スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

予想外?!

2008/08/02 Sat 23:59

先週末も天気はよかったけど、暑かったですね~
少しでも涼しいところへと岐阜県と滋賀県の県境にある
伊吹山に行ってきました
もちろん標高1200メートル以上なので、涼しいはずと
なんの疑いも無く出かけた我が家(; ̄ー ̄川 アセアセ

通行料3000円も支払っていざ山頂へ

所が||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
山頂について車から降りてみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
観光客の多さと観光バス。。。。そして自家用車の数々・・・・
その車のエンジン熱で駐車場はかなり暑い(・"・;) ウッ
ココは本当に山頂なんだろうか~(-゛-;)~
少し歩いて高山植物があるハイキングコースへ向かうが
コレも人、人、人。。゛(ノ><)ノ ヒィ
たまに涼しい風も吹くけど明らかに暑い
多分市街地よりは全然涼しいんだろうけど
これなら高原へ行った方がまだ涼しい気がする(_ _。)・・・シュン
ソラ蓮、ママもぐったり・・・
何しにきたんだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
人気の少ない場所で、とりあえず
DSC_0816-0802.jpg
どう見ても暑そうな1人と2熊(T▽T)アハハ!

どんよりこのまま帰宅すると思いきや、そこはソラ蓮家!!
このまま琵琶湖大津方面へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

目的は
道の駅しんあさひ風車村です!!
ココにはドッグランがあるので、琵琶湖の側だし、ちょっとは涼しいかな~と
思い行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
到着時刻は夕方3時半過ぎ!!
やっぱりお外は暑いけど、ドッグランは木陰もあり
なんとか遊べそうです!!
DSC_0832-0802.jpg     DSC_0840-0802.jpg
我が家の体力バカの2熊さんは暑くても日陰があれば
喜んでドッグランを満喫します
まあいつもほどの爆走は無いですけどね
適当に楽しんでましたよ~
自由!!っていうのがうれしいみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもいくら木陰があってもやっぱり長時間は危険!!
ほんの15分ほど遊ばせて終了!!
ココの道の駅にはその名のとおり風車があって、今の時期
ひまわりが沢山咲いていました!!
綺麗だから2熊さんを激写しようと思ったんだけど・・・
DSC_0844-0802.jpg
うまく風車まで入りません(;^_^A アセアセ・・・
ホントは↓な感じなんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
DSC_0847-0803.jpg

さて、コノ後せっかく大津まで来たのだからと
ちょっとネットで調べておいたワンコOKのお店に行ってみる事にしました
クウ・フランカフェです!!
店内はダメなんですが、テラス席はOK!
しかも深夜1時まで営業で夜はBARになるとのことで
パパは行く気満々
実際お邪魔すると、テラス席からは田園風景に線路に電車。。。
その先には琵琶湖とかなり眺めが良い感じ♪
この日は軽くピザと生ビール(←パパだけ~(-゛-;)~)にアールグレイのアイスティーを
オーダー
み~んなスッゴク美味しかったし、琵琶湖からの風が心地よく
ワン達もテラスデッキで( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
パパとのお話も久々にゆっくりできました!
もう少し我が家から近かったら通っちゃいそうなお店でした!!

結局暑くてもなんだかんだとお出かけ&遊びまくるソラ蓮家!!
そりゃ~毎週2熊さんもお休みの日が来れば
お目目キラキラ期待しちゃうよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

