スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

作戦!!

2007/10/01 Mon 20:58

今日も雨が降ったり止んだりと涼しい我が家♪
さすがにエアコンOFFにし、網戸にして
風をいれております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もちろんそうなれば我が家の2熊さんの番犬ぶりは
すごく・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
とは言え、この快適な涼しさと雨音で眠気に勝てないソラと蓮(* ̄m ̄)プッ
夜中に吠える事はあまりありませんC=(^◇^ ; ホッ!

それでもやはり人影を見つけたり、お耳に届くような音が聞こえれば
「ウォォンウォォン!!」
と真っ先に吠える蓮(・"・;) ウッ
大きな音を出したりして注意をこちらに引きつけて
静かな低い声で
「もうわかったよ!ワン要らない!!」
と注意するものの
「だってね、だってね、怪しいんでしゅよ!!ヤバイでしゅよ!!」
とo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o走りながら
ママに訴える蓮(^^;;
もう少しドスの聞いた声で注意すると
「ハゥゥゥ~~ン・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)」
とご不満げにモゴモゴとさらに訴える蓮( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

若い蓮にはまだソラほどママの怖さがわかってないのかしら・・・
っていうか、蓮ってソラに比べるとかなりよい仔なので
あまり大きな雷落とした事ないのよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかし。。。
以前から言うように吠える事は番犬としてのお仕事♪
昔からの血がなせることなのよね~
だから、吠えてもすぐに止められるようになって欲しいのが本音!!
そこで、蓮が一番反応する言葉を吠えている時に言ってみた!!
「ウォォン!!怪しいでしゅよ!!!!」
「おやつ食べたい仔~~~~♪」
ハッΣ(゜ロ゜〃)
振り返えり、((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ と
ママに駆け寄る蓮(爆)
見事に黙りました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
こ、こんな教育でいいのだろうか(滝汗)
とりあえず、お仕事よりおやつの方が大事なようです(`∇´ )にょほほほ

まあ先は長いのでゆっくり学んで行こうね、蓮たん♪
きっと頭の良いピレのことだから、そのうちおやつよりお仕事の方が
優先されると思うから、やっぱりちゃんと止める事を
覚えなくっちゃね♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いや~涼しくなってきましたね~☆
電気代が徐々に下り坂になっていくのがうれぴ~♪

うちも窓を開けてると外の音によく反応しています。
夕方はあちらこちらでワン合唱が始まりますよ♪♪
どうやったらワンワン止めれるのでしょう~><

最近仕事の帰り道で2回ほど車のリヤガラスにピレ○○って
名前が入ったシールを貼ってるの車を見かけて、近くまで
なんとか寄ろうと思うんだけどいつも先にブ~ンと行かれて
しまうの~ なんて名前か知りたいのにな~☆
ホント♪ホント♪♪
sonoさん、本当に随分涼しくなりましたよね~
我が家もこのところエアコン要らずで電気代の
節約になりV(○⌒∇⌒○) ルンルンのソラママです(*^.^*)エヘッ
後は番犬のお仕事をもう少し控えてくれたら
言う事無いんですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

w( ̄o ̄)w オオー!
ピレ号をよく見かけるのですか?!
名前がわかればもしかしたら我が家が知ってる
方かどうかわかりますよね~
sonoさん頑張って(もちろん安全に)確認できたら
教えてくださ~い<(_ _)>

管理者のみに表示

