スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

察知犬

2008/09/02 Tue 21:57

今日は朝からお空がどんより
いわゆる大気の状態が不安定状態(・"・;) ウッ

・・・( ̄  ̄;) うーん
こりゃ~間違いなくが鳴るだろうな・・・・
そんなママの嫌~な予感は必ずと言って良いほどあたる~(-゛-;)~
どうせ当たるなら宝くじとかの方が良いんだけどね( -.-) =зフウー

そんなお天気やママのどんより気分を察知した我が家の
ママの心理探知機のソラ!!
(。--)ノ ハーイ
久々に朝から泣きが入りました
後追いするまでは行かなかったけど
ワンワン吠えてちょっと(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
相変わらず敏感に察知しますね・・・
とりあえず後追いが始まる前に出勤

午後2時過ぎに一旦様子を見に家に戻るとトイレシーツにチッコ
2階へのゲートを破壊し禁断のお部屋荒らしΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ε-(ーдー)ハァ
めちゃくちゃ散らかってはいなかったけど、とりあえず簡単に片付け
蓮たんは一緒に2階へ行ったようで、タオル類を拉致り、抱え込んで
2階の廊下で満足そうに寝てました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソラもこの時間にはもう落ち着いており、1階のテーブルの下で寝ておりました~(-゛-;)~

今日はすぐに仕事に戻らなくてはいけなかったんですが
空を見るともう雷が鳴るのも時間の問題o(TヘTo) クゥ
ソラにレメディを飲ませ、テレビON
音量を少し大きめにして2階へのゲートをしっかり閉めなおし
そのまま仕事に戻りました

すると・・・2時間ほどすると
ピカピカゴロゴロ~
~(-゛-;)~始まりました!!
それ程大きな音ではないけど・・・心配です。

気になりながらも仕事をこなし、6時過ぎには帰宅
玄関を開けてリビングへ入ると
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
再びトイレシーツにチッコがしてあるものの
それ以外に部屋の乱れはなし!!
ソラもちょと怖そうでしたが、心配するほど(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)はしていませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

そんな事より、もっと大変な事がありまして・・・
落雷があったわけではないのに、なんと一瞬停電があったようで
テレビはついていたんですが、肝心のエアコンが止まってたんですよ!!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
幸い止まったばかりだったのか、外が雨で気温が低かったため
室内の温度はあまり暑くなかったので助かりました☆ヽ(o_ _)oポテッ

o><)oモォォォォ~ッ!!
だから雷って嫌なのよ!!!!

明日の予報なんて、「雷が鳴る一日でしょう~」ですって

~(o>ェ<)UゝQOO~♪
ソラ、蓮、頑張るんだじょーーー
ママもなるべく1度は戻れるようにするからね

あ~早く涼しくなってこの仔達が笑顔でいられる毎日に
ならないかしら・・・・( -.-) =зフウー
DSC_1035-0902.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ソラ君・・・ちょっと怖くておいたさんしちゃったんだ・・・
((。_。)((。_。)ウンウン 
怖かったんだよねぇ~~~

ソラ君ママさん
其方地方は、まだ雷続いてるんですね(T^T)あぅ
高知のほうは少し静まってきたかなぁ~

停電v-427
暑い時期でなくて良かったです・・・。
我が家もクーラーかけて締め切っていくので
何より、停電は怖いですよねv-356
復旧してもクーラーはかってにスイッチ入らないし・・・v-406

素敵な笑顔のソラ蓮君達~
早く涼しくなって欲しいねぇv-34
お久しぶりです~
2熊ちゃんのピカピカ笑顔に癒されます

この記事を読んでハッ そうか、エアコンて停電すると自動で戻らないんですね…
そんな恐ろしい事に今まで気付かなかったなんて 平気な仔なんですっかり油断していました。
以後肝に命じておきます
早く涼しくなって欲しいですね
停電・・・
大和ははさん、昨日の夜も朝方まで雷が鳴り続け
かなり寝不足になりました( -.-) =зフウー
本当に我が家地方は雷の発生率が高いです~(-゛-;)~
ソラもこういった天気が続くと、不安定になりやすいですね・・・
でも一時の事を考えるとすっごく大変な事に
ならずに済んでるので、やっぱり進歩してるんだと思いますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

エアコンの停電。。。コレが真夏だったらと思うとぞっとします!
ホント早く涼しい季節になって雷なんてどこかへ
行ってしまって欲しいです( ̄‥ ̄)=3 フン
お久しぶりです♪
コットンママさん、お久しぶりです!!
この所雷に悩まされているソラ蓮家です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コトちゃんは雷平気なんですね~v-10
羨ましい”(*>ω<)o"
でも、停電には気をつけなくっちゃね!!
落雷が無くても一瞬電気が切れるだけで
エアコンって止まっちゃうんですよね~(-゛-;)~
9月に入っても未だ怪しい我が家地方の天気v-217
早く涼しくなってほしですぅ~

管理者のみに表示

