スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

怪我はなかったけど・・・

2009/06/01 Mon 20:36

今日もいつものように2熊さん引き連れお散歩に行った時の出来事!
この所日暮れが遅くなった事もあり、午後7時近くにお散歩にいっても
至るところでワンコに出会う確立が増えています

もちろんその分ママも周りに注意をし、他のワンコを遠ざけながら
お散歩に行っています
( ̄0 ̄;アッ、別に我が家の2熊さんが凶暴で避けてるわけじゃなく
逆に小さいワンコのほうが吠えまくり我が家のワンを攻撃しようとするので
出来る限りトラブルを避けたく、あまり他のワンに近づかない事にしています!

で、本日も2熊さん引き連れ公園へ向かうと・・・
左手にコーギーをつれた女性の方・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・反対方向へ行こうかと方向転換した先に
男性が柴犬を連れてお散歩中・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
なるべく近づかないように行こうと思った矢先
フレキシブリードでお散歩をしていた男性が連れていた柴犬が
我が家のワンを見つけるなりかなり攻撃モードに変身(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
で、むやみにリードを伸ばしてるもんだから
柴犬の不意の行動に対応できなかったそのお方~(-゛-;)~
あっと言う間に飼い主の手からリードはハズレ
牙をむき出しで走ってくる柴犬
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ソラ蓮にマテのコマンドを出すが向かってくる相手にじっと待てるはずもありません
しかし、ソラ蓮、ちょっとなんだ?なんだ?と引っ張りはしましたが
ママのコマンドを何とか守り、転ぶような事はなく制御できました

しかーし、我が家のワン達が吠えもせず、唸りもしてないのに
牙をむき出しに怒りまくって近づいてきた柴犬
そのままソラ蓮に攻撃を掛けてきたんですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ママ、必死に2熊さんを後ろに隠そうとしましたが
相手がフリーの為、ソラ蓮に飛び掛る勢い~(-゛-;)~
やっと飼い主が追いつき捕まえてくれ、自分ちのワンコを叱ってましたが
我が家に一言の謝罪もありませんでした
大丈夫でしたか?の一言も・・・

手を離れた自分のワンコを叱るのに必死でこちらには何のリアクションも
ございませんでした・・・

これって、我が家のワンコじゃなく、チワワとかトイプーなど小型犬だったら
間違いなく大怪我どころか、下手をしてたら死に至るような出来事になったんじゃないかと
思うくらいの攻撃だったんですよ・・・

我が家も他人様のワンコの躾をどうこう言える立場ではないけれど
他のワンコに対し攻撃性があると分かっているならもうちょっと
飼い主はお散歩も注意するべきじゃないんでしょうかね・・・
しかも広場で遊ばせる時にフレキシブリードは良いかもしれませんが
お散歩は何があるかわからないので、できる限り自分で制御できる
リードがよいとおもうのですが・・・

私も一人で2熊を連れているので危ないな~と思われてるかもしれませんが・・・
とりあえず怪我はなかったのでよかったんですが
他人様をみてわが身を振り返り、いろんな意味で気をつけようと思った出来事でした。

DSC_3280-0601.jpg
あれだけ牙を向かれても喧嘩を買わなかった君たちは凄いです
大きいだけで敵意を向けられる事もあるけど、とっても優しいソラ蓮だと
ママは知っています!!
これからも優しい仔でいてね♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
土産の件ありがとうございました。7月にゆり園(郡上市)に
行けるかなー?ってとこです。大変でしたねー。そういう時は
一応名前を聞くんですよー。後で犬歯が入っていて、かさぶたが出来てたりするんですよ。その時わからなくね。柴や日本犬は・・・・ホント多いね。我が家はずーと賠傷責任保険1年で¥2000ぐらいの掛け捨てで2億ぐらいのの保障に加入です。
20数年使った事ないけどね。ワンさんの精神的にもいやですよね。 大好きな散歩が・・・恐怖に繋がらないように(ママさん
の方が)・・先々のトラウマになりませんように・・・。緊張しそう
だねーママさんの方が心配だー。えらかったぞー熊さんは。
こんばんわ~
ノア子さん、大したお土産がない
我が家地方(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも試しになにか買ってみてくださいね♪

ワンコ同士というか、飼い主も色々いて
大変ですよね・・・
熊さん達はめったに怒ったり喧嘩を売ったり買ったりは
しないのでいつもやられてるんですよね(/ー ̄;)シクシク
まあこちらが本気になると相手が怪我をすることは
わかっているので、攻撃性が無い事が
本当に助かってるんですけどね・・・
ホントできればトラブル無くお散歩に行きたいです!!
でも、いざとなったらママも黙っちゃいない性格なので(爆)
今日もいつものコースをマッタリお散歩にいってきました_(^^;)ゞ
御心配ありがとうございました<(_ _)>
お祝いコメありがとうございました。
しかし、読んでみると大変でしたね。しかもソラ蓮ちゃん、ちゃんとコマンドを守ってすばらしい!我が家ではむりだぁーーー(笑)
我が家はママもいつも散歩に同行しています。そして、団地なのでコーナーを先回り!ワンを見つけると、Uターンでございます(爆)でも、知っている子だったら大丈夫なんですけど、同じように小さいワンには、吠えられてダメでした。
一言は言って欲しいですよね。昔、シーズがいた頃、私は逆の立場でリードが離れちゃって、大型犬の元に行ってしまいました。結果はそのまま病院・・片目を失うことになってしまいました。こっちが離れていたし、吠えたのもこっちだし、本能ですから危険な時もありますよね。
でも、ほんとうにお怪我がなくて良かったですね。腕力があるとか(^_^ヤバ~)
腕力。。。(爆)
シェリーパパさん、我が家は平日は朝晩
ママが一人で2熊をつれてお散歩に行っているので
かなり神経使ってます(^^;;
過去に不意に出くわしたワンコに
O(≧▽≦)O ワーイ♪あそぼ~と側に行きたがる
2熊さんに引っ張られ、転んだ事も何度か・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その度に、引っ張るなー!!と鬼ばばのママに叱られ
最近はやっと少しは理解したのか、ママの雷が
怖いのか(←主にコッチだと思う)何とか言うことを
聞いてくれます!!
でもやっぱりワンコも本能の部分があるので
難しいですよね~
お互い気をつけないと!!
で、コマンドもそうなんですが、日々の2熊さんを一人で
お散歩させてるので、明らかに腕力が付いたのかな~
今年に入って一度も転んでないのですから``r(^^;)ポリポリ
・・・( ̄  ̄;) うーん、体力バカに腕力バカ?!
ソラ蓮家ではママが一番強いのかも┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

管理者のみに表示

