スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨の前に!

2007/06/10 Sun 20:29

今日は朝からあいにくの雨・・・
しか~し、今日は絶対やるぞ(* ̄0 ̄)/ と決めていた事が
あるのだ(o ̄ー ̄o) ムフフ
それは、梅雨に入る前にカーペットの全面替えです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

このジョイントカーペットにしてもう半年以上。
もちろん所々洗濯したり買い足しして保ってきたが
やはり2熊で毎日大運動会となれば、かなりキチャない(・"・;) ウッ
これがとってもお高いカーペットなら洗濯しまくりで
ダニ防止などしてものすごーくぼろぼろになるまで使っただろうが
なかなかそうはいくまいと安価なものを探し敷いていた我が家(*^.^*)エヘッ
本日も和室と、リビングしっかり全面替えいたしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
両方張替えする分を買っても諭吉さん、2枚も飛ばなかったんですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
まあ、我が家が狭いって事もあるけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

で早速張り替える前にどれだけ汚かったかといいますと
まずは和室
ree530.jpg
 (・"・;) ウッ
所々黒ずんで汚い(T▽T)アハハ!
ヨーダ、チッコパウマーク、泥足汚れo(TヘTo) クゥ
素晴らしいわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まずは全面剥がし、掃除機に乾拭きとキレイにして
新しいカーペットを敷きます。
トイレが近いところは、前に使っていたカーペットであまり汚れて
い無いものを使用♪
だって、またトイレ周りはすぐに汚れちゃうと思うから
使えるものはうまく使わなくちゃd(゜ー゜*)ネッ!
で、キレイに敷き詰めればじゃ~ん

ree533.jpg
 色も鮮やかさを取り戻しスッキリしました。
多少古い部分は色が違いますがそれでもとってもキレイになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

続いてリビング♪

ree531.jpg
 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
みればみるほど無残なリビング・・・
運気悪そう(_ _。)・・・シュン
カジられたり、ヨーダで黒ずんだり、チッコパウマークで
臭かったり(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
よ~~~し!!一気に頑張っちゃいますよ(`0´)ノ オウ!

またまた全面剥がし、今度はフローリングなのでキレイに
水ぶき♪乾いたらさサッとクイックルワイパーで拭き
早速新しいジョイントカーペットをはめ込んでいきます( ̄^ ̄) エッヘン
前回は明るい雰囲気がいいと思い、アイボリーを選んだんですが
これが失敗ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
なんせキレイなクリーム色だから汚れて灰色っぽくなるのが
早いこと早いこと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回はその教訓を活かし、夏に向かってちょっと暑そうな色では
ありますが、明るめのブラウンを選択(= ̄▽ ̄=)V
ロットによって若干色の違いが出ていましたが
逆にレンガっぽくて私は好きですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
角もきれいに合わせて敷き詰めましたよ~♪

ree535.jpg
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なかなか良いんでない?!
早速蓮たんもくつろいでます(*≧m≦*)ププッ

これで梅雨になっても多少はワン臭さやダニ防止にはなるでしょ~
ただこれがいつまでキレイかは2熊さん次第ですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあその為に、前回使用のキレイなカーペットは洗濯して
再利用するつもりだから、汚れやすい部分はそれを
使いまわしする予定ですけどね~

でもやっぱりキレイに掃除をして、新しい敷物を敷くっていうのは
気持ち良いですね~

ree536.jpg
 「ρ( ̄∇ ̄o) コレ気持ちいいでしゅね~」 「新しいのは気持ち良いジョ~」
ソラも蓮も気に入ってくれたみたいです♪
リビングも和室も、廊下も滑らず快適な2熊!
やっぱりドタバタ大運動会は止められそうになさそうです~(-゛-;)~
まあ、ママ、頑張って毎日掃除機かけるわよε=( ̄。 ̄;)フゥ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すっきり~
すっご~い!! スッキリですね♪
新しくなると気分も違いますよね。

我が家もれいだけがチビッてしまうから、
リビングのラグ?が くちゃいんです・・・
怒られるから最近ではベランダで(:;)
なんで覚えてくれないの~!!!

カーペットの色いい色だね!
ソラくんも蓮くんもきっと気分が良いんじゃないかな~

蓮くんの茶色の毛の色薄くなりつつあるの?
写真で見たら病院で会ったときより薄くなったのかな?って。
大人になると茶色がなくなってくるって前に言ってたよね~
ニャハハ!(≧∇≦ )
sonoさん、あまりにキチャ無かったもんだから
頑張っちゃいました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
(・"・;) ウッ、れいたん、チビりんこしちゃうのね~
他のワンコのトイレのニホイが嫌なのかな・・・( ̄  ̄;) うーん
我が家も最初蓮が、ソラと一緒のトイレは嫌でしゅ~~~と
おもむろにカーペットにしてましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
そのうちなれてきたんだけど、今もソラは1階蓮は2階のトイレをご利用と分かれています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

( ̄0 ̄;アッ蓮の色ですか~?!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ少しずつ薄くなってきてはいますが
多分、背中と耳は色が残ると思います!!
ただ今年の秋には大人の毛(この剛毛でまだ仔犬の毛質なのよ~(^^;;)になる頃には胴回りはかなり
薄い色になってるとは思うんだけど
まだ謎です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんな変化を見せるか楽しみにしててくださいね~ニャハハ!(≧∇≦ )

管理者のみに表示

