スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蓮の病院へ

2007/05/13 Sun 20:07

今日は3週間ぶりに蓮の病院へ行ってきました。
今回はそれ程時間はかからないと思ったので
ソラも付き添いでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ママはソラが大人しくしてくれるか心配だったけど
これも経験と一緒に連れて行きました。

所が!!病院へ着くとすでに沢山ワンちゃん達がいて
なんと診て貰うのに2時間ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ソ、ソラ・・・そんな長い時間同じ場所で大人しくしてられるかしら(滝汗)

どうやら全国放送の【ザ・ワイド】平日のお昼に日本テレビでやっている
情報番組で紹介された為股関節等悪い子達が全国から来ている様子です!
あえてブログには書きませんでしたが、この放送、蓮が病院へ行ったときに取材に来ており、パパもママもインタビューされ
まさか採用されないだろうと思ってたら
なんとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!見事パパ、ママ、蓮と全国デビューしておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
4月に放送されたんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて・・・2時間もどうしようと思ってたら
オオーw(*゜o゜*)w待合室にピレたんが!!
何でも足を痛めたらしいが、的確にどこが悪いのかがハッキリせず
こちらの病院へ京都からいらっしゃたとか!!
お話してると、なんとママが以前「素晴らしきピレニアン」の
本を送っていただいた方で、しかも今日一緒にいるピレたんは
“アポロン”君と言って蓮の親戚犬にあたるらしいキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
病院だという事を忘れ、ピレ談義に花をさかせてしまったママヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
アポロン君、診断の結果は足の指先の方を遊んでいて
ひねったようで、股関節等に問題はなかったそうですC=(^◇^ ; ホッ!
アポロンパパさん、ママさん、色々とお話させていただいてありがとうございました<(_ _)>
ree611.jpg
 アポロン君早くよくなって遊べるといいね~♪
マーキングの入ったアイラインがとってもキレイで素敵なお顔でした(*/∇\*)キャ

さて、肝心の我が家の2熊さん、心配したソラは・・・
2度ほど 「退屈だじょ~!! o(*≧д≦)o″))」
と鳴いたものの後は殆どスワレをしたり、伏せをしたりして
とっても良い子Σ(- -ノ)ノ エェ!?
蓮の方が、色んな子が気になっちゃってあっちへo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oコッチへ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
と動いておりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
それでも1時間もすぎれば諦めたのか2熊ともワンコが通っても
「(〟-_・)ン?また違うお友達か~」
とあまり気にすることなく座ったり伏せたりしていました。
ree612.jpg


2時間まってヤット診察。
ソラも一緒に診療室に入れてもらいました(^^;;
蓮、順調な回復でもう殆ど完治v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
でも、やっぱりこの細菌はとっても怖くて再発の可能性も高いもの
らしいので、お薬の抗生物質はあと3週間飲まなくてはならないそうですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
遊びに関してはもう殆ど何をしてもOK!
激しいぶつかり合いや高いところからのジャンプさえ
気をつければよさそうです(´▽`) ホッ

病院が済んだらもう時間は午後1時過ぎ!!
パパと近くのドックカフェでランチをすることにしました。
星が丘テラスといっていろんなショップが立ち並んでるなかの
1店輔なんです。
もちろんワンコだけではなく普通に買い物に来てる方が殆ど(; ̄ー ̄川 アセアセ
2熊さん目立つ目立つ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
急いでドックカフェのあるお店に入りテラス席に座る事に
しました。

ree613.jpg

こんな感じでなかなか風が気持ちよかったです♪
病院でおりこうさんにしてたソラと蓮は次は自分達が
遊べるところだと思ってたからかなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪今日はお遊びはないのよ~
ree616.jpg    ree614.jpg
 「遊びじゃないならぼくはマッタリしてるでしゅよ~」  「~(o>ェ<)Uクゥゥ~~僕チンいい子で待ってたのに遊びたいジョ~」
蓮は病院で待ち疲れをしたようで大人しくしててくれましたが
ソラは病院での反動で、カフェではワンワン鳴いてママに叱られる事
2度、3度(T▽T)アハハ!
やっぱり体力バカのソラにはじっと待ってばかりのお出かけは
嫌だったわよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それでも病院で静かにしててくれたのは凄いよね(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

ソラをなだめてると頼んだランチが運ばれてきました。

ree619.jpg   ree620.jpg
 パパは【ハンバーグのロコモコ】  ママは【照り焼きチキンのロコモコ】
とっても美味しくいただきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ree618.jpg
 「あ~ママ達だけするいじょ~!」 「食べたいでしゅo><)o」
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
ちゃんと君たち用にクッキー買ったから!!
ソラと蓮にもおやつをあげながら30分ほどゆっくりしました。
その後店舗を見て回りたかったが、何せ注目度も高く
ソラも蓮もこれ以上人ごみで疲れさせるのも可哀相だと思い
ご飯を食べたらお家に帰る事にしました。

蓮、今日でお薬も終わりで完治ですと言われると思ってたので
ちょっとショック(_ _。)・・・シュン
でもあともう少し、あせらず頑張ろうと思います♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
良かったね~♪
蓮くん殆ど完治!! 良かったね~♪♪
あと3週間のお薬頑張って飲むんだじょ~
そしたらラン・ラン・ラン♪

やっぱり今日も混んでたのね。
昨日も2時間待ちだったよ~テレビ効果ってすごいね! 
でもみんなが助けを求めてるんだね。たくさんのわんちゃんが良くなるといいね。

ロコモコうまうまだったでしょ~?
写真見たらまた食べたくなったぞ~!
美味しかった~♪
sonoさん、ホントテレビ効果って凄いですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
先生達もとっても忙しそうでした。

ロコモコとっても美味しかった~e-281
また食べたいけど、やっぱり我が家は平日が
落ち着くかも~
でも平日はお仕事だからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
蓮た~ん良かったネ♪
殆ど完治ホント良かったね~!
後3週間・・・頑張ってお薬続けようねぇ。
それにしてもテレビの力って凄いね!たくさんのワンちゃん、飼主さんが先生を頼りしてるんですね。あの病院ならきっと、みんな笑顔になるね!きっと・・・。

アポロン君♪
綺麗な顔立ちですね、たぶんアド父さんとパパもママも同じだと思います。もしかしたらパパが違うかも!?Mさん間違ってたらごめんなさい(ペコッ)

それにしても偶然ってあるんですね!今日アンちゃん家と朝霧のFDGに遊びに行ったら、偶然ロビン君家に会ってビックリ!!
さっそく、FDGの“きのこちゃん”も加わって4兄弟姉妹で遊びまくりました!ここ最近はカーロで遊んでた3家族がっ!申合せたようにFDGに集合でした。
あぁ~楽しかったけど、流石にママ一人で4熊は疲れましたとさ。。。
次は蓮たんも加わって、いっぱい遊ぼうね♪♪
一安心♪
リリママさん、見た目には100%元気な蓮♪
後は菌が再発しないようにお薬飲むだけとなり一安心です(´▽`) ホッ
アポロン君、アド父さんのようにきれいなお顔でおっとりさんで可愛かったです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

リリママさんも素敵な偶然があったんですね~(*゜▽゜*)
いいな~兄弟が住んでるところが近くって!!
今度は蓮も一緒に是非参加するぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
その放送みていた気が・・・・そしてピレちゃんが写っていたんだけど・・・あ~○○○(病院)がテレビに出てる~ってぼ~~~~~っと見てたの(~_~;)
あれは蓮君とインタビュー受けてた人はパパさんだったのか????
あたしったら・・・・・・汗汗汗

お薬・・・・辛いね。でも菌が繁殖しちゃうのはとってもこわいもの。もうちょっとの辛抱だよね?がんば!!
忘れて~(^^;;
空雅ママさん、見、見てたんですか(; ̄ー ̄川 アセアセ
蓮の事は覚えてても良いけど
パパとママの事はお忘れくださいませ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
恥ずかしいからあえて公表しなかったけど
もうすぎた事だからいいかな~ってブログに書いちゃったのよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

蓮もあとお薬だけの治療になって一安心です。
でも抗生剤を飲んでるとどうしてもうんPが緩くなるからちょっとお散歩が大変ですわo(TヘTo) クゥ

管理者のみに表示

