スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もう一度

2008/07/04 Fri 19:48

昨日のソラの状態はとても大変な事になっており
ママも泣けてきちゃってブログを書くどころではありませんでした(_ _。)・・・シュン

不安定な状態が続いてるソラに一番最悪なが重なっちゃったんですね
昼間は鳴ったようには思わなかったんですが、お家の中の状況をみると
多分ソラに聞こえる程度の雷がなったんでしょうね・・・
もう大変な事になってました

やっぱり病院へ行って薬を投与するしかないのか。。。
しばらくフルタイムの仕事を辞めるべきなのか・・・
イッパイ悩みました

でもお薬投与も出来ればしたくないし、仕事もやっと色んなことを覚えだした時期なので
このまま続けたいとの思いもあり・・・

考えた末に、この所使っていなかったレメディーにもう一度頼ってみる事にしました。
以前も訓練士さんからの情報でソラの雷対策として利用していた
バッチフラワーレメディ雷が殆ど鳴らない秋から春先にかけては
使っていなかったんですが、もう一度コレに頼ってみようと思いました。

ソラが使っているのはレスキューとミムラスです。
DSC_0266-0703.jpg
植物から出来ており、一切無害なんです。
精神(心)に直接働きかける作用があり、その仔の状態に合わせたものを選べば
効果は得られるといいます。
今回ソラの状態では1日4回ではなくママが様子を見ながら頻繁に
飲ませることにしました。

昨夜も夜10時ごろから雷が鳴り始め、ソラが吠え出しました
そこで、直接口にレメディーをたらし5分おきぐらいに飲ませました。
量を増やすのではなく、回数が多い方が効果的らしいので・・・
で、やはり効果はありました。
雷がは結構鳴っていたんですが、クレートに入り息づかいは荒いものの
吠え続ける事はありませんでした。

これならとママは夜寝る前、朝起きてから
そして出勤する少し前とレメディーを数回飲ませてみました。
朝ママが出かける時に(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしたものの
泣くことはなく、そのまま出勤できました。

夕方帰宅すると若干物が(ゴミ箱。トイレシーツの束)が倒れたりしていましたが
チッコももなく、何より、ママが帰ったときに慌てて玄関に来るような事が
ありませんでした
コレがたまたまなのか、本当に効果があるのかは継続してみないとわかりませんが
もう一度試してみようと思います。
DSC_0267-0703.jpg
ソラ~頑張るんだじょ
DSC_0274-0703.jpg
蓮たん、良い子だけど、もう少し番犬控えめにね
蓮たんの声でソラ、スイッチ入っちゃうから

ソラもママも頑張りどころです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

