スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

せめて・・・

2007/09/26 Wed 20:51

ココ2,3日は朝晩ととっても涼しい我が家。
おかげで日中は日差しが強く、まだエアコンをかけているが
ママが帰ってからは窓全開でエアコンOFFv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
秋らしく湿度も低いためワン達もそれ程暑がる様子はありません!!
このまま本当は夜寝る時もエアコンOFFで寝たいのですが
網戸にして寝るとそりゃ~2熊の番犬ぶりは凄い(・"・;) ウッ
特に蓮たんは窓から見えるもの、聞こえる音全てに
警戒中でございます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たま~にソラも一緒に反応して吠えるため
ママの安眠の為にも窓をしっかり閉め、なるべく音が聞こえないようにして
エアコンONで就寝しておりますC= (-。- ) フゥー

夕方から寝るまで窓を開けていると本当に物音が良く聞こえ
その分2熊さん達の警戒振りも凄いんです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
それに加え、我が家のご近所さんのワンコさん達
ずーーーーーーーーっと吠えてるんですよ(T0T)
小型犬から中型犬クラスのワンコの声がよく聞こえること、聞こえること(_ _。)・・・シュン
しかも、飼い主が吠える事をとめているような声は全く聞こえず
夜は11時過ぎまで、朝は5時くらいから吠えております(|||_|||)

それにつられ2熊さん、吠える事もしばしば。。。
もちろん我が家のワン達が吠えれば大型犬である分声も大きいため
ママはすぐに止めさせるよう努力してます!!
他のワンがずっと泣いてるんだから我が家も泣いていたって良いと言う事は無いと思うし、こういう場合って必ず目立つ大型犬を飼ってる
我が家に苦情が来る可能性が高い(/ー ̄;)シクシク
まあ、ママがすぐにコマンドを出したり、近くに行って
言い聞かせれば止めてくれるので助かってますが、それでも
やはり窓を閉めている時と、開けている時では聞こえ具合も違うし
何より、2熊さんが敏感に反応するのよねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
警戒吠えがお仕事とはわかっていても住宅街では
そのお仕事も最小限にしていただかないとね。。。

こんなママの気苦労を知ってか知らずか当の2熊さんは
暇をもてあまし・・・
pou72.jpg   pou73.jpg
  「あ~暇だじょ~お耳掻いちゃうじょ~!!」  「う~ん暇でしゅね~!あくびが出ちゃうでしゅよ!!」
そりゃ~平日はママも仕事だからお散歩ぐらいしか出かけないからね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

pou74-1.jpg
  「だからせめてぼく達番犬ぐらいは頑張ります(=`^´=)エッヘン!!」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
お気持ちだけはありがた~~~~く受け取っておくので
ほどほどにお願いしますよ(○ `人´ ○) 
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
一緒だ。
我が家も最近涼しくなり、窓を開けております。そーすると、ホントよそのワンコの声がよく聞こえて反応する我が家のどきん。
もちろん怒られます。
「窓開けたいのに!」と思うママです。
まあ、負けずとあけていますが…。
幸い、ぱんなはまったく興味なし!なので助かっていますが…。
「ワン・ワン」は程ほどにお願いしたいものです。
わかりますぅ~~
どきんママさん、せっかく気候も良くなり
電気代も節約できそうな気候になってきて
こちとら窓全開で気持ち良い~って状態にしたいのに、まあよく番犬してくださる事
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも一緒になって吠えないぱんちゃんって
凄いな~
我が家は蓮がソラのマネをして
・・・( ̄  ̄;) うーんそれ以上に(爆)
頑張って番犬しております(^^;;
お互い気長に頑張りましょ~♪
おんなじ~
全く同じ理由で夜は雨戸閉めてエアコンです。

新聞屋さん2時頃に来るしねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
寒いです~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
羽毛布団首までかけて寝ていますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く閉めきってもエアコンなて済む気温になってくれ~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
よーくよーくよーくワカルわぁ~ホント!
特にここ数日はエアコン切って窓開けてるから、シロクマ警備隊が外の気配に敏感で・・・って全く同じ状況ですわよん。(^^;)
で、今日の記事に書いたおニューアイテムが大変役に立ってるわけですが。
(窓開けてるとこっちの怒声もお外に筒抜けだもんね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

自分のブログの方にも思うままにツラツラとレスコメ書いてみたけど、まぁなんだ、結局は私たちがどうつきあっていくかの問題さぁ~!
(シロクマともご近所さんたちとも?苦笑)
100%コチラの望む通りにはならんわね。
そう思っとくとラクですのよ、ワタシ。(*^.^*)エヘッ
そうそう!!
コットンママさん、やっぱりピレの歴史が語るように本能は脈々と受け継がれ、しっかり
番犬してくださるのよね(^^;;

私も寒いのでお布団首までしっかりかけて
ねております(爆)
人は寒くて嫌になるけど、早く閉めきってても
エアコン要らずの気候が待ち遠しいですよね~C= (-。- ) フゥー
ジレンマ~
めいさん、コメント読んできました!
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
ちょっとは大人になった(苦笑)ソラには
もう一度試してみようと思います!!
蓮は。。。微妙かも(* ̄m ̄)プッ

そうそう、結局は私達がシロクマさん達と
どうつきあって行くかなんですよね~。
ご近所さんへの配慮も聞けば、殆ど吠え声は聞こえないと笑っていってくださるのだけれど、やっぱり飼ってるこちらとしては
かなり気になったり(; ̄ー ̄川 アセアセ

思うことが100%うまくいかないのはわかってるんだけど、ついつい要求したくなってしまうこのジレンマ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、私も気長にやって行きます!!
お互いまた情報交換しながら
頑張りましょうね(= ̄▽ ̄=)V

管理者のみに表示

