入れました~。
 ソラ君はえらいな~。
ママの様子でわかるなんて!
どきんなんて、曜日感覚?で動いてるんで、
土日=休み=お出かけ=一緒になんて図式です。
今日も「ハウス!」と言われてがっかりしてました(涙)

我が家は・・・
最近私達の絶対連れていかないって時に限り?もの凄い勢いで玄関からの脱出を狙っています(滝汗)
今日もお買い物に行こうと準備していたら絶対一緒に行く!!って感じで玄関から強引に庭へ・・・(もちろんその後、回収してお留守番・笑)
ソラ君、ほんと、なんでそんなに良い子なんだぁ~
↑どきんちゃん、ハウスで理解してくれるなんて良い子だ・・・・
みるりーもうじき3歳なのになぁ(^^;
お外はね~
梅子ママさん、そろそろピレにとっては
暑い季節になってきましたよね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それこそプールでもあればお外遊びも良いんですけどね。
ソラは昔からママの行動を常にo(=¬ェ¬=)oジーーーッとみてたからかな~?!
この頃はホントよく理解しますよ!!
蓮も都合の良い事はすでに理解してます(* ̄m ̄)プッお散歩とかね(笑)
暑かった!!
どきんママさん、今日は本当に暑かったですね~
ソラもねちょっと前までは休み=お出かけの図式になってました(T▽T)アハハ!
特に良く出かけてた時期はホントそんな感じ(汗)
でもソラに良く話しかけるようになって蓮が来た頃からママの行動と言動で割りと理解してくれるようになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって~あのソラが休めるようになってどきんパパさんがソラが病気かと間違えたくらい
大人になってきましたから(爆)
脱出!!
みるリーママさん、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダメなときほど断固として一緒に行きたがるみるリーちゃん、想像するとかわいいわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
この所のソラの変化は良いことも悪い事も含めて凄いですよ~
まだまだママにイッパイ課題と楽しい事を増やしてくれそうです(o ̄ー ̄o) ムフフ
みるリーちゃんもまだまだ変わってくるかな~(*^.^*)エヘッ
これからの変化もまた楽しみですよね~♪
おっはよーん♪
BBQ美味しかった~?( ̄∀ ̄*)
これからの季節、なかなかシロクマと「どこでも一緒♪」が難しくなってきますね。
でもシロクマたちも「アヂィィィィ~~・・・・・」な世界で我慢大会するのしんどいはずですから、快適・安全なお家でお留守番♪も大切大切。
冗談抜きで熱中症とか日射病も怖いしね。

わが家は連休後半3日~5日まで気遣い無用の友人(女性・笑)が一名泊り込みに来ていて、一緒に散歩行ったりキャッチボールしたり美味しいもの食べに行ったり七輪BBQしたり映画のDVDみたりしてのんびりしていました。
彼女がいてもいなくても似たような内容のGWだったと思いますが(笑)、楽しかったです。ヾ(@^▽^@)ノわはは
連休最終日の今日は朝から雨。
さらにゆっくりのんびり過ごしてしまう予定です。、( ̄▽ ̄)V イエーイ
おはようごじゃります!
めいさん、我が家の方も朝から雨で
ソラと蓮のトイレ、我慢比べ中ですわ(汗)

BBQは意外と食べられないものですよね~
家に帰ってお茶漬けがあっさりして美味しかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何気にワイワイ、マッタリ過ごす休日は私も大好きです(*^.^*)エヘッ
もうお休みも終わりかと思うとc(>ω<)ゞ イヤァ~だけど今日一日マッタリ過ごそうと
思ってま~す♪

管理者のみに表示

