スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

憧れ・・・でも

2008/06/12 Thu 21:12

今週はホントに忙しい
新商品の内覧会で毎日展示会場へ行ったり、それでも通常業務はあるわけで・・・
毎日ヘトヘトのソラママです

さて、昨日はご覧になったかたも多いのではないでしょうか?!
そうピレが大活躍のドラマ
“名犬フーバーの事件簿”
fu-ba_01.jpg
ソラ蓮家もバッチリ見ちゃいましたよ~
いや~やっぱりピレって可愛いし、存在感ありますね

ママ、真剣にドラマを見てるとこれまた真剣に見ているお坊ちゃまが・・・
SANY1672-0612.jpg
普段からテレビっ子の蓮たん
同じお仲間が出演ともなればさらに真剣です
フーバーが走るたびに頑張れ~とばかりに
テレビに向かって走りより蓮パンチを繰り出します( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう1熊さんはと言えば・・・
SANY1675-0612.jpg
多少普段よりは興味を示すんですが
やっぱりテレビにはあまり興味はないようです

蓮たんはと言えば結局ママと一緒に最後までしっかりご観覧
SANY1676-0612.jpg
最後の方にはもう(* ̄。 ̄*)ウットリ憧れの眼差し
蓮たんもね・・・もう少しお勉強したら出演依頼があるかもよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

普段ワンコが出る動物番組でもなかなかピレを見る事は少ないですよね~
だからこのドラマの事を知ったとき、うれしいのとちょっと複雑な思いもありました・・・

もちろんテレビでイッパイピレちゃんが見られるのはとってもうれしい
でもこういったテレビの影響って凄く大きくて・・・
過去にも、チワワ、ダックス、ゴールデン、ハスキーetc・・・
どれもテレビで話題になってブームが起きた犬種
その結果、一部のおバカなお金儲けの人間が血統も考えず乱繁殖・・・
そしてブームに乗って安易にペットショップ等で購入し飼ってみたものの
面倒が見切れず捨てたり、保健所へ・・・
結局被害を被るのは何の罪もないワン達なんですよね(_ _。)・・・シュン
乱繁殖のおかげで股関節が悪い子や、先天性の疾患をもった子・・・・
ホントにホントにワン達には何の罪もないのに・・・

我が家は実際ピレの多頭飼いをしてるけど、やっぱり正直大変です。
でも大変だから捨てようとか、世話をしたくないと思った事は一度もありません。
( ̄0 ̄;アッもちろん、疲れてるときに嫌だな~面倒だな~と思う事はありますよ!!
・・・( ̄  ̄;) うーん
なんていうか、ピレが人気犬になって、飼ってみたいと思ってもらえるって良い事なんだと
思うんですよ!
ただ、家族に迎える前に一生面倒を見る覚悟で真剣に考えて欲しいな~って!
ピレに限らず、大きさに関係なく、命を迎えるってとっても責任のある事だと思うから!!

ハッ!(`ロ´;)
ちょっと重い話になってしまった
でもブームの影で泣くのはワン達だから、ちょっと書いてみたくなったソラママでした <(_ _)>
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
分かる分かる
ピレって聞くとみちゃうけど、複雑な思いはあるある。
ドラマ見ながらミルクを飲むシーンで上手に飲んでたからパパとそこはホラもっとダラダラァ~っと飲んで激しくブルブルってして飛ばさなきゃ!!とかそんなツッコミ入れてました(笑)
(だってフーバー君利口すぎなんだものぉ~)

ま、ピレをTVで見ることが出来たのは嬉しいのですけどね・・・
複雑よね・・・
みるリーママ、ピレってなかなかテレビで見ないから
テレビに出るって聞いちゃうと
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
と思うんだけど、ちょっと複雑な気持ちもあるのよね~(-゛-;)~
フーバー君は凄いv-219
ピレも訓練が入るとあんなに
言う事を聞くのね~と関心しちゃったわ!!
本来の姿はわが道を行くって感じなんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
( ̄0 ̄;アッ、フーバー君のミルクの飲み方綺麗よね~
でもv-219我が家の蓮たんもかなり綺麗にお水やミルク飲みますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ソラはねぇ・・・
すっごいですわv-356ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

管理者のみに表示

