スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年初の・・・

2008/06/09 Mon 21:10

梅雨に入ってからはなんだか湿気も多く、スッキリしたお天気が続かないですね
仕事も今週は行事満載でかなり忙しいママ・・・
お天気はイマイチ、仕事はハード・・・
コレだけでも月曜からどんより気分なのに
なんと
お昼頃になるとなんだかが鳴り出しそうなお空
ま、まさか・・・・
と思ってると

ドドーン!!

と始まりました、今年初の雷
毎年我が家地方は雷が多いんですが、今年はまだ一度もなってませんでした!

(。--)ノ ハーイ
ご存知のようにソラは雷が大の苦手
ママは一気にブルーな気分が加速
ε-(ーдー)ハァきっとお家の中はチッコもうんPもしちゃってて、さらにモノが壊れたりして
散らかってるんだろうな~
もちろんソラなんて泣き続けてるだろうし・・・

それ程長時間に渡って鳴り続けはしませんでしたが
雷は雷ですからね・・・

こういう時はホントお家にいてあげたいんですよね。
ママがいて、泣き止むわけじゃないけど、いてあげるだけでも随分違う気がするんですよね

結局本日も残業で早く帰ることが出来ず、帰宅時間は7時過ぎ・・・

恐る恐る玄関を開けると、ソラチン、ニコニコとお出迎え
アレ_(・・?..)?アレェ
雷大丈夫だったのかしら~?!
すぐさまリビングに入ると
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
トイレシーツにチッコはしてあるものの、それ以外は何の変わりもない我が家

「ソラ~~~頑張ったんだね
もうママはめちゃくちゃテンションあげて褒めてあげたかったけど、ココは以前の教訓を活かし
まずは着替え→シーツを片付け→ソラが落ち着いたところで
ゆっくりと褒めてあげます
これで、ソラも“うひゃひゃひゃひゃ~”と異常にテンションが上がることなく
落ち着いて(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしてもらえます♪
SANY1652-0610.jpg
褒められて自慢げなソラちん♪
でも本格的な雷シーズンはこれからですからね( -.-) =зフウー
ソラばっかり褒めてると自分もかまって欲しい蓮たんは・・・
SANY1653-0610.jpg
ぼくも褒めてビームをママに向けます
SANY1655-0610.jpg
なかなかカマってもらえないと
益々やんちゃを言う蓮たん
で、やっとママに(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしてもらい、蓮たんもちゃんと留守番できた事を
褒めてあげると
SANY1656-0610.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、この笑顔です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は会社ではどんよりな一日で、家に帰ってさらに疲れるかと思ったら
予想以上に良い仔達だったので、逆にとっても癒されたママでした

ソラ蓮、これからもその調子でお願いしますよ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

