スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

これでどうだ!

2009/08/04 Tue 20:05

ついに梅雨明けした我が家地方
ともすれば日本一暑いといわれているこの地域(・"・;) ウッ
早速連日の猛暑日でございます( -.-) =зフウー

それに伴いシロクマさん達の食欲もガッターーンと落ち込み
ちょっとやそっとのトッピングでは( ̄‥ ̄)=3 フンとばかりに食べてくれません
特に蓮さんは食べさせるのが大変(^^;;
ソラさんは多少手を加えてあげればまだまだ食べてくれ
蓮さんの残した分も完食しかねない勢い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソラさんはそんなに食べなくてもいいんですけどね~・・……(-。-) ボソッ

まあ夏場は食欲が落ちるのは仕方ないのですが・・・
蓮さんにはもう少しガッツリ食べていただきたいので、本日は1から作ってみました

出汁を作り、そこに人参、ぶなしめじ、ササミ、大根、レンコン、お米を一緒に
煮込んでいきます
DSC_4098-0805.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!匂いに吊られ、今日は蓮さんまでキッチンに登場~
いいね~いいね~今日はやる気だね
出汁でしっかり煮込んだものを耐熱皿に移し、チーズをトッピングして
レンジでチン
DSC_4099-0805.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ野菜イッパイのドリアが完成
これ、殆ど味はありません(^^;;
まあワンコ用なので素材の味しかしなくて良いんですけどね♪
DSC_4100-0805.jpg
で、フードを混ぜるとこんな感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
さ~て今日は久々に完食してくれるかな~
DSC_4106-0805.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・・待ちきれないぞ~君が2熊
ではでは早速どうぞ~
DSC_4108-0805.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!食べてる♪食べてる♪♪
今日は最後までしっかり食べるんだよ~
DSC_4111-0805.jpg
(・"・;) ウッ、相変わらず食べるが早いソラさん(汗)
蓮さんが残さないか必死で待ちます・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん今日はねぇ・・・多分残さないと思うよ・・・
DSC_4113-0805.jpg
案の定本日蓮さんも完食
それでも諦めきれないソラさんは必死に食器掃除( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

久々の2熊さん揃っての完食♪
毎回こうだとうれしいんですけどね~
DSC_4102-0805.jpg
蓮さん、今日は大満足でしたか~
暑い夏、健康に乗り切るためにもママ頑張るわ

この後残してあったドリアに塩・コショウ・ナツメグ等で味付けをし
再度オーブンで焦げ目が付くまで焼いてママのご飯となりました
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しそうだじょ~!!
わが家もしばしば「わんご飯に味付け」バージョンのご飯になりまする。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ウマイよね、フツーにね。
意外と!!
めいさん、ワンコ飯ってそこへ味付けすると
意外と美味しいですよね~
しかも味付けしなくても出来上がりを見れば
普通に人用ご飯の感じになってるし( ̄w ̄) ぷっ
暑い季節は食事に何かと気を使いますわε=( ̄。 ̄;)フゥ
お互いワン達に健康に夏を乗り切ってもらうために
頑張りましょ~(`0´)ノ オウ!
NoTitle
今晩は・・。
暑い中でも、ニコニコ顔の2ワンさん・・・これじゃーパパ、ママ
も可愛いばかりですわ。フリーでお留守番してるんでしょ。
えらいですねー。我家のカールは雨で蒸れそうなんで丸坊主にしました。コッカのWコートのロングはきついわ。これでシャンプーもタオルドライでOKよ。 綺麗なピレさんに保つのは
愛情がないとね・・・・ママ家は完璧ね。


遅くなりました<(_ _)>
ノア子さん、お返事遅くなりすみませんでした<(_ _)>
ホント毎日暑いですね~
こちらは連日35度超えで、2熊さんかなり参っております(^^;;
フリーのお留守番も随分なれて仕事からもどっても
お家がキレイなままなので助かってます!!
昔はね(  ̄_ ̄)ボー
毎日片づけで大変だったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我が家、シャンプーは2ヶ月に1回程度・・・
なんとかブラッシングで頑張ってます(爆)
私・・・意外と面倒くさがりなもので(; ̄ー ̄川 アセアセ

管理者のみに表示

