スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

古都 奈良へ

2009/03/20 Fri 23:59

3連休の初日、仕事を終えたパパを迎えがてら
2熊さんを車に積み込み奈良へ向けて出発
3連休の初日だから道路も混んでるだろうな~と思い早めに家を出るが
東名阪高速道路IC手前の電光掲示板をみて・・・

桑名~四日市まで渋滞20キロ 120分!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
マジですか?!出発早々ゲンナリのソラママ
これじゃあ熊さん達の休憩もなかなか難しいわね。。。
それでも行くしかないので、延々4時間近くかかり(通常なら2時間ちょいでいけるのよ!)
無事奈良に到着~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ワン達は車の中でぐっすりお休みだったので、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
まずは長旅のストレス発散を兼ねて、事前に調べておいたドッグランへ向かいました
3月半ばにリニューアルオープンしたばかりのたんぽぽの庭さんへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
前日の夜中に雨が降ったことと、まだ芝を植えたばかり問うこともあり
グランドのコンディションは最悪(・"・;) ウッ
足が泥だらけになるのを覚悟で20分ぐらい放牧
まあ温水のでる足洗い場がちゃんと設置してあったので助かりましたけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ココにはまたいずれゆっくりお邪魔することにして、いよいよ本日の目的!
古都 奈良の散策
観光スポットに向かった時間が午後3時過ぎと言うこともあり
帰路に着く観光客の方が多く。駐車場探しもそれ程困りませんでした

まず、奈良と言えば、そう奈良公園の鹿さんですよ~
でも鹿さん達は野犬に襲われることもあるらしく、ワンコにはかなりの警戒心
ワンをみて逃げる仔もいればガンを飛ばす仔も( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_2863-0320.jpg
ソラさん、あまり鹿さんに興味はなさそうでした
鹿さんのほうはかなりガン見でしたけど!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
さて、奈良公園を奥の方へと進んでいくと
DSC_2874-0320.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
蓮さんがソラ兄ちゃんに尋ねているその先にあるものは・・・
DSC_2873-0320.jpg
東大寺の大仏殿です!!
残念だけど君たちはココからしか見られないからね~
大仏さんには逢えないのよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
東大寺を見ながらさらに奥に歩いていくと
DSC_2879-0320.jpg
続いて二月堂
(。--)ノ ハーイまたまた残念、君たちはココまで
最終目的である最後の場所まで歩くこと30分
DSC_2883-0320.jpg
今度こそ楽しい場所で自分達も中に入れるんじゃないかと
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪している2熊さん・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ残念です、ココも入れません
DSC_2891-0320.jpg
春日大社はね~本当は中に入った方が広~~い砂利の広場があり
厳かな雰囲気で古都奈良を感じることができてママは好きなんですけどね

夕方と言うこともあり思ったより人も少なく、2熊さんとマッタリお散歩が楽しめた
パパとママだけど、ソラ蓮はつまらなかったかも(;^_^A アセアセ・・・

5時近くになり駐車場まで戻っていくと
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
DSC_2893-0320.jpg
鹿さん達もお山に帰っていくようで、みんなで横断歩道を渡っていました
凄いですね~ちゃんと横断歩道を渡るなんて!!
と感動して(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!と信号機を見れば赤!!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
しっかり信号無視でお渡りになってました(爆)
でも車はちゃんと止まるんですよね~

京都には何度か足を運んだことがあるが、奈良って意外と行かないんですよね~
混むのを覚悟で次回は桜が咲き始めた頃に吉野に行ってみたいと思うソラママなのだ♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
(*≧m≦*)ププッ
ソラ君ママさん、コメントご無沙汰しておりました~<(_ _)>
そろそろWEB生活も復活できそうですよん。(^^)
奈良に行ってきたんですね♪
うはははは、横断歩道を渡る鹿さんに爆笑!
信号無視にもっと爆笑~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ナイスショットだわ!

ちなみにさんたぼんたはd氏の故郷広島に帰省したさいに宮島さん(厳島神社)に行きましたが、あそこにもたっくさん鹿さんがいるのね。
・・・ぼんた、大興奮。(^w^) ぶぶぶ・・・
「しっかさぁぁぁぁん!♪♪♪」て感じで尻尾ぶりぶり!
でも明らかに鹿さんの方がお強そうなのが見て取れました。。。(爆)

ぼんたは大小関わらず、動物好きみたいです。
お出かけ先で牧場とか寄るとまぁ張り切ること張り切ること。(^^;;
さんたは全然なんですけどね。
似て非なる父子です。(笑)
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
めいさん、お久しぶりです♪
奈良の鹿さんはワンコをとっても警戒してました(;_q))クスン
野犬で被害にあってる子達がいるみたいです・・・

ソラ蓮と一緒に写真を~と思ったけど
ソラ蓮はあんまり興味がないようだし、鹿さんは
遠くから・・・(-_-)ジィーと様子伺い(・"・;) ウッ
まあそれぐらいがお互いちょうど良いのかも?!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぼんちゃんは動物が大好きなのね~
可愛いわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
へ~さんちゃんは全然なの?!
親子でもやっぱり違うのね~

奈良はワンコとお散歩するのに時間帯などを考えて
歩けば、歴史と融合しながら楽しめそうだな~と思いました(*^.^*)エヘッ
あはは
桑名。。。四日市。。。で久しぶりに こんにちは♪
実は四日市出身なんですよねぇ(^^)
まぁ、私が家を出た時は高速も通ってなかったですが

最近は、もっか、ご存じの息子だけが四日市の実家へ
長期休みは行ってます。。。
今週も息子は四日市ですわぁぁ

 シカね。。修学旅行で制服食べられたっけ(^^;)
ラリーなら、どんな反応かなぁ(^^)
楽しそうでいいですねぇ
w( ̄o ̄)w オオー!
ラリーママさんのご実家は四日市だったんですね~
桑名~四日市区間は必ずと言って良いほど
渋滞してるんですよ・・・
これから桜の季節なので益々渋滞しそうです(^^;;

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
鹿さんに制服食べられたんですか?!
・・・( ̄  ̄;) うーん私は鹿せんべいを持っていて
かなりの数に囲まれた記憶が・・・・(汗)

(^ー^* )フフ♪
ホントラリー君はどんな反応するんでしょうね~
ワンコもみんな興味の対象はそれぞれですものね♪
奈良、意外と時間帯を考えれば楽しい
お散歩が出来そうです♪

管理者のみに表示

