
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

相性

2009/03/31 Tue 20:34

今日は久々に6時過ぎに帰宅できたママヾ(〃^∇^)ノ
日の入りも遅くなってきたので今日はまだ
明るいうちにお散歩に行く事ができました♪

明るいうちにお散歩に行くと・・・・
出会うワンコもそれなりにいて、ちょっと気合のいるお散歩になります
そんな中、久しぶりにコーギーのクッキーちゃんに会いました
クッキーちゃん、ワンコが苦手てでビビリちゃんのコーギー君
それでも、ソラ蓮とはとっても仲良し(= ̄▽ ̄=)V
クッキーちゃんのママさんも驚くほど相性がいいのだ!!
ソラ蓮のような大きなワンコが平気なのに
紀州犬のような中型クラスの日本犬は全然ダメらしい
すぐにヴぅ~~と喧嘩に発展しそうな勢いになるようです・・・
きっとワンコ同士にも相性ってあるんでしょうね~
我が家の2熊さん、けして喧嘩をするような事は無いけれど
やはり紀州犬のような白い日本犬にはなぜか
警戒心バリバリです
まあ以前に蓮が虐められた記憶がソラにはあるようですが・・・

しかし、ソラさんほど相手が怒っててもひゃははは~と遊んでしまう
おバカさんはそうそういないような気がするママ(; ̄ー ̄川 アセアセ
喧嘩にはほど遠い性格なんですよね~きっと
DSC_3003-0327.jpg
おかげで蓮とも仲良くお友達がいるときはとってもハイテンションな
永遠のおバカキャラのソラさんです(爆)

一方蓮さんも殆ど怒ったり、喧嘩をしたりする事はありません。
この殆ど・・・と言うのがくせもので
自分より弱そうな仔がマウントなどしつこい遊びをしかけてくると
一人前に怒っております(ーー;)
DSC_2996-0327.jpg
見るからに相手がしつこいとわかるので、そういったときは
蓮に対しても叱るのですが、その後一旦自分達のそばで休ませるようにしてます!!
でも大きな喧嘩になった事は一度も無い2熊さん。
基本、人もワンコも大好きですからね~

ワンコの気持ちはワンコ自信にしかわからないけど
この先もどんなワンコとも仲良くトラブル無く遊べたら良いな~と思うソラママです。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
 
  始めまして・・・・
    ピレニーズやニューファンを飼ってましたが、もう年で大きい子は
    無理で昨年にアメ子を迎えたんですが・・・・・大きい子が大好きで
    天使のわが子と・・・思いを重ねながらBGを拝見させて頂いてま     す。カワイイ様子を見せてくださいね。   宜しくお願いいたしま     す。                                             笑っている様でとってもいい顔してますね。おだやかに
       育てられているんで優しくなるんでしょうねー。
       
初めまして
ノア子さん、初めまして<(_ _)>
以前はピレニーズやニューファンを飼っていらっしゃったのですね。
大きい仔は存在感がありますよね。
確かに私も年齢のことを考えると大型犬を飼えるのは
あとどれくらいだろう・・・・と思ってしまいます。
ノア子さんもとても可愛がっていらしゃったんでしょうね~
ソラ蓮共に優しい子に育ってると思っています。
まあ穏やかにというよりは体力バカに育ってますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
ボチボチブログもアップしていくのでまたよかったら
遊びに来てくださいm(_ _"m)ペコリ

管理者のみに表示

