スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

眠い

2008/04/23 Wed 20:02

近頃気温が高くなり、窓を開けてる率が高い我が家
そうなると、近所で外飼いしているワンコの吠え声が良く聞こえるんですよね
もちろん、番犬のお仕事大好きな蓮たんは
「ぼくの出番でしゅ
とばかりに朝晩関係なくウォンウォン頑張っております
仕方なく、クレートを寝室に持ち込んで、夜はクレートでお休みの蓮たん
布を被せて寝かせれば通常よりはマシかな~
まあそれでもワンの声が聞こえれば反応してますけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソラはと言えば、蓮たんにつられて
「なんじゃ?なんじゃ?」
と一緒になって番犬(・"・;) ウッ
蓮たんに比べれば吠える率は低いので、ソラはフリーのまま
一緒に寝ております

所が・・・
昨日夜お散歩でをしなかったソラ。
晩御飯を食べた後にでもするでしょ~なんてお気楽に考えてたママ
しかーし、待てど待てど催す様子はなく
今日はしないのね~とそのまま就寝
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
「フゥ~~。ワン!ワン!!」
ソラのこの声に起こされたママ
時計を見れば朝の4時
「うるさい!!もう少しガマンしなさい!」と言うと一旦は治まるんですが、ε-(ーдー)ハァ
自然現象にはかてませんよね・・・
2度に渡る
「ママ~だからドア開けて~
の要求に仕方なく起きてトイレに行かせました~~~~~~~(;_ _)O パタ...

もちろん蓮たんは静か~にお休み中でございました

番犬大好き蓮たんが静かに寝ててくれてやっと普通に
睡眠が取れると思ったら、ソラちんにやられましたo(TヘTo) クゥ

窓を開ける季節も大変だが、へんな時間に催すのも
困ったもんだわ( -.-) =зフウー

今日はちゃんとお散歩でできたソラチン
外は今夜から雨のようだから窓も閉めて眠るから
蓮たんも大丈夫かな~

仕事と家事とワンコのお世話と頑張るママに
お願いだから睡眠ぐらいゆっくりとらせてくださいませ~

SANY1693-111.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
4時はいやぁ~( ▽|||)
我が家のリオンもうるさいけど6時とか6時半
本来、そこで起きれば早寝早起きのサイクルが作りはじめられるんだろうけどなかなか・・・
(とりあえず早寝を習慣づけたい・・・)

そうよ、そうよねぇ。。。。仕事・家事・ワンコ・・・・
蓮君、ソラ君ママに安眠をあげてねぇ~!!!
リーちゃんよりも!
みるリーママ~蓮たんはリーちゃんよりも早起きですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに5時が多いかな~(^^;;
夜明けと共にお仕事ですからv-91
ソラの4時はね・・・
トイレを済ませてなかったからなのよねC= (-。- ) フゥー
どっちにしても今夜は雨だし、明日の朝は暗いだろうから
普通に起床させてもらえそうだわ(爆)
お疲れ様♪
時間外の催し(イベントみたいだな!笑)はホント眠くて困りますよね~(T▽T)アハハ
うちも、さんたは大抵ダイジョウブなんですが(夕方のお散歩でしなくても翌朝の散歩まで熟成させられるらしい)、ぼんたは「やっぱ出る!生まれる!!」と助産婦を呼びます。
玄関のドアをカシーカシーと軽く引っかくのですが、寝室は玄関脇なのでバッチリ起こされますね。(笑)

ちなみにわが家は時間外のイベント担当者はd氏!( ̄∀ ̄*)イヒッ
むっくり起き上がって出かけてくれます。いってらっさーい。
でも一度起こされてるので、結局翌朝私も眠いです。

さらにちなみにわが家の起床時間は現在4時半よ~(爆)
5時過ぎに朝の散歩に出るのよ~(爆・爆)
シロクマの方がなかなか起きてくれません・・・(ーー;)

冬場はテコでも起きないので、日が高くなってからのお散歩です。
夏場はそれだとすでに相当暑いので(汗)、それなりにしっかり歩かせるためにも早朝の散歩になるんだけど、今くらいの時期は夏時間モードにシフトしたばかりでイマイチ目覚めが悪い私たち(&さんたぼんた)です。
あぁ(=_ヾ) ネムネムゥ~~
は、早っ!!
めいさん、自然現象はどうしようもないですよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
出来ればお散歩で用を済ませて欲しいんだけどね(^^;;
w( ̄o ̄)w オオー!
時間外はd氏さんが担当ですか?!
(・"・;) ウッでも・・・
それにしても4時半は早いですね~
そりゃ~熊さん達もまだまだ眠いかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもね・・・我が家も真夏になると自然と6時にはお散歩に行ってるかも?!

早起きは三文の徳というけど
これだけ早く起きてれば三文どころか
もっと良いことあるかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうは言ってもやっぱり寝ていたいソラママでもあります(爆)

管理者のみに表示

