
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソラも蓮も!

2008/07/16 Wed 21:19

昨日は泣かずにママの出勤を見送れたソラ
ところが、今朝は残念な事に泣き始めた挙句にパニック
そしてママの背中と足にはまたまたアザが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

いちよう仕事のスケジュールを前日に組む形で活動しているので
必ずお昼は自宅で食べるようにしています。
今日もお昼にお家の中がどうなっているか、恐る恐る帰って見ると
( ̄ー ̄?).....??アレ??
お部屋の乱れ破壊行為は一切無し
トイレもキレイなまま!!
ソラの基準っていったいなんなんでしょうね・・・( ̄  ̄;) うーん
もちろんお昼ご飯を食べて仕事に戻る時は一切泣かずに廊下でお寝んね~(-゛-;)~
そんなんだからついついママもお薬に頼るのはもう少し待とうと思ってしまいます
DSC_0599-0715.jpg 
ソラ~明日の朝は泣かずにママの出勤を見送れるかな…o(;-_-;)oドキドキ
破壊行動がないと言う事は少しは前進してるんだよね・・・
頑張れソラ頑張れママ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さて、今日は蓮たんも一騒動ありまして・・・
実は蓮たん、後足を痛めた時期が長かった為か後足付近&お尻付近の
ブラッシングが大嫌い~(-゛-;)~
しかし、換毛が始まっているコノ時期にブラッシングをしないと
毛玉が出来て大変な事になります
そんな事で、本日もブラッシングをソラと交代で始めると
すかさず逃げる
何とか呼び寄せブラッシングを始め、背中胸周りは良い子で出来るのですが
後足、お尻のほうへと行くと
「やめてくだしゃい!!」
とばかりにアバアバしようとします。
普段はママに押さえ込まれ諦めてブラッシングさせるのですが
今日はお尻の辺りに毛玉を見つけたためそれをほぐそうと
毛を掻き分けた瞬間
「アブゥ~」
とママのお手手に歯が当たっちゃたんですね
(。--)ノ ハーイ
めっちゃめちゃ叱られましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もちろん噛まれたのではなく、歯があたってしまったんですが
それでもそれを許してはいけません
その後はo( _ _ )o ショボーン
大人しくブラッシングされておりました
ちゃんと最後までブラッシングが出来た後
沢山沢山褒めてあげました(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
DSC_0598-0715.jpg
蓮たんも2歳になってそろそろ自我も出てくる頃なんでしょうね~
でも良いことイケナイ事はしっかり学んでもらわなくっちゃね

子育ても何が正解で何が間違ってるかはその仔その仔で違うと思うんだけど
基本ダメな事は大型犬も小型犬もみんな一緒ですよね~

ソラも蓮もまだまだ若熊さん♪
これからも色々あるんだろうな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

