スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

将来に向けて!

2009/01/05 Mon 19:51

新年早々、友達からあるものをいただきました( ̄^ ̄) エッヘン
それはねぇ~
DSC_2378-0105.jpg
主婦雑誌と家計簿(・"・;) ウッ

ソラ蓮家はこれまでパパとママの2馬力で家計をやりくりしていたんですが・・・
これってかなりヤバイ(; ̄ー ̄川 アセアセ
何がやばいかと言いますと、2馬力=貯金が出来る
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
とんでもない!!
しっかり者の方ならまだしも、2熊さんとのお遊び大好きな
ソラママにとっちゃ~それなりに諭吉さんが飛んでいく~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

昨年から何となくそろそろパパ一人分で出来るだけやりくりをし
ママの分は貯金に移行したいと思ってました
元々ソラ蓮が5歳をすぎたら側に居たいという思いもあり
その頃には仕事を一旦休もうと思ってましたからね~
しかし、ソラ蓮が急に病気になって長期療養が必要になることがあるかもしれないし
もちろん他にもママが仕事を続けられない状況が突然くるかもしれない( ̄  ̄) (_ _)うんうん

万が一にそなえて家計を見直したいな~なんて思ってました``r(^^;)ポリポリ
そんな事を友達に話してたら
じゃあ頑張ってみたら?!と上記のプレゼント( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソラママ、結婚当初は何がどれだけいるのか把握するために
家計簿なるものをつけていた時期もあるが、大体のお金の流れがわかった時点で
辞めてしまったのよね(Ο_◇_)Ο ゴンッ
その後は何となくその都度お金を使っていた我が家(; ̄ー ̄川 アセアセ
2馬力の割りに預金額もね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

せっかくのお友達からのプレゼント
ココは一つ頑張って見直してみようかな~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ソラ蓮のシニアに向けての貯蓄額も増やしたいしね
2馬力で働いている今のうちに出来るだけストレスの無い
節約術を身につけられたら、この先1馬力になっても大丈夫な気がするし( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょいと始めてみようと思うソラママなのです♪
DSC_2380-0105.jpg
ママ~頑張ってね~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃガンバルマン~
DSC_2381-0105.jpg
ママ~僕チンのご飯代減らさないでね~(・"・;) ウッ
そうならないよう頑張って節約術を身につけなくっちゃね

家計簿の数字にイライラしないようトライしてみるわ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

