スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また一つ

2008/07/28 Mon 19:45

(。--)ノ ハーイ
恐怖の月曜日です・・・
さすがにソラよりもママの方が緊張しちゃいました
平常心、平常心と思えば思うほど…o(;-_-;)oドキドキしちゃって・・・

しかーし!!ママとじっくり話し合ったソラは強かった
泣きもせず、後追いもせず無事ママの出勤を見送る事がでしました

所が・・・今朝お空を見てからママは嫌~な予感がしておりました!
そう・・・雷が鳴りそうなお空
こういう予感は当たるんです~(-゛-;)~
案の定会社について1時間もしないうちに雲行きが怪しくなり
お空が・・・
ママは急いで今日の仕事の計画を立て、15分後には資料をもって
会社を飛び出ました
自宅へ向かう途中にすでにゴロゴロと始まっちゃったんですよね(/ー ̄;)シクシク
せっかく順調に安定してきているのに、ココでが鳴っちゃ~ねぇ・・・

蓮もフリーでいるため暴れてお互い怪我をしないか心配で心配で・・・
家に戻り鍵を開けると、ソラ、すでに玄関で待機(・"・;) ウッ
で、急いで部屋に入るとトイレシーツにチッコはしてあるものの他に異常はなし

ママ、急いでソラにレメディを飲ませ、後は落ち着かせるよう声をかけ
ママは普通にテーブルで仕事をこなしました。
ソラはたまに泣くんですが、暴れたりはせず、一生懸命頑張っていました!!
蓮たんも大きなゴロゴロと言う音には吠えていましたが
恐いというよりなんだ!!なんだ!!って感じでした。

しかし、本日の雷、待てど待てど鳴りやまず、ゴロゴロと
ず~っとダラダラ続いてるんですよ
ママも自宅にいられる時間に限界があるので、もう一度ソラにレメディを飲ませ
仕事へ戻りました。
仕事に戻る時にソラが後追い、泣きが無かった事が唯一の救いでした

いい加減お昼過ぎには鳴り止むだろうと思っていた雷・・・
ところが、ずーーーーーっと夕方までゴロゴロと鳴ったり止んだり~(-゛-;)~
ママは雷雲をミサイルで破壊したい気分でしたよ

きっと、ソラは泣いているんだろう。。。うんPもでちゃったかな・・・
蓮は大丈夫かな・・・
もうママの頭の中はソラ蓮の事でイッパイ!!
もちろん仕事は計画通りにテキパキこなし、ほぼ定時に退社

家がどうなってるかドキドキで、玄関をあけると・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

凄いよ!!凄いよ!!!!
ソラ、蓮共に悪戯破壊一切無し!!
トイレもチッコもうんPもなし

頑張ったんだね~ホントよく頑張ったね!!!!!
ママはソラと蓮をみて泣いてしまいました
いつも成長できないのはママだね``r(^^;)ポリポリ
ママとのお話を理解したソラと蓮はホント凄いよ!!

このままずっと順調に行くとは思わないけど
また一つ前進だね

見てやってちょうだい!!
お散歩の後のコノ得意げなお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_0805-0728.jpg
笑顔が素敵な2熊さん!!
さあ~明日も前向きに頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
(*^V^*)
おぉぉぉ おめでっとうございます!!
大きな一歩ですねぇ!?
すごいですねぇ!?

きっと、今日夜 ソラ&連君たちママの感激の涙で更に、良い子になっていくんでしょうね!?
本当、うれしいですよねぇ

 ラリーも今日は平気だったと、兄ちゃんが教えてくれました。
 ふふふ (^v^)
(´;ェ;`)ウゥ・・・
よーーーーーし!!
ソラっち、よくがんばったぁ~~~ッッッ
蓮たんもえらかったぁ~~~ッッッ
そしてソラ君ママさんも、できる限りの努力でソラ蓮ずに寄り添ってがんばったぁ~~~♪♪

きっとみんなの心が通じ合っていたんですね。
“月曜日の雷”というサイアクなシチュエーションを、こうしてとにかく「一度」乗り越えた。
この経験・記憶は大事ですよ。d(^-^)ネ!
油断は禁物だと思うけれども、大きな一歩、前進を確認できたんですもの!
素直に喜んじゃいましょう。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

トイレでのチッコはもう褒めてあげこそすれ、「しちゃってた」もんじゃないわよぅ!
きちんと我慢せずに(体に負担をかけずに)自分でトイレ利用できたんですもの、
これも喜んじゃえ!
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ソラっち、蓮たん、ママがいないお留守番の時にも、トイレ利用して良いのよ~
若いうちに長時間我慢しすぎてると、年とってから泌尿器系に影響でるわよ~~
(ニンゲンと一緒です・笑)
そのために室内トイレのトレーニング完了してるんだもんね♪

(でもお願いだから将軍様で遊んだりはしないでねぇ~~(^▽^;)
食べちゃったりもしないでねぇ~((((^▽^;)
これやると、ママたちは誰だって相当ブルーになりますから・・・ね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ>経験者談)

ねぇねぇ、長くなってゴメンね?
でもこれだけ。
最後の写真、サイコー!
ソラ蓮ずのお顔が、本当にピカピカの笑顔v-238
特にソラ君は、パニック起こして不安だらけだったころのお顔とは雲泥の差です。
2熊のこの笑顔を守ってあげたいですね♪
そのためにこそ、がんばれソラ君ママさん!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ラリーママさん、雷が大の苦手なソラにとっては
本当に恐かったと思います。
でも、この所安定してきたソラの状態と
レメディとママの気持ちの相乗効果なのか
本日見事に頑張ってくれましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ホント大きな一歩だと思います。
これもまた100歩下がる事もあるのかもしれないけど
コノ経験はソラママにとって大きな自信になりました!!
ラリー君も今日は頑張ったんですね~(^ー^* )フフ♪
子育て・・・難しいけど一歩前進したときは
ものすごーくうれしいですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
頑張ったじょ~
めいさーーーん(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
ソラは今日はママの予想を大きく裏切り(良い意味で)
本当に良く頑張りました!!
家に戻った時このまま会社を早退しようか
迷ったんですが、ソラの様子とまさか雷が一日
鳴るとは思わなかったので、そのまま仕事に戻ったんですが・・・
ホント心配でした。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
トイレもちゃんとトイレでチッコしてあったので
コレもOK( ̄∀ ̄*)イヒッ
将軍様はねぇ・・・
ママがいない時はお召し上がりにならないのに
ママがいると食してるのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(^ー^* )フフ♪
最後の写真、良い笑顔でしょ~?!
ママも後から見て(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って
思ったわ!!
ソラも蓮もお目目の輝きが違うのよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
まさに大きな1歩を踏み出した気分です!!
これがまた2歩も3歩も・・・イヤイヤ100歩も
下がる事があるかもしれませんが
ソラ蓮のコノ笑顔をみれば、きっと家族で
頑張れば大丈夫だ~と思いました!!
毎度毎度応援ありがとうございます<(_ _)>

管理者のみに表示
« 近況♪ | HOME | パシャ!! »

