スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご飯のシメは!

2007/05/16 Wed 21:56

最近の蓮はピレ特有のご飯イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜病が
発生中(; ̄ー ̄川 アセアセ
特に朝なんてトッピングのヨーグルトやチーズをお気持ち程度に食べ
もういりませぇ~んとソファーに寝てしまいます(・"・;) ウッ
反対にソラは只今ダイエット中でご飯が少なめなので
もっとホシイジョ”(*>ω<)o"病発生中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2熊の食欲がちょうど足して2で割ったくらいがちょうど良いんですけどね~
なかなかこちらの思う通りには行きません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

それでもなんとか蓮にはしっかりご飯を食べてもらいたい!
足を悪くしたときに3キロほど体重が落ちて以来
なかなか元に戻らずガリコちゃんのままなのだ(_ _。)・・・シュン

少しぐらい残すならまだしも与えた半部以上は残そうとする蓮。
そこで与えた分はきっちり食べてもらおうと試行錯誤した結果
蓮のお気に入りのトッピング発見(= ̄▽ ̄=)V
一つはヤギミルク♪
フードが残ったらそこにヤギミルクをすこしかけてあげると
完食してくれるの(*^.^*)エヘッ
そしてもうひとつの秘密兵器は・・・・
ree430.jpg
  じゃ~ん!!
なんとぉ!ふりかけの“のりたま”
面白いでしょ~。
少し残したフードに振りかけてあげると
完食しちゃうんですよ(*≧m≦*)ププッ
すぐに飽きちゃうと思ったんだけど、これが不思議と毎日残したフードにかけてあげると、残りの分キレイに食べちゃうんですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ree435.jpg
 「やっぱりご飯のシメはのりたまでしゅよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
何が蓮の味覚に響いたのかしらね~
チーズとかを追加してもそのトッピングだけ食べてフードは
残しちゃうんですよね~(-゛-;)~
だから“のりたま”は蓮にご飯を食べさせる救世主なのだ~v( ̄ー ̄)v

ご飯をしっかり食べた後はちょっと前までは
大運動会になって
「(;`O´)oコラー!走らなーい!!胃捻転になるぅぅぅ!」
とママの怒鳴り声が響いていたが
最近はご飯の後は2熊でゆっくり一休みするのが
日課らしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いったいどうやって決め事をしてるのやら(汗)

ree437.jpg

幸せそうだね~(´▽`)はぁぁ・・♪
ママも幸せ~というのはココまで!
この後数十分後には“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
と結局大運動会が始まって、ママの
「静かに!!!!!」
と怒鳴り声が響くソラ家となるのであります(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
のりたま~v-236
すごいv-237 のりたまをかけて食べるわんちゃん初めて聞いたじょ~
我が家のわんは食欲がなくならない・・・
ご飯のあともお菓子~って催促するの(^^:)

ソラ君・蓮君2熊の寝てる姿かわいい~ね!
癒されるぅ~~~
なんてやさしいの~
私は食べようが食べまいが・・・ほったらかしですわ(爆)
3熊以上になったらソラ君ママもそうなるかもよ(笑)実際パンジャはよく食べているように見えるけどガリガリくんで~これは動きすぎ?かなぁと思ってます。ウランはお散歩距離も伸びたのにまだまだお肉がつきまくり(汗)翔はここにきて少し体重が増えましたがあれはストレスですぐに痩せる子なので今は青春まっただなかで減ってるかも(爆)アトムは手術以来やっぱり増えちゃった。足のためにもねぇ・・・って思ったけど以前に比べてすごく筋肉がついてしっかりしてきたよ~ピレは2歳半からなんてよく言うけど本当でした(汗)これからじめじめむしむしだもん飼い主は気を使いますよね~。
ピレはね~
sonoさん、ピレはね、偏食の仔が多くて
よくご飯を食べさせるのに苦労する犬種なんですよ(T▽T)アハハ!
でも成長期の蓮にはしっかり食べてもらいたいし・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
と悩んで何気にのりたまかけたら
完食したのよ(* ̄m ̄)プッ
やっぱりかわってるうわよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
今だけ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぱんじゃママさん、蓮は今だけですよ~
何せ大事な成長期だし、足の件があって
めっきり痩せちゃったし(_ _。)・・・シュン
ハイパーソラの遊び相手になってもらうには
体力勝負ですから(^^;;
特にこれから暑くなって益々食欲減退に
なるだろうしね・・・
ぱんじゃくんはきっと食べた分以上に
エネルギー消費が激しいんでしょうね~
ソラも昔はそうだったから食べてるのに
全然太らなかったもの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1熊1熊食事もエネルギー消費も
性格も違うから食事管理は難しいですよね~
でも、まずは大型犬は太らせないことが
やっぱり足腰のためには一番ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そういえば・・・
今日コンビニ行ったらレジの横に「手のりたま」が売ってました(笑)中身はのりたまなんだけど容器がとってもかわいいの~♪あいにく私はふりかけって使わない人なので買わなかったけど・・・あんな可愛い容器に入ったのりたまなら一個あってもよかったかなぁ♪
(・"・;) ウッ
ぱんじゃママさん、それホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
【てのりたま】((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
今度探してみよぉっと(o ̄ー ̄o) ムフフ

管理者のみに表示

