スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

回復の兆し

2008/07/11 Fri 20:05

昨日病院が休診日でお薬をもらいにいけなかったママ
今日はどうだろうか・・・
まあ酷くなってても、とりあえず今日が終われば明日はお休み
何とか乗り切ろうと自分に言い聞かせいつもどおりの朝を迎えました!

朝のお散歩&ご飯を済ませ、いよいよ仕事へ行く準備を始めたところ
ソラ、自らクレートへC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
(・・。)ん?
ママ何となくいつもと違うソラの様子にある種の期待
何も言葉をかけず、ひたすら仕事へ行く準備!
そして2階へ着替えに行くといつもなら1階で泣き始めるんだけど
本日は静かなまま

いよいよ1階へ降りて蓮をクレートに入れ出勤です
平常心平常心・・・と自分に言い聞かせそのまま玄関へ向かいました。

( ̄0 ̄;おっ!今日は後追いもありません
そして玄関を出ても来る様子も泣く様子もありません!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
久々に静かに普通に出勤できました

そして仕事から帰ってみると・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
久々にこれまた乱れてない我が家O(≧▽≦)O ワーイ♪
ものすごーくソラを褒めてあげたかったが、グッとガマンし
普通に着替え、ソラが落ち着いたところでスワレの指示をだし
初めて(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてあげました!!

ホントはママは飛び上がるほどうれしかったんだよ
ソラに何か変化があったんでしょうね。
昨日の夜辺りから、蓮が吠えてもビクッと起きることなく
我関せずで寝ているソラを見たときちょっと落ち着いてきたかも・・・・とは思ったんですけどね
レメディの効果があったのかな~?!
ちょうど使い始めて2週間ぐらい経つからね!!
それと、レメディ以前に紹介したものと新たに1つ追加して与えてたんですよね!!
不安定な状態、ストレスを緩和させるレメディ・・・
DSC_0315-0711.jpg
ホワイトチェストナット♪
コレがさらにソラの心に働きかけたのかも知れません!!

ホント毎日毎日ソラもママも心の読みあい、我慢比べでした。
コレが来週も続けば本当にソラは落ち着いたと思えるでしょう!!

しばらくは様子を見ながらになると思うけど
こうやって回復の兆しが見えた事は物凄くママの励みになりました。
これからもまた頑張って行けそうです
DSC_0308-0711.jpg
ソラちんベロだしてる場合じゃないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また頑張って行こうね(* ̄0 ̄)/

ソラの事で、電話で相談にのってくださったり、ママの泣き言を聞いてくれた
お友達の皆さん!!
ありがとうございました。
ソラもママも、もちろん蓮もこれからも元気で楽しく暮らせるよう
ゆっくりマッタリ頑張ります!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ゆっくり
ソラ家の皆が気持ちよく過ごせるようになると良いですね。
ゆっくり、うん。この言葉とっても大切な気がします。
一生懸命出来るのは凄いけど、ある日気付くとすっごく疲れていたり・・・・
私も気持ちが走るとガーーーーっとのめり込むタイプだからその時は無理していることに気付かないって事が多い(^^;

ソラ君ママはパワフルな人だから無理が効いちゃいそうで・・・

でも今日は土曜日♪♪
楽しい週末を過ごしてくださぁ~い(^0^)/
No title
研修お疲れ様でした。
ホテルの外泊をソラ君、蓮君無事に過ごせて、本当に良かったですね!
私も、ボタンを義母の葬儀の時に、ホテルに泊まらせた時は、心配でした。まだ6ヶ月の頃でした。
無事過ごせた事に安心して、結婚式でお泊りの時にも同じペットホテル利用しました。
6ヶ月に3泊したホテルの事を覚えていて、スタスタとホテルへ入って行き喜んで、オーナーさんに飛びついてました。
こちらが寂しくなるほど、ホテルに喜んでいました。
お迎えに行っても、何の問題もなく過ごしていましたよ!
またいつでも大歓迎と言われました。
さすがに、お迎えに行った時は、大喜びで、早く帰りたそうに、車に飛び乗りました。嬉しかったです。
ありがとう(*゜▽゜*)
みるリーママ、先週の金曜日のソラはホント良い子でした。
ママもものすごーく気持ちが楽になったんだけど
週末の密着度が高い時間を過ごした次の日って言うのは
やっぱりダメになることが多いので、明日はちょっとダメかも
知れませんね。。。
でも、泣かないこともあることがわかり希望が持てました!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あせっちゃう事もあるんだけど、ゆっくりゆっくり治していって
あげたいと思います。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
お久しぶりです
ボタンママさん、お久しぶりです。
そうそう、ボタンちゃんもホテルにお預けしたことあったんですよね~
良い子に出来てうらやましいな~なんて思って
読ませてもらってたんですよ!!
ソラはもう3歳をすぎてる事もあり、すぐに順応する事受け入れられる事がなかなか難しい年に入っており、とっても心配してたんですが
思いのほかよい仔に出来てC=(^◇^ ; ホッ!としました。
何事も若い頃に経験させると良いのでしょうが
ソラはすっかり甘ったれに育ててしまい、反省することが多いです(^^;;
それでもゆっくり時間をかけ、改めてママとの距離を考えていこうと
思ってます♪

管理者のみに表示

