スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飛騨高山へ♪

2008/05/17 Sat 23:59

久々にパパとお休みが合った我が家
そりゃ~お出かけしちゃいますよね~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ひとっ走り高山まで行ってきちゃいました
有に2時間半はかかるんだけどね(滝汗)

まずは途中の清見村で休憩
標高が高いので気温も低くヒンヤリ気持ち良い~
SANY1856-0517.jpg   SANY1860-0517.jpg
2熊さんも満足そうな笑顔

そしてお昼頃には高山に到着
まずは腹ごしらえにと本日の目的の一つでもある高山美術館の中にある
マッキントッシュ・ティールームでランチをすることにしました。
ココはお外のガーデンテラスではワンコOKなんですよね
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
と中に入っていくと。。。。
(; ̄ー ̄)...ン?
あれはもしかして・・・花嫁さん?!
・・・(-_-)ジィー
なんだか嫌な予感・・・
(。--)ノ ハーイ
ママの予感的中
本日結婚式が入っていて、食事メニューが出来ないとのこと
がーん…llllll(-_-;)llllll
でもせっかくなので、とりあえずお茶だけでもすることにしました(_ _。)・・・シュン
SANY1863-0517.jpg    SANY1864-0517.jpg
風が心地よく
2熊さんもマッタリ♪場所的には最高です!!
o(´^`)o ウー
絶対次回はリベンジで美味しいご飯を食べるぞ

お茶をした後トコトコ歩いていくと
w( ̄o ̄)w オオー!2階建てバス発見
ソラ蓮と一緒に
SANY1868-0517.jpg
(o ̄ー ̄o) ムフフ蓮たんなんだか楽しそうね~

続いてはこのまますぐ近くの飛騨の里へ行く事にしました。
ココはワンコ同伴OKもちろんワンコ入場無料です
皆さんに大注目を浴びながらのお散歩
記念に家族で写真を撮ってもらったのに
ソラ蓮、周囲が気になって余所見Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
SANY1875-0517.jpg
ココも2週ぐらいゆっくり回り
途中お団子を食べながら休憩し結構満喫しちゃいました(*^.^*)エヘッ

そして飛騨高山といえば、古い町並み
今回も寄ってきました♪
でもさすがに気候もよくなって来てるので、観光客もいっぱい・・・・
思ったより無断で触れる方は少なかったが、立ち止まるとすぐに
人だかりになっちゃいました(涙)
まあそれでも何とかお買い物も出来たし、ソラ蓮も良い子だったので
助かりましたが、唯一ママがキレタ瞬間が・・・
SANY1880-0517.jpg
この黄色い服の男の子・・・
ソラ蓮を後ろから追い掛け回し、止まるたびにイキナリ叩く
親は何しとるんじゃい
(・"・;) ウッ・・・買い物に夢中で放ったらかし・・・*o_ _)oバタッ
そしてソラママはついに言ってしまった・・・

「勝手に触らないで!!!」
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
人が主流の場所ではお邪魔してると言う気持ちでいなくちゃ・・・と思ってたんだけど・・・
限界でした(T▽T)アハハ!
ソラママ...... ( 〃..)ノ ハンセイ・・・でも
ソラ蓮の事を思うと( ̄‥ ̄)=3 フン言ってやったわ
なんだか複雑でした(苦笑)

こんな事もあったけど、まあまあ楽しいお出かけでした♪
ソラ蓮も帰ったら、しっかりご飯を食べてお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
きっと一緒にいられることが楽しいんでしょうね~

今度は思いっきり爆走できるところに行こうね
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おおっ!高山まで足を伸ばしたんですね~^^
良いとこですよね~♪

高山はまだ気候がいいのかな?
名古屋はもうお外はダメダメーーー!!って飼い主のほうが
ダウン寸前ぐらい暑いですよ~><

そそ、日曜日に岡崎のエルスールって言うカフェがあるんですが
ランが併設されててそこでピレちゃんが遊んでました♪
カフェでもお利口さんにしてたよ~^^
涼しかったよ~
sonoさん、高山はまだちょっとは涼しかったよ♪
清見村はホントに涼しかった~(*^.^*)エヘッ

エルスールですか?!
sonoさんのブログを読んで行きたいと思ってたんですが
ピレには狭いかも・・・と悩んでたんですv-219
(・0・。) ほほーっ
ピレちゃんがいたんですね~
じゃあ今度行ってみようかな~
ワンパク2熊だけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
エルスールのランは狭いよ~><

でも混むところではないから一度お試しあれ~^^

そんなときは引っ付いて行っちゃうよ~♪
( ̄0 ̄;アッ
sonoさん、やっぱり狭いですか(; ̄ー ̄川 アセアセ
じゃあ事前に軽くどこかのランで疲れさせ、お邪魔するのが
良いかもね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
近頃2時間くらいの距離なら凄く近いわと感じてるママなので
行く時は声かけちゃいますので、是非是非引っ付いて
来ちゃってくださ~い(爆)

管理者のみに表示

