スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嫌な天気~(-゛-;)~

2008/08/28 Thu 19:31

今週1週間は毎日曇りだったり突然雨が降り出したかと思えば
お日様がでたりとホント変な天気です~(-゛-;)~

でもがならない分助かっていたんですが・・・

本日特大の雷が鳴り始めました

ママが会社を出て自宅の方角を見るとお空が真っ黒(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
急いで車に乗り帰路に着くが
くっそ~
雨が降るとなんでこんなに道路って混むんでしょうか?!
車のランプがイッパイでちっとも進みません・・・

すると・・・
ゴロゴロ~ドドーン
き、来たーーーーー!
雷&大粒の雨
ヤバイ、絶対ヤバイ
何せ2週間ぶりくらいの雷ですから(T-T)
ママの焦る気持ちと裏腹に、車は一向に進みません

イライラしながら事故らないよう気をつけ、ようやくあの信号を超えたら
我が家だ~と言うときに
ドドドドドーーーーーーン!!!
と特大の落雷(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
あとちょっとでお家なのに・・・・

やっとお家にたどり着くとすでにソラ玄関で泣いていました(_ _。)・・・シュン
逃げ出さないよう注意しながら玄関を開け
家に入るとトイレシーツにチッコ
それはまだ良いとして、(・"・;) ウッ和室のカーテンがちょっと外れてました(T▽T)アハハ!
まあでもフックを変えれば全然OK

ママが慌てないよう、オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロしないよう
普通に歩き、レメディをソラに飲ませ
「もう大丈夫。ママ帰ってきたからね!」
と話しかけると、ハアハア、ヒンヒンo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
していたソラですが、クレートに入り落ち着きを取り戻してきました。
蓮たんもソラがバタバタしていたので
一緒に後を付いてバタバタしてましたが
ママの膝の上でお座りをして落ち着いてきました。

今も小さなゴロゴロは聞こえていますが
ソラも蓮も落ち着いています。
ソラは大きな雷はやっぱり怖いけど、レメディを飲ませ
ママが普通にして、側に居ることがわかれば随分落ち着いてくれるようになりました

今日もあと10分会社を早く出られたらソラもあんまり怖い思いをしなくて
済んだのにね・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

しばらくは変な天気が続くそうだけど・・・
早く雷が鳴らない季節にならないかな~( -.-) =зフウー

でも
ソラも蓮も上出来です

雷が鳴ったらなるべくママは飛んで帰ってくるようにするから
一緒に頑張ろうね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

