
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チェック♪

2007/06/20 Wed 21:59

昨日、今日と梅雨に入ったのにも関わらず
雨も降らず蒸し暑い我が家地方(^^;;
空気の入れ替えや、お掃除の為に窓を開けて
風を入れるが後は殆どエアコンON(・"・;) ウッ
日本の蒸し暑さはピレには酷ですね・・・

この時期になると、ソラたまに皮膚が荒れたりすることがあります。
物凄く酷くなったりすることは無いけれど、ポツポツと湿疹ができたり
草の露?!で荒れちゃったりすることがあります。
ちょうど毛も生え変わり時期のようで抜け出しているので
ブラッシングしながら全身チェック!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今年はまだ皮膚があれていたり、湿疹が出来てる様子は
ありません!!
毛玉は(¬д¬。) ジーーーッ
お尻の辺りに出来かけていたのがあったけど
スリッカーで簡単にほぐす事ができこれもOK( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お耳の中も今はすっかりキレイになっており、これまたOK!!
全身くまなく触って、異常なし!!
関節も曲げたり伸ばしたりしてみるが嫌がる様子もなく
大丈夫そう(*^.^*)エヘッ

さて、次は蓮たん♪
蓮はまだ仔ピレ毛なので殆ど抜けません!!
その代わり、ソラとハミハミするので、やわらかい毛のある
耳の後ろなど毛玉になりやすく常に解いています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
蓮たんもゴロンとヘソ天にさせてくまなくチェックしてみるが
今のところ、皮膚があれたり、湿疹ができてることも
ないわね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
痛めたところを気にしながら関節等全身触ってみるが
嫌がる様子も無く、蓮も大丈夫そう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お耳の中は(・・。)ん?新陳代謝が良いのかちょっと
汚れてたのでお耳掃除液で軽く拭いてあげました!!
蓮もお耳掃除は好きだから特に暴れたりしないので
簡単に完了( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

これからの時期は、雨に濡れたり、蒸し暑かったりと
この子達にとっては不快な季節。
また皮膚等にもトラブルが発生しやすいので
気をつけてあげなくちゃね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
何でも早期発見が軽くてすむものね!!

今年は暑い夏になると言われてるけど
健康に乗り切ってくれればいいな~と思います(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

