スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

原因は??

2006/02/08 Wed 21:08

今朝になっても、ママがお仕事から帰ってきても昨日とあまり状態が変わってないソラ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかも昨日の夜は気になるのか、痛いのか足をペロペロなめて
夜中に何回か起きてた様子( ̄□||||!!(パパは全く気付かなかったらしい( ̄Д ̄;;))
やっぱり心配なので病院へ連れて行きました。
先生に診てもらうが、特に触られて痛がる様子はない。
と、右前足の肉球の間がちょっと炎症気味!バリカンで間の毛を刈り消毒することに!


06-02-08_20-44~00.jpg


ママは先生に股関節や、前足のガニマタ具合について聞くと、医学書?の写真を見せてくれて丁寧に教えてくれました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
まず、痛いのは大型犬特有の成長痛の可能性もあること。
肉球の炎症が少しひどいのでそれが痛くてかばってるかも知れない事。
とりあえず、あと一日様子をみてくださいと言われた。
もし改善の兆候が見られないようなら、きちんとレントゲン、CTを取って検査しましょうとのこと。
遺伝的なものがあるのであれば後々必ず何かの形で出てくることもあるらしい・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

というようなことで、まずは様子見。
肝心なソラはと言えば、ママの言うことがわかるのか、今日はお仕事お休みで一日いい子にしてたみたい。
夜はしっかりご飯も完食して静かに横になってます(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
調子が悪くて寝てる感じではなく、ママのお顔見ながらまったりしてる感じ。
明日には少しでも良くなってるといいな~

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
こうして同じ犬種を飼って、同じような経験をされた方と情報交換が出来ることはとても心強いことです<(_ _)>
まだまだ成長期でワンパクなソラなのでこの先も色々とママに悩みをくれることと思いますが、楽しく前向きに乗り越えていけたらいいな~と思いましたv( ̄ー ̄)v


2006_01_27_0493.jpg

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ふむふむ。
原因の1つに肉球の炎症があったのね。
それだけだといいねぇ。。。
レントゲン・・・jahdってご存じですか?
http://www.jahd.org/
みるりーもそろそろやってもらおうと思っているのですが、
股関節等、詳しく調べてくれるんです。
(みるく、実はまだ名義変更してないから依頼出来ない(爆))
ペンヒップってゆーのもあるけどこちらは少々お高い。
いや、かなり高いかな(汗)
へ~
知りませんでした( ̄Д ̄;;
しかも我が家も血統書名前変えてません☆ヽ(o_ _)oポテッ
そうですね~ソラも調べておいたほうがいいかも・・・
みるリーママ~良い情報゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
そっかぁ~病院いったんだね。
肉球の間の炎症だけならいいね~。

それにしてもソラ君の肉球きれいだね。
家の子のはガビガビしてるぞぉ!おはずかしくて人様にみせられないわ。
みるりーママ・・勉強になりました。
賢くてうらやましい
足をかばってたりして肉球を痛める事もあるそうです。
(Nivalもしきりに肉球舐めてた)
肉球だけだといいね~。
ソラ君の肉球見て思い出した。
Nivalの肉球周りもカットしてあげなきゃ。
切ろうとするとキックされるんだよね~。(;;)
>空雅ママさん勝手にリンクさせてもらいましたm(_ _"m)ペコリ
ブログ始めたのなら言ってくれなくちゃc(>ω<)ゞ イヤァ~
ソラ足の肉球綺麗かしら??結構ザラザラしててパンチされると痛いよ~
そうですね~炎症だけで、後は成長痛だといいなと思ってます。


>zokaさん(゜-゜*)(。。*)ウンウン肉球だけだとホントに一安心なんですが・・・
ニヴァル君o(。・ヘ・θキーック!!☆ですか(;^_^A アセアセ・・・
ソラは意外と大人しいですよ~
みるリーパパにバリカンでカットしてもらったときもそれほど暴れませんでした。
昨日の病院でも大人しく刈られてましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり慣れかな?
ソラは肛門を触られるのがスッゴク嫌みたいです。
でも押さえつけて肛門腺絞っちゃうママです(*^m^*) ムフッ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。