スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気持ちが通じ合う?!

2008/07/24 Thu 23:35

ソラ君、本日泣きもせず、後追いもせずママの出勤を見送る事ができました
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
改めて飼い主の気持ちと言うか状態が本当にダイレクトに伝わるのだと
言う事を実感しました。
ピレは賢こく、自分で判断し、(だから躾けは難しいといわれます)
ちゃんと飼い主を見ているとは聞いていましたが
こんなにハッキリと現れるものなのでしょうか?!
改めて感動しました
思いは伝わるし、通じ合うんですね~

しかし、ソラチン、なぜか昨日の夜からお腹がppΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
お薬を飲ませてるんですがいまだ治まらず(/ー ̄;)シクシク
ソラはホッとしたり不安から解消されるとお腹を壊す事があります(^^;;
でも今回の事は、なんだか誤食をした形跡がうんPのにあり(; ̄ー ̄川 アセアセ
明日になってダメなら病院へ行くつもりです!

蓮たんは悪戯もせトイレもご利用しないでよい子でフリーで
お留守番できてますよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ただ、最近は甘ったれ度がアップしてママにべったりです(^^;;
ソラの二の舞にならないように気をつけながら
会社から帰った後はお散歩にブラッシングにと
ダラダラと戯れています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ソラも蓮も( ̄▽ ̄)うへへへぇ~と嬉しそうに笑って
ママにどっかり寄りかかってくると一日の疲れも吹っ飛んじゃいます
ソラの安定までもう少し!!
頑張ろうだけど気持ちはとっても穏やかです
DSC_0707-1.jpg     DSC_0684-1.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
先住(^^)
今日昼間、突然思い出したのですが、主人の友人で動物園に勤めていらっしゃる方に、ラリーを飼い始めて、やんちゃで困った時に、アドバイス頂いた事です書いてみますね。。 ご存じかも!?(^v^)

 順位をはっきりさせると安心するし、おとなしくなると言われてました(ラリーパパが教えてもらった)
 とにかく、先住の動物を優先、ご飯を先にあげる、ドアから外に出る時は、自分先(人間)それから、ゆっくり先住わんこ出す。

 人間は地小さな子どや、女性は、いわゆるLady Firstで、車などに乗る時に男性(主人)が、子ども&女性のドアを開けて先に車に乗せる。 それをわざとワンに見せる。(良く観察して見ているそうです)

 ニャンズがなかなか、慣れなくて、私がノイローゼ気味になった時も同じこと言ってくれました。

 先住猫に対して、話しかけるの先! ご飯先! 旅行に行く時、車に乗せるのも先!。 徹底して。。。徹底して。。 もうだめかと思ったら。。。
ぎゃーーーーふーーーーーと3年怒り続け。。。。。

 気がついたら。。あれぇぇぇ!? 今は、先住ねこ(ミーコ)。。2匹目猫(ゲンキ)20cm以内に入ります。。
更に、ゲンキが寝ている時に、頭をなめているの発見!!
嬉しかったです!

 たまに、機嫌悪いと戻りますが。。。(爆)

 しかし(笑)これには誤算が!
 ミーコは優先されて、すっかり”姫様”に変身!(^^;)
 自分で開けられるドアを、人間がいると、あけさせたり! 命令口調です。。。ラリーに八つ当たりしたり(--;)はっはは 

  いやーー。。嘘のように、今は平和(?)です!(←本当か!? はっはは)
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ラリーママさん、アドバイスありがとうございます<(_ _)>
確かに順位って大切ですよね~
いちよう我が家では蓮が一番下っ端っていうのは
わかっているようですね!!
お水も食事もソラが先に飲んだり食べたりしますから!!
一時期ママがイッパイイッパイのときは
蓮ばかりかまっていたので余計に
バランスがおかしくなったのかもしれないですね( -.-) =зフウー
この頃はまた元のようにソラを優先に事を進めているので徐々に平和になりつつありますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもよく没頭してしまって忘れがちなソラママなので
しっかり_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモしておきます!!

管理者のみに表示

