スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お知らせ

2009/08/27 Thu 18:49

今年は昨年の猛暑に比べたら随分涼しい夏ですね~
とはいえ、シロクマさんにはやはり涼しいといっても夏は夏
エアコンの中グウタラ元気に過ごしております(^^;;

さて、1年半ほど前より実は我が家パパが単身赴任をしておりまして
平日は仕事をしながらすべてシロクマさん達のお世話をママ一人で
行ってきました
転勤が決まった際に一緒に付いて行くつもりだったのですが
ママの仕事の状況やパパが9ヶ月の期限付きでの転勤でしたので
それならと一人で平日2熊さんの面倒を頑張ってみようと決意し
週末は帰ってきてもらうという生活パターンになりました!!

実際2熊さんを一人で見るというのは大変でした
具合が悪くなったり、雷の時期になったり
特に昨年はソラの精神不安(分離不安症)が発症し
帰宅するたびに家の中の惨事をみては泣く日々を過ごした事もありました・・・
でも泣いていても誰も助けてはくれないし、パパに電話をしても
状況が伝わらなかったりと、とにかく私が解決していくしかなかった時期は
本当に大変でした。
それでもお友達やピレ飼いの先輩、獣医さんのアドバイス等によって
凄く助けられ、私自身も成長でき、その安定さが2熊さんに伝わったのか
ココ半年ぐらいは非常に穏やかな生活をさせてもらっています。
その証拠に今年、ソラは多少の雷ならば泣くことなく寝て過ごせるようになり
2熊さんでのお散歩では1度も転ぶことなく(= ̄▽ ̄=)V マッタリお散歩させてもらってます

しかし、昨年の冬にパパの転勤が長くなりそうでいつこちらに帰れるかわからない状況に
なってしまった為、色々と話し合った結果パパの転勤先に引っ越す事にしました!!
やはりソラも蓮も週末のみパパと過ごすのは寂しいだろうし
さすがに年齢を重ねていった2熊さんにもし何かあったときにママ一人では
とても不安です

と言うことで9月に2熊さんと一緒に引っ越すことにしました。
すでに8月の中ごろに1週間ほど新しい住まいに2熊さんを連れて行き
様子を見たり、お留守番をさせてみたりしてみましたが、今のところ
特に問題はありません
ただ、まだまだ環境が変わるという事はそれだけでストレスだとは思うので
十分注意して2熊さんの様子を見ていきたいと思います!!

それに伴いパソコンもお引越しの為、ブログもしばらくお休みさせていただきます <(_ _)>
落ち着いたら何らかの形で復活はしようと思っています。
皆様いつもブログを読んでいただき、またソラ蓮を可愛がってくださりありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
では夏バテ、インフルエンザには気をつけましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

DSC_4156-0826.jpg
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
えーーー! 久しぶりに遊びにきたら・・・
そっか~ パパさん単身赴任だったんですね。
その間、ソラ君ママいっぱい頑張ってたんですね~!
ソラくんも蓮くんもいっぱい頑張ったんだね~!
雷を克服するのも並大抵のことじゃないものね。
えらいぞ!!

これからはまたパパがそばにいてくれるから
ママもソラくんも蓮くんも寂しくなくなるね^^
やっぱりみんな一緒がいいよね~!
少しの間、環境に慣れるまで時間がかかるかも
しれないけど でも家族一緒なら頑張れるものね!

ソラ君ママさん しばらくお忙しいと思うけど、
お体にはくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね!
またブログ再開を楽しみに待ってます^^
NoTitle
おはようございます。
ノア子の近くでしたらいいんですがね。とにかく皆んなで一緒が1番よ。落ち着いたらここ開始してくださいな・・・楽しみに待ってます。パパさん&ママさん&白熊さん・・・・新しいお家に慣れて、沢山のお友達と近況のお便りたのしみにしてますよ。まだまだ暑いんで、お体大切になさってね。見知らぬところで、ワンさんたちの逃亡に注意してね。 またねー。

頑張って(^◇^)
お久しぶりです。また、読み逃げしておりました。ソラ君蓮君ママさんもお元気な様子で何よりです。そしてお引越しは、パパさんとの新しいお家でまったりのんびり過ごせると良いですね♪
お身体を大切に、頑張ってくださいね。(*^_^*)
復活、お待ちしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事
sonoさん、結局お会いできなかったけど、月に数回は
地元に戻るのできっとお会いできる日があると思います。
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
また復活の際は遊びに来てくださいね♪
ソラも蓮も元気ですのでご安心下さいv-411


ノア子さん、環境が変わる事はソラ蓮にとっても
ストレスではあると思いますが
家族がみんな一緒なのできっと大丈夫だと思います!
いつも暖かいお言葉をかけてくださって有難うございます。
また復活した際には遊びに来てくださいね~♪

リキ母さん、読み逃げ全然OKですよ~(笑)
やっぱりずっと家族が離れている事はよくないと思い
環境が変わる事に抵抗はあったのですが
引越しする事を決断しました。
落着いたらまた再開するつもりですので
その際は遊びに来てくださいね~♪
いつもソラ蓮の様子を楽しんでくださって
有難うございます♪

管理者のみに表示
« 途中経過 | HOME | お留守番 »

