スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

涼しさ求め~♪

2007/08/16 Thu 23:53

今日は我が家地方、最高気温40度ですって(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ココは亜熱帯地方でしょうか??
それともエジプトでしょうか????
とにかく暑すぎですC= (-。- ) フゥー

しかし、下界がそんなに暑くなるとは思ってなかったが
とにかく涼しいところへ行きたいと
本日は飛騨清見村へと行って来ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ココにはいくつか遊歩道があり、その中でも日本の滝百選に選ばれている大倉滝のある遊歩道へ行って来ました♪
車でせせらぎ街道を通り目的地を目指します!!
dam15.jpg
 「今日はどこへ出かけるのかな~?!」
「ぼくは涼しい車の中がいいでしゅ・・・」
ソラはお出かけできる事がうれしいし、蓮は涼しい車の中が
極楽のようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、涼しいとはいえいったい気温は何度なんだろうと
温度計を見ると28度!!
これって涼しいのだろうか(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあでもこの時点で下界の市街地では40度になってたわけだから
めちゃくちゃ涼しい方ですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

いちよう目的の大倉滝までは車で頂上の方までいけるのだが
せっかくなので遊歩道にある小さな滝をいくつか見ながら
歩いていってみる事にしました♪
dam11.jpg

まずはニホイチェックをしながら歩く2熊さん♪
遊歩道の脇には小川が流れ、所々に滝があるので
とっても冷たい風が吹き気持ちよかったです( v ̄▽ ̄)

ソラも蓮も下界より涼しいので元気に上っていきました!
途中滝のあるところでお水を飲んだりして暫し休憩することも・・・

damu12.jpg

足元が不安定なので写真がブレブレです(T▽T)アハハ!
珍しくパパが写真を取ってくれるというのでお願いすると
これまた足元の安定が悪くブレブレε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
damu13.jpg

まあ雰囲気だけでも伝わればいいかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ

頂上まで頑張って上ろうとしましたが、やっぱり涼しいとはいえ
歩けばもちろん暑くなってきます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
と言うことで途中でUターン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソラは滝つぼを見るたびに飛び込みたくて((o(> <)o))うずうずっ
damu14.jpg
 「ママー!僕チン泳ぎたいじょーーー!!」(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
今日は泳げる準備は何もしてないから(≧◇≦)乂ダメダメッ!

ソラの要求を却下し、もと来た道を車まで戻ることにしました。
せっかく頂上の大倉滝を見ようと思いましたが
時間的に郡上の徹夜踊りの時間帯に重なると帰りが大渋滞に
なってしまうので帰る事にしました(_ _。)・・・シュン
せっかくの滝が見れずにちょっと残念でしたがまたこれは
次の機会へのお楽しみとしましょ!!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

帰りの車の中ではソラも蓮も疲れたのと、マイナスイオンをたっぷり
浴びて爆睡(*≧m≦*)ププッ
今日も自由遊びは出来なかったけど楽しかったかな・・・( ̄  ̄;) うーん
まあ自宅に居てエアコンの中でマッタリでもさすがにお外が
40度もあればエアコンの効きも悪いだろうし
お散歩も夜遅くにしか行けなかっただろうから
出かけてよかったんじゃないかな~

さて、明日もまだまだ猛暑のようです。
明日ソラ家はいったいどこに出没するのでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
暑いね~
岐阜は40度越えって昨日も今日もニュースで流れてるけど、
みんなお元気そうで良かったです。
こっちも倒れそうなぐらい暑いですよ^^;
お出掛けもこれだけ暑いとね(πーπ)
でも行けるならどこかへ連れて行ってあげたいもんね(¨*)(..*)ウンウン

上のウサギちゃん、可愛いね!!!
「たくさん摘んでキラキラの夜空にしてあげる」
めっちゃ私好み~♪
暑すぎです・・・
雪ママさん、今年の岐阜は暑いぜぇ~!!
なんてことも行ってられないくらい暑いですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
エアコンの効きも悪いが、熊さん達は
病気もせず、食欲も落ちないで“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキで助かってます♪
御心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
雪たんもお家の中での運動会など元気そうで何よりですよね!!

(^ー^* )フフ♪テンプレート可愛いでしょ~♪
最近はなかなか気に入るのが無くて
久々に変えてみました(*/∇\*)キャ
雪ママさんのHPの花火も素敵ですよね~♪

管理者のみに表示

