スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コノ差が・・・

2008/07/01 Tue 21:05

今朝は酷かったo(TヘTo) クゥ
泣くのもそうだが、ママが玄関を出ようとすると一緒に出て行こうとするので
ママ、無言で抵抗
そしたらジャンプ&パンチ&体当たりで、ママ玄関の取っ手に
背中をぶつけてちょー痛い
なだめたい気持ちと、怒りたい気持ちと・・・声をかけそうになるがグッと我慢し
なんとか玄関を出て出勤

もう帰ってきたときにはチッコももしてあるのを覚悟し、
今週は何とか6時半前には帰宅するよう一生懸命仕事をこなしてます

そして、帰宅するとまずはソラがお出迎えしてくれますが
相変わらず無言で自分の服を着替えたりし声を一切かけません。
本日の我が家の状況は・・・・
覚悟してたんですが、チッコももなく、玄関が多少乱れてましたが
大きく散らかっている事はありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
朝泣いて暴れても、チッコをしてない事がまずは第一歩なんです。
不安で不安で仕方なくなるとチッコをしてしまうんだから
ちょっとは進歩かな・・・
そしてお家の中の破壊行動も無いしね
明日はどうかな・・・( ̄  ̄;) うーん

そしてソラのママへの依存度が高いことの表れとして
ママが帰ってきて、パソコンなどをしていると
必ず新聞やカーペットを拉致するんですよね~(-゛-;)~
関心を引こうと必死なんです
DSC_0242-0701.jpg
そう、コレですよこれ
特に破いたりしない時は完全にママの気を引きたいだけなんですよね(^^;;
一方蓮たんはと言えば
DSC_0247-0701.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・
さすがです我関せずでお休み中~
たまにソラと一緒になって遊ぶ事はありますが、基本的に彼はよそ様のワンが吠えない限り
1熊でマッタリです
DSC_0248-0701.jpg
コノ差が大きいんですよね~
結局ソラもママが相手にしないとわかると(怒られてもいいから声をかけてもらいたいのだ)
そのまま新聞放置で寝ちゃうのよね

ママっこなのはうれしいが依存度が高いのは問題~(-゛-;)~
さて時間はかかるだろうがソラも頑張ろうね
ママも落ち込みそうになりますが、お話を聞いてくれたり相談できるお友達が
いるから元気で頑張れそうです
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ママもガンバ!
どきんも月曜日はちょっと苦手。
それ以外でも、自分たちが行けないお出かけだとわかると「私は自分のエリアに行ってもいいの?」って顔で見ます。
その時に「どきん!ハウス」と言うとすごく安心した表情でハウスにいそいそと上がっていきます。「ここで待ってたら良いんだよね」って感じです。
ぱんなみたいにフリーで居られたら…と思うけど、どきんにとってはそのほうがしんどいことみたいです。
 少しずつ、ソラ君落着いてくれるとよいですね。
その日まで、ソラ君もママもガンバ!
ガンバ!・2
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン、すぐに求める結果は出ないだろうけれども、がんばれ~!
思うにソラ君はきっと「世界の変化」に対応するのに必死なんだね。
わんの時間の感覚は人のそれと違うと言われているし、私たちの「数時間」は彼らにとっては「数日」なのかもしれない。
やっと会えた最愛のママ(笑)にかまって欲しくてかまって欲しくて・・・かぁ。
うーんそう思うと切ないねぇ。((((^^;)

でも、誰しもが与えられた環境の中でたくましく生きてゆかねばならないんだもの(人もわんも!)、ソラ君もがんばれ!
ソラ君ちほど週末の大半を「一緒にお出かけ」に使ってくれるシロクマ家庭、ないかもよ~♪♪♪

ソラ君ママさんもどうか疲弊しすぎないように息抜きしながらがんばってくださいね。(^^)
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
一歩前進p(*^-^*)q
少しでも前進してくれるから頑張れますねp(*^-^*)q
それでも昨日出来ていても今日は出来なくなる・・・なんてことを繰り返しての前進・・・
たまには愚痴を言って吐き出してパワフルなソラ君ママでいて欲しいと思いますp(*^-^*)q

ソラ君ママファイト~!!!v-91
ガッツです!
どきんママさん、どきんちゃんも月曜日はちょっぴり心配なんですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でもハウスって言ってもらって、安心な場所があることが
救いですよね!!
ソラは本当に神経質で難しい仔です。
でもこうやって色々と書いてみたり、心配&励ましてるれるお友達がいるから
ソラママは頑張れますv-91
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ソラと気長に頑張ります!!
どうもですぅ~
めいさん、相変わらず事件が耐えないソラ蓮家です(^^;;
そうですね~
我が家的にはココ1年で家庭の状況、仕事の状況と
目まぐるしく変化してるので、ソラにとっては
なかなかついていけないんでしょうね・・・・
きっとソラママが手を掛けすぎたことも物凄く影響している事は
十分承知しているので、成犬になっている彼に今の状況を
すんなり受け入れてもらうには難しいかもしれません。
( ̄0 ̄;アッ
でもソラママけして諦めていませんよv-219
きっとソラもまた安定する日が来ると思ってますから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
励ましていただけるお言葉を頂くだけでかなり元気になりますv-221
そしてピアスもそんなソラママにパワーをくれてるようで
毎日着けて、家に帰ると天然石を休ませるために
水晶の欠片の中にそっと置いてあります(悪い気を浄化する作用があるんですって!!)
いつも心配してくださってありがとうございます<(_ _)>
1歩進んで・・・
みるリーママ、やっぱり1歩進んだら2歩下がる?!
じゃないけど一進一退ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホントいつも気にかけてくれてありがとうね~
ブログにして記事を書くこともソラママにとっては
気持ちの整理や、何かのヒントを見つける場となってます。
自分で書いててハッ!(`ロ´;)とすることもあるし(; ̄ー ̄川 アセアセ
お話したり、相談できる人がいる事は本当に心強いです。
あせらず気長に頑張りま~すv-91

管理者のみに表示
« 今日のソラ君 | HOME | 微妙 »

