
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2週間たち・・・

2007/12/07 Fri 20:08

ママが新しい仕事を始めて2週間が経ちました。
そしてソラの長時間クレートお留守番も2週間経ちました。

この2週間はソラとママの根比べでした。
通常なら1週間も同じ形でのお留守番なら諦め
泣く事も無いんでしょうが、そこはソラ・・・
1週間たっても良くなるどころか日に日に泣き方が
激しくなり、ついにクレートの中に敷いてあるスノコは
ダメになってしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ソラにとって長時間、ママがいない所でのクレートの
お留守番は嫌で仕方ないんです。
ソラは一人っ子の時期にママが手を掛けすぎて
あまりガマンをさせることをしてきませんでした。
そのため、クレートに入っていやな時は
【ワンワン!!】泣けばママが声をかけてくれる(もちろん怒られてもです)もう少しヤンチャを言えば出してくれると
ソラにはわかってたんでしょう。。。

でもココでソラのわがままに負けるわけには行きません!!
日に日に酷くなろうが、毎日同じ事の繰り返しです。

ただ救いだったのはこのトレーニングによって
ソラが、お腹を壊したり情緒不安定になったりと
大きなストレスにはならなかったことです。
だからママももう少し、もう少しとがんばる事が出来ました(*^.^*)エヘッ

しかし、1週間たっても、2週間が終わろうとしても
一向に朝出かけるときに泣くのをやめないソラ。。。
正直ダメなのかも。。。このまま続けて良いんだろうかと不安になって
蓮のお里のリリママさんにも色々と聞いたりしていました。

でも相変わらずクレーと自体には自分から入ったりもしてるので
ものすごーく嫌なわけでもなさそうなのでもう少し
続けてみようと思いました。

そして2週間目の今日。。。
朝、ママが制服に着替え仕事の準備を始めると
ママの顔をみて、スタスタと自らクレートへ!!
それじゃあとケージのドアを閉めるといつもならココから
ものすごーく泣き叫ぶんですが、今日はジーっと伏せて大人しく
一生懸命ガマンしてるんです!!
ママは「行ってくるね!!」
と声をかけ玄関を出ても泣きません。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ついにソラ、大人しくクレートで待つことを理解してくれました!!
ママは朝から(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
頑張ってよかった!ソラを信じてよかったと本当に嬉しかったです!!

コレが小さい頃にやっていればスンナリ受け入れられたんでしょうが
ソラはもうすぐ3歳になろうとしてるんですからね・・・
ソラ自信も大変だったと思います。

明日明後日、土日をはさんだ後の月曜日・・・
もしかしたらまた泣くかも知れません。
でもソラならきっとわかってくれると信じ、クレートトレーニングを
続け、要求吠え&わがままが少しでも改善されるといいな~っと
思ってます。

まだまだダメな飼い主だけど、ソラも蓮も一緒に楽しく頑張って
行こうねd(゜ー゜*)ネッ!
 
biwako4.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
泣ける~
うっ、うっ、泣ける~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ソラ君もママも頑張ったねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ママにとっては長い長い2週間だった事でしょう…

例え大きくなっても、躾直しって出来るのですね。

一人っ子で手をかけすぎた甘えん坊…とは、まるで我が家と一緒でhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が痛いですhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

我が家http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8C0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の中では何時間でもクレートに入れるけど、http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">のなかでは…です。
いつになっても・・・
コットンママさん、正直ソラにはくr-とお留守番は
ダメなのかと思いました(^^;;
でもホント良く理解してくれまいした。
年齢を重ねる分色々と教えるのは時間がかかりますが
あせらず続けていけば理解してくれるんですね(゜ーÅ) ホロリ

ママの躾けの不十分さでソラにはなかなか大変な
おもいをさせてしまいますが、これからもゆっくり
取り組んでいくつもりです(*^.^*)エヘッ

管理者のみに表示

