スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頑張ってます♪

2007/11/22 Thu 23:59

落ち込んだ翌日より前向きに頑張ってるソラ蓮&ママです( ̄m ̄* )ムフッ♪
まずはソラのクレートトレーニングのやり直し!!
我が家、蓮は人がいない時はクレートなんですが、ソラは
基本的にオールフリー!
数々のお仕事伝説を築きあげたソラですが、今では殆ど
お仕事をしないため気にもせずフリーにしてたのよね・・・( ̄  ̄;) うーん

でも、いろんな所にお出かけしたり、お泊りしたり
いろんな場面を経験して人が居てもクレートの中で
静かに待てる事は大切だな~と・・・
特にソラはママが手を掛けすぎてるところもあるのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
クレートの中で静かに待てるという事は、係留した時に静かに
できる事にも繋がるんじゃないかと・・・
蓮のお里のリリママさんにも相談してソラのクレートトレーニングを
改めてやり直すことにしました!!
もちろん、ソラがクレートにいるときは蓮もクレートです!!

そして先日、ママがお仕事の研修で8時間ぐらいお家を留守に
する際、ちょっと心配でしたがイキナリクレートの中で
8時間ガマンしてもらう事に挑戦(= ̄▽ ̄=)V
コレもソラの為と心を鬼にして出かけました!

家に帰っえるとクレートのスノコをホリホリした形跡はありましたが
クレーとは曲がる事も無く無事お留守番が出来ました!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
しばらくはママがいてもこまめにクレートに入れ
慣れてもらおうと思います<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

さて、トレーニングばかりではワン達もゲンナリなので
リリママさんにもオン、オフの区別はしっかりつけることと
言われていたので、よい子だったご褒美にこの時期
イルミネーションがキレイなので夕方からちょっと遠出のお散歩♪

V(○⌒∇⌒○) ルンルンで歩く2熊さん♪
記念にお写真をと思ったがやっぱりショボショボデジカメでは
↓こんなもんです(^^;;
しかも蓮たん大興奮でまたまたお顔がでちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

irumi1.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

