スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

病院へ

2008/07/19 Sat 21:58

今朝早く目が覚めて、家事を終わらせてしまったママ
で、やっぱりソラと病院へ行く事にしました。
ソラだけ連れて行こうと思ったんだけど、蓮たん素直に諦める訳もなく・・・・
結局ママ、ソラ、蓮たんの1人と2熊さんで行ってきました

先生に状況を相談したところ、分離不安症とまでは言い切れないとのことでした。
ただやはり環境の変化により不安定になっていること、ママへの依存度が高いこと等
原因はいくつかありまして・・・
それが引き金になり、元々雷も恐いソラにとって
夏の大気の状態の不安定さも心を敏感にさせているようです

そこで、薬を投与するかどうかのお話になったんですが
超大型犬での治療はとても費用がかかることを説明されました。
やはり連続投与をしながら行動療法を同時に行い様子をみながら
やっていく形になります。
先生もなかなかやりましょう!とは言えないようで・・・
ママも色々と先生とお話しながら考えに考えて
やっぱりお薬投与はやめようと言う事にしました。

ただ雷がなったりかなり不安定な時があるので
一時的に飲ませる精神安定剤を少し出してもらい
自宅に常備する事にしました。
こちらはそれ程高いものではないし、連続して飲ませるものでもないので
3日分出してもらう事にしました。

飼い主であるリーダーが精神的にも強くないとこういう仔には敏感に
伝わるそうです
雷の事は仕方ないにしろママもしっかりしないと
益々ソラが不安になっちゃいますよね

出来る限りお薬を飲ませなくても何とかソラが立ち直ってくれるといいな・・・
まずは休み明けの火曜日からが新たにスタートですね
ソラ、蓮、みんな一緒に頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
DSC_0730-1.jpg
病院から戻ったあと、ジメジメと悩んでいても仕方ないので
ちょっと足を伸ばし、ひるがの高原にある森のドッグランまで遊びに行ってきました
その様子はまた後ほどアップしま~す♪
木陰がイッパイで格安なドッグランで最高でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

