不思議な知識

2007/09/20 Thu 19:04

今日はお彼岸の入りだというのに真夏のような一日~(-゛-;)~
いったいいつになったら涼しくなってお外で遊べるのかしら?!
それでも夕方、日の入りが早くなり、その分涼しくなるのも
早くなったため夕方お散歩に出るようになった我が家。

今日もいつものコースを歩いて公園近くまで来ると
珍しく、ヤンママさん(ヤングなママの短縮)の集団w( ̄o ̄)w オオー!
小さいお子さんが沢山…o(;-_-;)oドキドキ
すでに(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ話が聞こえてくる・・・

「わ~大きな犬!!」
「スゴーイ!!」
「2頭もいるよ!!」
「○○ちゃんより大きいワンちゃんだよ~」


ママ、聞こえないふりをして通り過ぎようとしたら
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
蓮たんうんP体制(; ̄ー ̄川 アセアセ
いちよう、ヤンママさん軍団に背を向けうんPを始末し、
さっさと行こうと片付けてると、2熊さんのリードがピーンと張って
ママ、危うく後ろに転びそうになり慌てて振り返ると
ヤンママさんのお一人がすぐ側まで近づいてきていました~(-゛-;)~

ヾ(--;)ぉぃぉぃ。。。この状態のときに、背後から黙って
近づかないでください!!
まあそれでもママ、なんとか体制を立て直すと
すぐさま
「これって、グレートピレニアンマウンテンズドックって言うんですよね!!」
(; ̄ー ̄)...ン?
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
グレートピレニーズ、もしくはピレニアンマウンテンドックって言うんだけど・・・
あまりに笑顔で答えられたのでもう否定するのも面倒で
「ええ、そうですよ。」
と応えてる間にすでにワサワサ触られてる2熊さん。
( -.-) =зフウー
いちよう聞いてから触ってほしいな・・……(-。-) ボソッ
まあココもガマンガマン!!
すると
「このワンちゃんって体重100kgになるんですよね!!」
Σ('◇'*)エェッ!?Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
・・・・・・・(Ο_◇_)Ο ゴンッ
いったいどこからそんな知識をえたのだろうか?!
さすがにこれはママもちゃんと否定しておきました。
「いいえ、大きい子で60kgから70㎏になる仔はいますが、50㎏前後の仔が多いですよ!」
ヤンママさん
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなんですか?!」
と驚いてましたが、あなたのワンコ知識の方が驚きますわよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

pou31.jpg
 「えっ?!100kgでしゅか?!」  「え~ ( ̄ο ̄)ありえないじょ~」
ホントありえないよね~

pou33.jpg
 「C= (-。- ) フゥー…そんなのただのおデブでしゅよ!!」  「全くそうだじょ~」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
呆れ顔のソラと蓮たん!!

しかしピレじゃなくてもいいが、100kg超えるワンコって
いるのかしら?!
ピレが100kgになると本気で思っていたヤンママさん
それはそれで面白かったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
すごいっ。
へ~っ。
その、ヤンママさんどこでその情報仕入れたんだろ?まあ、そのくらい大きいイメージってやつですかね。
 今日ぱんなは散歩中「雪だるまみたい」と言われました。
歩く雪だるま…ぱんなです。(笑)
ひょえ~
100kgにはビックリhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ピレちゃんて、まだまだ一般人には「未知の世界」 なのね…

でも会ってみたいねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">100kgピレちゃんにhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(*≧m≦*)ププッ
どきんママさん、世の中どこでどんな情報が
飛び交ってるかわかりませんよね~(^^;;
さすがに100キロには驚きました(爆)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ぱんなちゃん、雪だるまって言われたの~?!
(*≧m≦*)ププッでもとってもかわいらしい
感じよね~♪
雪が降ったらお帽子かぶってくれるかな~
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
コットンママさん、ビックリでしょ~?!
ピレを飼っていると、そういう方とのお付き合いが多いし、その分ピレを見る機会が多いから、自分の中ではかなりメジャーな犬種なんですが、やっぱりまだまだ未知のワンコなんですね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
おデブではなく、立派な体格の100キロピレちゃんがいたら私も逢って見たいですキャッ(^^*))((*^^)キャッ

管理者のみに表示
トラックバック
グレート・ピレニーズ 原産国- フランス- 各団体のスタンダード及び分類-|} グレート・ピレニーズはピレニアン・マウンテン・ドッグともよばれる犬の一種で、大型犬である。この犬種のあらまし伝統的に牧草地で家畜(特に羊)を保護するのに使われてきた。非常に古い種