スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

午後ティー&プチエコ♪ 

2008/06/08 Sun 19:00

今日はの予報だったが
お天気はハズレ昼近くには快晴に

午前中はこの所の雨でまたまたぐんぐん伸びたお庭の雑草を抜き
その後は食料品を買いに近所のスーパーへ

本日はさすがに暑く、とても熊さん達を連れて出かけられないので
ソラ蓮家には珍しく、お家でのんびりタイム♪
外はかなり暑いけど、お家の中はまだまだ風が入ってきて涼しい~
夏場はかなり反エコ生活になる我が家(・"・;) ウッ
冬は逆にエコなんですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と、言う事で少しでもエコに貢献せねばと思ったママ
近頃買い物ではエコバックを利用してま~す
SANY1648-0608.jpg
これ、雑誌の付録なんですがかなり重宝してます
最初は面倒だな~とか思ってたんですが、いざ使ってみたらこのバッグに入る分で
献立を考えたり、(ママは仕事をしているので、1週間分買い込みます
意外と食料品でも余分な包装が多いとか・・・気付く事や
節約できる事を発見
なんだか得した気分です
( ̄0 ̄;アッコンビにでも、袋を頂かないで、殆どシールを貼ってもらってます
まあ小さなことなんですが、ちょっとプチエコに目覚めたママなのだ(*^.^*)エヘッ

さて、真夏になると反エコの我が家の熊さん達
本日はエアコン無しで涼しい廊下でお休み中~
では、その隙に・・・
SANY1643-0608.jpg
冷たい杏仁スィーツなんぞ頂こうと用意をしてると
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
SANY1644-0608.jpg
頂戴♪頂戴♪熊さんが現れました
よくお鼻が利くことで・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕方なく、ワンコ用おやつをあげる事にしました。

さぁ~そろそろお散歩時間も考えなくちゃ行けない季節がやってきましたね!
今年の夏はまたまた40度を超える日があるのだろうか?!
少しでも涼しい日が続くといいな~
その為にもちっちゃな事だけど、プチエコ頑張っちゃおうと思うママなのだ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

