スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

12月と言えば

2008/12/07 Sun 14:04

今朝はうっすら地面が白かった我が家地方
お休みの朝早く、(朝6時半)しかも超寒い日にお散歩に行ってるのは
我が家くらいでしょうか?!(爆)
ご近所さん、誰も会いませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも寒くて、朝起きるのが辛いけど、起きてしまって
この仔達と冷たい空気の中お散歩をするのは意外と好きです
頭の芯がスッキリして気持ち良いんですよね~``r(^^;)ポリポリ

本日もパパが不在の我が家、今日はさすがに午前中はお掃除のあと
ママ一人で雑貨屋さんめぐりをさせてもらいました
雑貨屋さんってどうしてこうインテリア熱をアップさせるんでしょうね~(^^;;
今は特にクリスマスの飾り付けが素敵で
<( ̄^ ̄)>よ~し我が家もちょっと飾っちゃおうかなんて気にさせられます

しかーし、我が家にはお仕事大好きな2熊さんがいて
ツリーを出すわけにも行かず・・・(ホントは久しぶりにリビングに飾りたいのだが・・・・)
昨年かったリースや、ちっちゃな小物を納戸からだして
ちょっとだけ飾ってみました
DSC_2191-1207.jpg     DSC_2198-1207.jpg
玄関にフェルトで作ってあるリース玄関にはサンタグーフィー達
そうそう、10月に植えたビオラが今綺麗に咲いております♪
DSC_1693-1015.jpg    DSC_2195-1207.jpg
10月の植えたばかりの頃            12月のビオラさん達

そして、危険なリビングは・・・
DSC_2197-1207.jpg
このちっちゃなクリスマスツリー(T▽T)アハハ!
・・・( ̄  ̄;) うーん、せめてもう少しリビングをクリスマスっぽくしたいよな~
ソファーにアクセントで赤い布でもかけちゃおうかな~
でもまだ蓮たんの抜け毛が終わってないのよね~(-゛-;)~
こうなるとやっぱりドーンとツリーを出したい衝動にかられるママ
ちょっと試しに出してみようかな(*≧m≦*)ププッ
(↑きっと後で自分が泣く事になると思うが…o(;-_-;)o)

ママがクリスマスソングを鼻歌で歌いながら試行錯誤していても
当の2熊さん、ポカポカ窓越しの日差しを受けながら
DSC_2203-1207.jpg     DSC_2204-1207.jpg
の~んびりお休み中でございます(* ̄∇ ̄*)
こういうのんびりしている2熊さんを眺めるのって一番癒されますね~
で、気付いたんですが、ママがお家にいれば家の中がそれ程汚れないんですよね~
( ̄0 ̄;アッもちろん掃除をするからだけど
2熊さんの激しいお遊びが俄然へるのよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
平日は仕事で12時間以上2熊さんだけでお留守番なので
ママが帰ってきた後のプロレス&運動会はそりゃ~凄い事になります(; ̄ー ̄川 アセアセ
掃除をしてもあっという間に毛だらけ、ソファーはぐちゃぐちゃ(/ー ̄;)シクシク

が、一緒に家にいると割りとマッタリしてくれてるんですよね~
コレってママが専業主婦になったら念願の熊さんとまったりのんびり生活の
夢が叶う?!って事かしら??

・・・( ̄  ̄;) うーん、今年も年末ジャンボ宝くじが当たる様祈らなくては(爆)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわいぃぃ♪
やっほほぃ♪
冬を楽しんでいらっしゃいますね~(^^)
シロクマ家庭はやはり寒いシーズンの方が生き生きするのでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
(ワタシ以前は絶対!春夏シーズンの方が好きだったのに、最近は妙に秋冬シーズンが好きだわ・・・人生も秋冬シーズンに突入しちゃったのかしら・・・爆)

フエルトのリースやミニミニツリー、可愛いv-238
わが家も昨日の日曜日、一気にクリスマスモードになりましたよ~♪
もりにゃんも登る240cmのバカデカツリー、
デッキと窓辺に少しずつイルミネーションv-255
シロクマもシニアになれば何を出しても「ジャマだなぁ、コレ・・・」ってなもんで(笑)
ツリーを背景に記念撮影なんてこともヨユウですぜ!
てかママが一緒に居ればすでに穏やかマッタリシロクマなんだね~
落ち着いたもんだ!
それもあるイミ寂しいか?!( ̄∀ ̄*)イヒッ

こちらもいきなり冷え込んできてます、
風邪引かないように気をつけましょうねv-222
そうなのぉ~
めいさん、お久しぶりです<(_ _)>
気付けばもう師走ですよね~(^^;;
きっとハロウィンがあっという間に過ぎて行ったように
クリスマスもあっという間にすぎるのではと思い
慌ててクリスマスモードに突入した我が家です(爆)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あのもりにゃんお気に入りのデカツリーを今年も
出したんですね~v-255
良いな~(* ̄。 ̄*)ウットリ
我が家は当分危険なので細々ちっちゃな
クリスマスグッズでガマンですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
我が家は「邪魔だな~」なんてリアクションはなく
「何?何??遊んで良い??」
と悪戯お目目が光ってて超危険です( ̄w ̄) ぷっ

ホント近頃はめっきり寒くなってきたので
人もワンコも気をつけましょうね~♪

管理者のみに表示

