スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

画像は後ほど・・・

2009/10/12 Mon 20:24

3連休は秋晴れでとっても良いお天気でしたね~
我が家は地元に戻りソラ蓮を可愛がってくださっている
ご近所さんに逢いに行ってきました
お散歩で毎日会えるわけじゃなかったけど、会えると
いつも可愛がってもらっていました
メールで“今度はいつ帰るのぉ~?”なんてありがたい言葉を頂いていたので
ちょっと地元に戻り、会って来ました

で、翌日にはこちらに戻り、観光客がホテルに戻る時間帯を狙い
夕方奈良公園→春日大社とお散歩をかねて行ってきました!!
春日大社に行く途中にあるお茶屋さんなんですが
ココでもソラ蓮を可愛がってくれるお茶屋のおばちゃんがいるんです
“会いに来てくれたん!!おばちゃんまってたでぇ~”
と大歓迎してくださいました。
これまたありがたい事です

写真もカメラで撮っていたのですが、現在パパのパソコンに取りこめず
後ほど画像を載せられたらと思ってます

超大型犬、飼い主側にすればどこへ連れて行くにも、もちろん住むのにも
迷惑をかけないようにとちょっと神経質になることも多いのですが
こうやって本当に可愛がって頂ける場面、人に出会うと
とっても嬉しいです

そして、観光名所の公園やその敷地内に入れて頂ける事も
ワンと一緒に楽しめてとてもうれしいです。
マナーを守ればきっとどこでも一緒に行けるようになるんでしょうね。
なぜこんな事を書くのかというと
実は奈良公園は鹿さんが沢山いて、野犬に襲われる事もあるらしく
犬にはとても敏感なんです。
その為看板に犬はノーリードにしたり、公園内を走らせないで下さいと
注意書きがあります。
それなのに
いたんですよ!!
ノーリードでボール遊びをさせてる犬飼いが
しかも大型犬のスタンダードプードルですよ
こういった自分勝手なルール違反の飼い主がいるから
今までよかったのにもう犬はダメですとかになっちゃうんですよね
トイレの始末もそうですけど!!
自分たちさえよければ、楽しければというのは自宅や
貸切などプライベートスペースだけにしてほしいですわ!!
公共の場ではルールを守るのは最低限のマナーですよね。
この件はすぐに管理施設に行って注意して頂けるよう御願いしましたけど・・・
同じ犬飼として恥ずかしかったです

ちょっとヒートアップしてしまいましたが、我が家もソラ蓮をつれて
よく遊びに色んな所に出かけるが故にできれば
ルールを守りワンも一緒に楽しめる場所が増えるといいなあ~と
常に思っているので・・・ちょっと熱くなってしまいました
もちろん他人の事をブーブ-言うだけじゃなく
我が家もルールを守って楽しくワン達と暮らして行こうと思ってます!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
こんばんは・・・。
連休は岐阜にお帰りでしたか~?10日に長野の小谷村~白馬~大町・~長野市経由でお出かけしました。レオンベルがーの男の子に会いました。立派でしたー&とっても綺麗なワンさんでしたよ。
ちょうど地元ではバイクの最大級のイベントがあり、高速も下道もカッコイイ・・バイクとライダーで賑やかでした。
どこにもマナーの悪い人っているよね~。えらい・・・注意は管理者
に。とばっちりはごめんだものね・・・。
こんばんわ
ノア子さん、おおv-405長野にお出かけしてたんですね~
紅葉はまだでしたか?!
ワン達にも随分お出かけしやすい季節になってきましたv-278
へぇ~バイクのイベントがあるんですね!!
沢山カッコイイバイクが集まったんでしょうね~v-354
そうそう、直接注意は逆ギレされて、ますます気分が悪くなりそうなので
ちゃんと管理施設の人に御願いしました!!
それにしても腹の立つ出来事でしたわv-359

管理者のみに表示

