スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

経験♪経験♪♪

2007/10/20 Sat 20:35

今日はいつもの公園へお散歩へ行った後
土岐にある土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました!!

まずはアウトレットはワンコ同伴でもOKだが、基本は
人様がお買い物に来るところ!!
そんなところでチッコやうんPをされては大変なので
公園でスッキリしてもらうことにしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

今朝は朝から心地よい風が吹いてママ達にはちょっと寒い気もしましたが
ソラ蓮には心地よい気温だったみたいです(*^.^*)エヘッ
公園を1週もすれば2熊とも無事トイレ完了!!
で、ママもついでにトイレ完了Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
toki2-1.jpg

2熊さんとパパ、ママのトイレ待ちです(; ̄ー ̄川 アセアセ

ではスッキリしたところで熊さん達には楽しくないかも知れないけど
土岐プレミアムアウトレットへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

到着するとさすがに天気も良く土曜日と言うこともあって
結構人が沢山いました。
この時点でママかなりブルー ~(-゛-;)~
熊さん飼いの方なら何となくわかってもらえると思うけど
降りかかる質問、無断で触る方々、そして何より
ソラ蓮(特にソラ)が泣かずに大人しくいてくれるかがかなり心配・・・
それでも、お友達との旅行やママと行くカフェで何度も経験値を積み
随分良い子になってきてるので、今日も頑張って挑戦してみる事にしました(= ̄▽ ̄=)V

まずはお昼時なので、外にある席を確保しご飯を買って来て
食べる事にしました。
ママが熊さん担当。パパ買い出し( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、ココでパパがママへ一言注意を促しました。

「とにかくあまり愛想悪くしない事!!ココは犬専用じゃなく、人が買い物に来るところなんだから!!犬が嫌いな人も居るかも知れないところへぼく達がお邪魔してるんだから!!」と言われました。

実はママ、とにかく一言もなく勝手に触る方にはホントにキレル(^^;;
できれば放っておいて欲しいため、かなりいや~~なオーラを出し
人を寄せ付けません(滝汗)
それを知ってるパパが今回はママに苦言を呈しました(_ _。)・・・シュン
確かに・・・ココはワンコ中心の遊び場ではないからね・・・

案の定、パパが買い出しに行ってる間、代わる代わるいろんな人に
声を掛けられ触られまくりました(・"・;) ウッ
中にはやっぱり勝手に触る方もいました。
それでもやんわり注意を促す程度で何とかガマンしました。
もちろんソラも蓮もとってもいい子でしたよ~♪

やっとパパがご飯を買って来て皆で昼食!!
その間も注目の的でしたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
蓮は疲れて、座ってるんだけど、相変わらずソラは
行き交う人人に注目!!
座ろうとはしません…llllll(-_-;)llllll
ママはいつ“ワン!ワン!!”と泣きださないか…o(;-_-;)oドキドキしていました。
toki7-1.jpg
 
しか~し、今日のソラ、頑張りましたよ!!
スワレこそしませんでしたが、泣かないでパパやママがご飯を食べ終わるのをちゃんと待つことが出来ました!!

そして、ご飯を食べ終わった後は、ママがちょっと買い物♪
パパと2熊さんは外のベンチで待っててもらいました(*^.^*)エヘッ

買い物から戻ってくるとやっぱる人だかり(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
毎回聞かれるおなじみの質問から、ご自分の躾け論を語られる
方など様々( ̄Д ̄;;
それでもソラも蓮もジャンプもすることなく大人しく
触らせていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

が、ココで・・・一人のおば様
「お座り!!お座りったら、お座り!!ほら、お手は?お手!!」
(。--)ノ ハーイ
もちろんこんな見ず知らずのしかも我が家のコマンドと違う号令に
ソラ蓮が従うわけもなく知らん顔(((((¬_¬) フンッ
すると
「お座りもしないのね~ただ大きいだけね!!」

ブチッ!!!!!

ママだけでなく、さすがのパパも切れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「家の仔達は見ず知らずの方の言葉なんて聞きませんから!!勝手に変な事言わないでください_s(・`ヘ´・;)ゞ..」
全く犬ならお座りだと思ってるおば様。家の仔に勝手に
いろんな事言わないでもらいたいわ!!

やっぱり今日も良いこと悪いこと半々ぐらいだったかな~
でもソラ蓮がガマンして大人しく触らせ、良い子でいてくれたのは
これまた成長だな~と思いました。

そして、ママも良い経験になりました。
パパが言うようにワンコ主体の場所ではない時は
こちらがお邪魔させてもらってると言う気持ちは大切だと思いました。
私達の都合でワンを連れて行ってるわけだし・・・
でもやっぱり他のワンコ連れの方だと思いますが
木の根もとに始末のしてないうんPがあったり、
外灯の根元にチッコがかけてあったりとマナーの悪さも目立ちました。
同じワン飼いとしては非常に恥ずかしい事です。

ワンコを連れて歩く側のマナー、またワンコを触らせてもらう人側のマナーが
もっと向上すれば、外国のようにもっとワンと一緒に出かけられるところが
増えるのにな~と思った日でもありました・・・( ̄  ̄;)

( ̄0 ̄;アッ、ソラ蓮は今日はホントよい子だったので
夕飯はちょっと豪華にしてあげました(*^.^*)エヘッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ふむふむ
なるほどねぇ~
確かにワン専用の場所に行くのとワンokの場所に行くのでは気持ちを変えないとダメですよねぇ~
我が家も春にワンokの場所で観光した時に、ワンのぶつが放置されていて、嫌な思いをしました。
(我が家が放置したと思われるのも嫌だし、ワン禁止になるのも嫌で拾いましたが、気分は最悪でした)
連れていく人達のマナーもやっぱり大切ですよね~

ソラ君蓮君は良い子に出来て、夕飯が豪華になって得でしたね(= ̄▽ ̄=)V
難しいですよね~
みるリーママ、なかなか難しいですよねC= (-。- ) フゥー
出来る限りワンと一緒に行動したいから、ワンOKの所には
一緒に連れて行っちゃうけど、やっぱり気分が悪くなる事の方が多い気もするし・・・
大型犬の場合、ブツも大きいし、量も多いから
かなり気を使い始末する方が多いと思うんですよ!!
逆に小型犬とかだと小さいからそのままにする人が
多いんですよね~(-゛-;)~(中には小型犬でもちゃんとされてる方も沢山いるんですけどね!!)

ワンコ連れの方そうでない方のマナー、ホント向上すれば
もう少し色んなところへもお出かけできるのにね(;_q))クスン
そうかぁ~ お邪魔させてもらっている と言う気持ち。
大切ですね♪ 
勉強になりました!!
そしてその気持ちを持って土岐アウトレットモールへ行ってみよう~!!

うちの住むマンションはワンOKなのですが、
たまに駐車場にうんPがそのままだったり、チッコの跡が・・・
飼い主として責任持って欲しいなって思います。
ちゃんとマナーを守っていても同じ目で見られてしまうのは
悲しいです。

病院で会ったママはぜんぜんいや~なオーラがなかったけどな~
マナー!
sonoさんワン飼いさんでもマナーは色々ですよね~!
出来ればお互い気持ちよく空間を共有できると
良いのですが、なかなか難しいですねC= (-。- ) フゥー
( ̄0 ̄;アッ!アウトレット行って見てくださ~い♪
小型犬連れのかた結構いましたよ!!
Dogdeptはワンコと一緒にお店に入ってもOKでしたよ~

ソラママは犬飼いさん、そうでない方などいろんな人が
集まる場所ではかなりいや~な感じなの(; ̄ー ̄川 アセアセ
病院では皆さんわきまえてらっしゃるからそれ程
嫌なオーラは出してないつもりだったからだわ、きっと!(爆)

管理者のみに表示

